いっしょに♪歩こう♪  

* この状況を変えることができたら・・… 署名のお願い *

ボタンティアに関わるようになって、最近よく思うことがあります。

「元を断たないと駄目なのではないかということ」・・・

救っても救っても切りがなく、救いたくても、資金の面 預かりさんの数 里親希望者の数・・・・限界があります。

「命あるものを飼う」ということに対してもっと厳しい条件をつけなくてはならないのと同時に(簡単には飼えない)

捨てたり、虐待した場合は 厳しく罰し、

センターに持ち込む人にも厳しく対応する・・

売る方も規制して、立ち入り調査を強化して、素人の繁殖は禁止し、

そして、不妊去勢を進めていく・・・・・・・(繁殖・不妊去勢手術については色々な意見もありますが・・)

などなど・・・・・・・



どれをとってもなかなか難しそうです。







とりあえず 今できること・・・・・・・・・・・・・・以下の活動にご協力ください。


千葉県知事へ避妊去勢の助成金をお願いする署名活動です。

6月末 期限です。 プリントアウトして 署名して

「世界の猫グッズ博物館」まで送ってください。

詳しくは → こちら



「世界の猫グッズ博物館」の館長さんは 昔から 猫の保護活動に尽力されている方です。

ご自分は病気を抱えているのにも関わらず とても熱心に 今の状況を変えようと努力されています。

ご協力お願いいたします。


「世界の猫グッズ博物館」のブログは → こちら


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


Comment

協力します
情報ありがとうございました。協力させて頂きます。

ほんとnekochamさんの言う通り、元を断たない限りは、キリがないんですよね。
毎年この時期になると、捨てられる子猫が急増し、その里親募集の記事ばかり…
せめて安易な自家繁殖だけでも徹底することができれば…とよく思います。
2009.05.31 13:30 | URL | チナちゃん #- [edit]
☆ チナちゃんさん
ありがとうございます!

広めてくださいね~e-266



(最初 名前間違えてしまいました~ごめんなさい!)
2009.05.31 21:49 | URL | ちゃむねこ #k8hoI9U. [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://inunosatooyasagashi.blog65.fc2.com/tb.php/88-e87218ca
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。