いっしょに♪歩こう♪  

最近のちーちゃん

ねこ親募集をしているちーちゃんですが、

私が家にいる時は、3~4時間くらい二階の部屋から出しています(*^_^*)

でも、家にいなかったり、忙しかったりすると、一時間くらいに・・・・(>_<)

何回も書いていますが、一緒にできない他の猫さんたちとローテーションを組んでいるので

一日中自由にお家の中を・・っていうわけにはいかなくて。。。。。(>_<)



二階の部屋でくつろぐちーちゃん↓↓

CIMG6085.jpg






CIMG6084.jpg






CIMG6086.jpg






CIMG6087.jpg






人間大好きなので、出してあげると、人のそばを離れずにいることが多いですが、

あれ~どこに行ったかな~なんて思っていると、

二階の部屋に戻ってしまっていることもよくあります(*^_^*)



部屋の扉を開けても出てこなかったり・・・・(>_<)


そんな時は「ちいちゃ~ん」って何回も呼ぶと、

「なあに~?」と、『ととととと・・・』と階段を降りてきます。





頭を撫でてもらうのが大好きで、目と目が合うと、

撫でて~って鳴いたりもします(*^_^*)


時折り 犬と喧嘩も(笑)





優しい飼い主さん募集中~



ちーちゃん 元気です♪ ねこ親さん募集中。

長い間放置状態だった「このブログ」。

久しぶりに更新します(>_<)




ちいちゃんですが、以前と同様、「 ねこ親さん募集中です! 」




くうちゃんがいなくなってしばらくの間は、「みゃーみゃー」と鳴いていました・・・・・

一匹になってしまって、寂しかったんでしょうね。

他にもネコはいますが、一緒にしていないので、お友達ゼロです。まぁ。お友達はゼロでも構わないんでしょうが、

人にはもっと甘えたいと思います。



可哀想なので、くうちゃんがいなくなってからは、部屋から時々出してあげています。

勿論、うちは私が在宅時は「3交代制」なので、ずっと出ていられるわけではありません。

忙しい時や仕事などで留守の時はもちろん出られません・・・



出られるパターンは、


①ちびのみ ② みーちゃん むぎ 勘吉 の3匹 ③ ちーちゃんのみ 

このパターンに加えて、④ むぎちゃんだけ・・・というのがあります。むぎちゃんはよく勘吉にからかわれているので可哀想だから。


この交代ができる必須条件は、「犬が大丈夫なこと。(犬を怖がらない)」

居間には常時 犬がいるからです。人は在宅時はほとんど居間のあたりをうろうろしてますから、犬が駄目だと、

なかなか人と一緒にいることはできなくなります。


ちーちゃん 犬と暮らしたことはないと思うのですが、

 なんと 犬が大丈夫でした!

最初から全く怖がりませんでした♪  






犬と一緒にいるちーちゃんです↓↓

CIMG5864.jpg


↑ みちこさん 「匂い嗅ぐのやめてよね・・」っていう感じ

  この二匹は時々喧嘩してます・・・(>_<)





CIMG5862.jpg









CIMG5863.jpg









CIMG5866.jpg









CIMG5865.jpg









CIMG5860.jpg



というわけで、

ちーちゃんは 犬がいるお宅でも大丈夫です!

可愛がってくださる方のご応募をこころからお待ちしております<(_ _)>





くうちゃん 正式譲渡になりました!

3月25日からお試し生活をしていたくうちゃん。

4月25日に正式に譲渡されました♪





くうちゃんの寝床↓↓

くうちゃんの寝床 - コピー




くうちゃんはとっても臆病な上に、男の人がちょっと苦手。

猫親さんのお宅は主に旦那さまがお世話するので、

大丈夫かな~ 頑張ってるかな~と・・・・正直最初は心配でした・・・

最初のうちは飼い主さんも保護犬保護猫も大変です。




でも、もう大丈夫!!





旦那さまがそばに行くと、

遊んで~とか もっと撫でて~とか・・・うるさいそうです



隠れ家の中で↓↓

隠れ家の中で





飼主さんのそばで甘えるくうちゃん↓↓

猫親さんのそばで





クッションの脇でくつろぐくうちゃん↓↓

クッションの脇で





猫親さんは本当にくうちゃんのことを想ってくれて、

愛情いっぱいに接してくれています。

家では頭数が多いので、どうしてもあんな風には接してあげることはできません。

怖~いちびもいるし・・・

迷子のこともよく考えてくれて(迷子にすること。逃げられないようにすること)、

なんと、電波探知機のようなものまで海外から取り寄せたそうです(*^_^*)

問題はくうちゃんがちゃんとしてくれるかですが・・・・・・(*^_^*)





残った甘えん坊のちいちゃんにも早く本当のお家が見つかるといいな~と思っています。






お届けした時の写真↓↓

CIMG5154 - コピー







正式譲渡時の写真↓↓

CIMG0939 - コピー








*くうちゃん お試し生活開始*

先週の日曜日にくうちゃんを新しい飼い主さんのところに連れて行きました。

約一ヶ月間のお試し生活の始まりです


その後、幕張メッセで行われていたちばわんの愛護活動推進のお手伝いに行きましたが、

こちらの方は相変わらず役に立たず、いてもいなくても良かった感じ・・・・(>_<)

ちばわんの有志の方が企画したようで、皆さん、本当に頑張っていますね♪

色々なパネルが展示されていたのですが、そのパネルを見て涙する一般の方もいました。






最終部屋にいるワンちゃん達・・・・・

首輪をつけている犬が意外に多いんです・・・・・

迷子札さえつけていたら、お家に帰れたのに。

(勿論、そのお家ではちゃんと適正な環境で飼っていたのかは疑問ではありますが・・・・・)






悪徳ブリーダーがいっぺんに持ち込んだ犬達の写真。

一般の消費者が可愛いって買った犬達の親はこんな風な扱いをされていることだって多いのです。


動物なんて好きなわけではない、ただお金儲けのためにやっている・・

そんな人たちは、何年も狭いケージに入れっぱなし、身体がウンチだらけになろうが、

病気で苦しんでいようが、辛さを通り越してうつろな目になっていようが・・・・・・・・・

そんなことを可哀想だなんて想う気持ちはありません。

産めなくなったら、捨てたり、持ち込んだりするのも平気です。

そして、日本ではそんな酷いことをしたって、罪に問われることは皆無に等しい・・・・・・








やっぱり、店頭販売はなくなってほしいと本当に強く思います。


消費者もただ可愛いっていうだけ、ほしいからっていうだけで購入しないでほしい・・・・・・












さてさて、くうちゃんですが・・・・





くうちゃんは年配のご夫婦の方のところに行きました。

お母さんの方がくうちゃんを気にいったのかな~と思っていたら、

なんとお父さんの方だったみたい。。。


お父さんがくうちゃんを選んだ理由は、簡単に言うとーーーー

1.大人の猫だから貰い手が見つからないだろう。

2.自分の年齢と猫の寿命を考慮して・・・・・・



というものでした。




貰い手が見つからないだろうという理由で引き取ってくださる方は本当にたくさんいらっしゃいます。

本当に頭が下がります。




こんな素敵な希望者さんでしたが、最初私は「どうかな~」と、正直思っていました。

希望者さんがとってもお忙しいように思えたからです。

くうちゃんは結構病気がちで、急に病院に連れて行かないといけないようなことがこれまで何回かありました。夜間とか・・

もし具合が悪いことに気がつかなかったり、また、希望者さんの生活に支障が出るようだったら大変だと心配したのです。

それで、もっと健康な猫ちゃんの方がいいのではないかと正直に伝えたのですが、

その私の心配に、希望者さんは以下のような内容のメールを送ってくれました。





野垂れ死にしそうになっていた野良ネコちゃんを、何年間も毎日外に通って自分に馴らし、最後はお家の中で飼われたこと。それも、一筋縄ではいかなくて、野良猫だから、最初はドアを閉めると大騒ぎで暴れたこと。

最後は腎臓を悪くして、毎日のように病院通いしたこと。


決して、猫が好きだからというわけではなく、病気で倒れているものを見捨てることはできないという考えからです。



犬も飼われていたことがあって、それも放浪犬。

家の辺りに住み着いていたワンちゃんですが、こちらも見捨てることはできないと思ったそうです。





忙しいけれど、くうちゃんに対する想いがとてもよく伝わってくる内容でした。

真面目でとても誠実なんです。途中で投げ出さないで、なんとか方法を見つけようとする気持ちを持っています。



迷っていた私は、このメールを見て、お任せしてみよう!と思いました。
(最初からこういう内容をアンケートに書かないところがまた憎いですね(*^_^*))




お届けから、そろそろ一週間。

くうちゃん 飼主さん 頑張っています(*^_^*)

臆病なくうちゃんですから、最初はかなりのストレスを感じて、

餌もろくに食べなかったようですが、徐々に慣れてきています


抱っこはまだ嫌がるようですが、すりすりの嵐になってきているみたい(笑)




もう少しだからね。 

 くうちゃん 頑張るんだよ!。


(くうちゃんがいなくなって、寂しい想いをしているちいちゃんも頑張ってます。)



猫と暮らしてみたい方、大人の猫ちゃんを家族に迎えてみませんか。

030.gif くうちゃん ちいちゃん ねこ親さん募集中


099.gifくうちゃんちいちゃんに関する日記はこちらをご覧ください。 07.gif クリック


くうちゃんはお手ができます!! くうちゃんはおすわりができます!!CIMG3545 - コピー 

くうちゃんはねこ親さんが決定いたしました。 2012 3月17日 



ちいちゃん↓↓
CIMG3424.jpg

                                        
077.gif二匹一緒に」といった条件はありません。
(これまで一緒に飼われていましたが、そんなにべったり仲がいいわけではないので・・・時々喧嘩?・・プロレスごっこ?・・しています。・・・・・(>_<))
          
075.gif 問い合わせはいつでも受け付けています。(心配なこと・ご要望など)
 ちばわんホームから または 当ブログコメント欄(非表示にできます)よりお問い合わせください。

080.gif お見合いは「品川ねこ親会」または 預かり自宅になります。
 (ねこ親会には毎回参加はしませんので、事前にご連絡ください。)

079.gifとても大人しく、人間大大大好き、甘えん坊の猫ちゃんです。

075.gif壁で爪を研いだりせず、猫にありがちな異食癖もありません。トイレも綺麗に使うのでトイレ掃除も楽ちんです(*^_^*)

★ 質問等がある方はこちらの日記に気軽にコメントしてください→ こちら  コメントは非公開にもできます(*^_^*)



人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村
                                         



↓↓ たいして面白くもないいこんなブログに拍手してくださる方がいるんですね!
    本当に本当にありがとうございます!!!! 感謝の気持ちでいっぱいです。

