いっしょに♪歩こう♪  

* ちーちゃん パニック * むつじじの真似してる?

ちーちゃん 普段はとても大人しくサークル内にいます。

でも、時々 「はぁ。はぁ。」いいながら、うろうろします。

ちーちゃんのこの「はぁ。はぁ。・・」行動 3日にいっぺんぐらいかな・・・・


きっかけは、だいたいがむつじじの「はぁ。はぁ。うぉ~うぉ~ うろうろ」がきっかけです。

まだら犬がばかでかい声で「わん!」って吠えた時にもたま~になります。

目が見えないから、何事が起ったのかと思うようです・・・・

怖いんでしょうね・・・・


むつじじ 普段は静かなんですが、お腹が空くとうるさいんです


気温が高い時も駄目みたいです。

最初はこちらもびっくりしました。毛を櫛で梳いてあげたり、トイレに連れていったりすると治まりました。

そのままにしておいても、大丈夫のようです。

実際留守の時はどうしようもないので・・・・・・・

(でも、サークルのドアは閉められません。びっくりした時に出られないと、本当に焦るみたいで、「はぁ。はぁ。」はかなりひどくなって、なかなか治まらなくなってしまいます。)





CIMG7707 - コピー



はぁ。はぁ。



CIMG7708 - コピー



はぁ。はぁ。



CIMG7709 - コピー



はぁ。はぁ。



CIMG7710 - コピー



はぁ。はぁ。



CIMG7711 - コピー



はぁ。はぁ。



CIMG7717 - コピー


ちーちゃん 優しい飼い主さん募集中です。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Comment

ちゃむねこさん、こんにちは!(^o^)
うちのわんこはもう15歳半になりましたが、年をとっているわんこって、味があるんですよねぇ。
舌を出したまま寝ていたり、ふらふらして川に落ちそうになったりするけれど、私を一生懸命見る瞳は、小さかった頃と変わらなくて。撫でたり抱きしめたり、そうしていると本当に幸せです。

むつじじさんとちーちゃん、見ていて微笑ましいのですが、
ちーちゃん自身はけっこう大変な思いをしているのかな(^^)

むつじじさんは山に捨てられていたんですよね・・・
私も、その時の彼のとても心細かったであろう心境を思うと、いたたまれなくなりました・・。
むつじじもちーちゃんもまだら犬さんも、他のわん、にゃんもみんなかわいいですねぇ。
ちーちゃんは特に、ぬいぐるみみたい(^^)
2009.05.10 09:47 | URL | ゆうこ #- [edit]
ちほちゃんパニック可哀想ですね。大丈夫ですか?
我が家のシーズーも、家族や同居犬にはとてもフレンドリーなのに、お散歩に出ると、様子が変わります。途中でやはりお散歩中の犬に会うと、どんなにその仔が尻尾フリフリ近づいて来てもある一定の距離以上に寄って来るとすごい勢いで後ずさりをします。v-11それから特に車のv-105ドアを閉める音やエンジンの音がするとこちらが慌てるほどの速さで走り出してしまいます。おそらく過去に想像もつかないような怖い体験をしたに違いないと思うと胸が痛みます。
ちほちゃんももしかしたら以前に何か辛い記憶があるのかもしれませんね・・・。
でもね、ちほちゃん、大丈夫だよ。あなたに思いを寄せている人はたくさんいるから。v-254大丈夫だよ。
2009.05.10 20:27 | URL | 星に願いを☆ #- [edit]
☆ ゆうこさん 
ゆうこさん今晩は~♪
うぴしちゃん 可愛いです! とっても。

年を取っているわんちゃんって同じような表情(目)をしていることが結構ありますよね。
同じような子を見ると、なぜか愛おしくなってしまいます(*^_^*)

うぴしちゃん 15歳なのにとっても若いですよね。
むっちゃんと同じくらいなのかな~ 
お互い長生きしてもらいたいですよね!
(うぴしちゃんの写真もっと見たいです~。似顔絵でもいいので、また書いてくださいね!)

ちーちゃん サークルからあまり出てこなくて、「ちーちゃん 引きこもってるの?」なんてからかうときがありますが、
本犬は目も見えないし、大変なんでしょうね・・・・
お散歩の時は元気なのですが、家の中はつまらないのかな~

迷子になっても全然平気な子もいますよね。
人慣れしていないような 元野犬のような子はそうですよね。でも、むっちゃんは寂しがり屋なので、お腹が空いた時に人がいないととっても不安になるみたいです・・・・
どうしてこんな大人しいワンちゃん捨てたのかな~
病気だったからなんでしょうね・・・・めんどくさかったんでしょうか・・・
「お手」も覚えていて、何か欲しい時は 一生懸命「お手」をするんです。
なんだか涙でてきちゃいます・・・・

ゆうこさん また遊びに来てね(読み逃げでもいいですよ~)
2009.05.11 22:14 | URL | ちゃむねこ #k8hoI9U. [edit]
☆ 星に願いを☆さん
> ちほちゃんパニック可哀想ですね。大丈夫ですか?

はじめのうちは本当にびっくりしました。こちらのほうがパニック・・・
今はどんな時に「はぁ。はぁ。」言うのかだいたいわかってきたので、そうならないように注意しています。

星に願いを☆さんのシーズーちゃんもすっごく怖がるときがあるんですね・・・
はじめから一緒にいたわけではないので、わからないことがたくさんありますよね。
どうしてなのかな~って思うことが・・・本当の年齢すらよくわからないのですから・・・
怖がりさんだと散歩の時も注意しないといけないから大変ですよね。
交通事故など注意してくださいね。

> でもね、ちほちゃん、大丈夫だよ。あなたに思いを寄せている人はたくさんいるから。v-254大丈夫だよ。

ありがとうございます! 
早く現れるといいな~。 ちほちゃん「仮ママさんよりも もっとちーのこと構ってくれる人がいいな~ もっとお腹撫で撫でしてくれる人いないかな~ 」なんて たぶん思っています・・・・・・(笑)
2009.05.11 22:24 | URL | ちゃむねこ #k8hoI9U. [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://inunosatooyasagashi.blog65.fc2.com/tb.php/80-5f10a3b7
