いっしょに♪歩こう♪  

* ちほちゃん (ゆっくちゃん) お届け *

CATNAP コアスタッフの小梅さんと ちほちゃんを 里親さん宅にお届けしました~

ちほちゃんの里親になってくださったのは 目黒にお住まいのSさん。

16年間シーズーのごんちゃんを大事に飼われていた方です。


しかも、そのごんちゃんは ちほちゃんと同じ緑内障。


近くにごんちゃんを診てくれていた目に詳しい獣医さんもおり、シーズーに関してはとても詳しく、家にいるより絶対絶対安心です!


とっても素敵なお住まいで・・(私好みのナチュラル系。植物やお花がたくさん。とてもすてきにディスプレイしてありました・・・・・・・・・・・・・・って ちほちゃんには関係ないですね。)


音に敏感なちほちゃんは、この静かな環境でしたら、ほんとにゆっくりまったり 幸せを感じてくれると思います。




いつも思うのですが、里親さんの保護犬を思う気持ちって 凄いですね。

私の気持ちの何倍もあります。


だから 私は全然寂しくないよ~


家にいる時よりももっともっと幸せになれるんだもの 

本当に本当に嬉しいです!


CIMG8182 - コピー

(だんなさまにはお見合いの時に確認が取れているため今日はお一人でのお写真です。)




CIMG8178 - コピー






CIMG8180 - コピー

(写真のぬいぐるみはお母さんの心音がするそうです(*^_^*))


これまで応援してくださった皆様 本当にありがとうございました!

(ちほちゃん 「ゆっくり」の「ゆっくちゃん」になりました~(*^_^*))



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Comment

おめでとうございます♪
ちーちゃん、素晴らしいご縁に恵まれてよかったですね。
これも、ちゃむねこさんが、ちーちゃんを幸せへと導いて下さったお陰…です。
ありがとうございました&お疲れ様でした。
むっちゃんもお元気そうで嬉しいです(^^)
2009.06.17 21:56 | URL | グリュメルママ #EO0B5AXI [edit]
★ グリュメルママさん
> おめでとうございます♪
> ちーちゃん、素晴らしいご縁に恵まれてよかったですね。

ありがとうございます!
意外と早かったな~と思っています。
ちーちゃんって魅力たっぷりですものね。

> これも、ちゃむねこさんが、ちーちゃんを幸せへと導いて下さったお陰…です。

いえいえ。私じゃないですよ~ 私は場所を提供しただけなんです・・・・恥ずかしながら・・
しつけや管理も自信ありません(>_<) 場所だけだったらね。あとはいぬ親さんにお任せです(*^_^*)

> むっちゃんもお元気そうで嬉しいです(^^)
でも、穴が塞がらなくて・・大分小さくなったのですが。他の獣医さんに聞いてのですが、皮膚の下に液胞があるんですって。シェルティの老犬に多いそうです。その獣医さんはこれまで二匹ほど同じ症状のシェルティを診たことがあるそうです。この獣医さんに診てもらいたいな~なんて思いましたが、静岡なので無理ですよね・・・
真菌で皮膚も荒れてきちゃって・・むっちゃん シャンプー至難のわざじゃないからさぼっていたら、ひどくなってしまいました~ 千葉は仙台に比べたら暑いよね(>_<) 仕方ないので、除湿ばんばん効かせています。寒いです~(>_<) 毛も私が刈ったから、哀れな姿です・・・・・・・そのうち 写真アップしますね
(*^_^*)

グリュメルママさんも無理しないでね!
2009.06.17 22:31 | URL | ちゃむねこ #k8hoI9U. [edit]
ゆっくちゃんの新しい門出
神様って本当にいるんだなーって今日のお話読みながら思いました。
ゆっくちゃん(ちほちゃん)の里親さんは以前にもシーズーを飼っていらっしゃった方で、しかもゆっくちゃんと同じ緑内障・・・。きっと心の底からゆっくちゃんを慈しんで家族として迎えてくださったんですねv-254とっても胸が熱くなりました。ゆっくちゃん、ゆっくりゆっくりマイペースで里親さんとの1日1日を過ごしてください。
ちゃむねこさん、お疲れ様でした。でも本当に良かったですねーv-266
2009.06.17 23:22 | URL | 星に願いを☆ #- [edit]
良かったですねぇ~~♪
ちほちゃん、(ゆっくちゃんでしたね^^)立派な里親さんで良かったですねぇ^^
ワンのおうちも素晴らしい設備で~~^^
これからのちほちゃんのワン生が幸せに過ごせますね^^
ほんとによかったです
お幸せに・・・お疲れ様でした<(_ _*)>
2009.06.17 23:34 | URL | hdeko #- [edit]
ちほちゃん
ゆっくちゃんになったのですね。いいお名前ですね。
里親さんの優しさが伝わってくるお名前ですよね。
本当に良かったです。ちゃむねこさんもご苦労さまでした。

むっちゃんの皮膚はなかなか治らずたいへんですよね。
でも、むっちゃんも、ちゃむねこさんに大事にしてもらえて
とても穏やかに暮らしている様子で、いつも嬉しく見ています。

梅雨時期のお散歩など、これからはたいへんな季節になりますね。
ちゃむねこさんも、身体に気をつけてくださいね。
2009.06.18 10:37 | URL | やっこだこ #- [edit]
おめでとうございます!
ユックちゃん、かわいいお名前もつけてもらって、良い方にめぐり合えて、本当によかったですね。

ちゃむさんは、新たな猫ちゃんたちのお預かりも大変だと思いますが・・・。
カンちゃんたちとチビちゃんを別部屋にしてらっしゃるから、新たなコたちも分離?してらっしゃるのかな。
猫ちゃんの里親さんも早く見つかりますように。
2009.06.18 15:00 | URL | キョウ #- [edit]
ちーちゃんv-353おめでとぉ~v-315

赤い糸は必ずどこかに繋がってる…
私、信じてますよv-344
だからダディにも時期が来たら本当のご家族様が…v-354
それまでジッと待ちますね。

大変御苦労さまでしたv-425
2009.06.18 15:45 | URL | メイマミ&アイママ #- [edit]
★ 星に願いを☆ さん
ちほちゃん(ゆっくちゃん)にぴったりの方ですよね!
これからどんなことがあろうとも「大丈夫です!」と言ってくださいました。
本当に本当にちーちゃんのことを思ってくださっていました(*^_^*)
嬉しいですよね!

他の子達にも幸せが来ることを祈ってやみません。
2009.06.18 19:09 | URL | ちゃむねこ #k8hoI9U. [edit]
☆ hdeko  さん
素敵なワンのお家に私もびっくり(@_@;)
写真には写っていませんが、出入り口にお手入れグッズなども置いてあって「私が住みたいよ~」なんて思ってしまいました。
ゆっくりまったり長生きしてほしいな~と思っています(*^_^*)
2009.06.18 19:12 | URL | ちゃむねこ #k8hoI9U. [edit]
★やっこだこさん
ゆっくちゃん・・・ 素敵な名前ですよね!
とっても優しいご家族なんです(*^_^*)
色々怖い思いもいっぱいしたと思います・・・・・・早くそんなこと忘れてのんびりしてもらいたいです。

むっちゃん とにかく 「食べたい!」ばかりで 困ります(>_<)
シャンプーしていても、「早く食べさせて!」と暴れるので、ちょっぴり大変。
うぉー うぉー とかないたりするので いじめているみたいでこまちゃいます・・・・・
ついついシャンプー後回しにしていたら、かなり肌が荒れてしまいました(>_<)
本当はむちゃんだけに気を使ってもらえるお家の方がいいと思います。
家は頭数が多いのでなかなか手が回らなくて・・・・・・・・・・ごめんね。むっちゃん。

(荒れたところだけ毎日散歩の後にシャンプーしています。人がいない時に除湿をばんばんかけて、真冬にしています(笑) おかげですこしずつ良くなってきています。穴の方も大分小さくなりました。)
2009.06.18 19:25 | URL | ちゃむねこ #k8hoI9U. [edit]
★ キョウさん 
本当に良い方に巡り合えました!
保護犬はいいところに行くよ~って言っていた人がいましたが、本当にそうですね。

ちびはひとりで6畳・・・・贅沢ですよね!
勘吉君たちは8畳。
代わり番子に居間に出してます。(なぜか居間に来たがるんです・・)
新しい猫ちゃんは、同居人の部屋です。今 コクシジウムがいるのでケージの中です。でも、とっても大人しくて、「勘吉とはえらい違いだ」なんて思っています。勘吉は一日中鳴いていましたから(>_<)

> 猫ちゃんの里親さんも早く見つかりますように。
とっても可愛い子だし 性格もはなまるなので すぐ決まると思います(*^_^*)
でも、コクシが治らないとね・・・・・・時間がかかりそうです(>_<)
2009.06.18 19:31 | URL | ちゃむねこ #k8hoI9U. [edit]
★ メイマミ&アイママ さん
> ちーちゃんv-353おめでとぉ~v-315
ありがとうございます!
いつも応援ありがとさんです!

先住のわんちゃんが死んで・・・・・・という方が多いですよね。
ちーちゃん(ゆっくちゃん)に申し込んできた方の中には「先住犬の介護に心残りがありから、老犬のお世話がしたい」と言って申し込んでくださった方もいました。
きっとダディくんもそういうかたの所に行くのではないかと思います。そういうのって本当に大事にされますよね!
きっともうすぐですよ!  日記更新頑張ってくださいね~
(メイマミ&アイママ さんは、まめなので (@_@;)です。見習わないとね。)
2009.06.18 19:37 | URL | ちゃむねこ #- [edit]
ちほちゃんおめでとう!
v-308ちほちゃん改めv-343ゆっくちゃんv-343おめでとう!

どうなるのか、陰ながら気になっていましたが、ちほちゃんが行くべきところがちゃあんとあったんですね。ピッタリの方たちが待っていてくださったんですね。本当にご縁&運命を感じますv-398
ちゃむねこさんも安心ですね。

私たちもご縁あってサーシャと暮らすようになってとってもしあわせです。でも、サーシャも私たちと同じくらいしあわせかな?ってちょっと、、、まだまだびびりなので、、、
ゆっくちゃんのお名前を見習って?あせらずサーシャともっともっと仲良くなれるようにしま~す(^.^)

また近況報告しますね!
ゆっくちゃん
幸せそうでよかったです~。
うちにきてもらえなかったのは
ちょっと残念ですが
文句なしの最高の縁組ですね。
いや、すごいゲージ。
感動しました。
だってあれだったら、頭や目をぶつけても
怪我しませんもん。
★ サーシャははさん
ちほちゃんにぴったりのお家ですよね!
勿論 サーシャちゃんもぴったりのお家に行きました!

まだびびりなんですか・・・(笑)
でも、びびちゃんって可愛いですよね(*^_^*)
サーシャちゃん お友達できたかな~

これから、暑くなるので熱中症など気を付けてくださいね~

サーシャちゃんは肌の方は大丈夫ですか?
家は二匹とも短くしました(>_<)  シャンプーさぼるとすぐ変な風になってしまいます・・・・(>_<)
サーチャちゃんはミックスだから、きっと大丈夫だと思いますが、こちらのほうも気を付けてくださいね~
(ミックスは本当に育てやすい!病気に強い! と思う毎日です・・・・・・・・シェルティは気を抜くとすぐいろいろ出てきます・・・・(>_<))

応援ありがとうございました!

2009.06.19 18:42 | URL | ちゃむねこ #k8hoI9U. [edit]
★ かっかさん
かっかさんのお宅に行ってもゆっくちゃん幸せになれたと思います!
お断りするのとてもこころ苦しかったです・・・

素敵なケージですよね。
老犬用だそうです。年をとるとぐるぐる回る子いますよね。これだと安心ですね。

かっかさんもかっかさんにぴったりのワンちゃんとの出会いがあるといいですね!
応援しています!
出会いがあったら教えてくださいね。
2009.06.19 18:48 | URL | ちゃむねこ #k8hoI9U. [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://inunosatooyasagashi.blog65.fc2.com/tb.php/98-529657e4
