いっしょに♪歩こう♪  

* 太郎 次郎は 里親さんに捨てられていました * (転載)

以下 猫ぽっかぽっか さんからの転載です。


太郎 次郎は 里親さんに捨てられていました(転載可)
転載お願いします。次郎は 富山のどこに捨てられたのかわかりません

 yahoo以外の方も どうかどうかお願いいたします。
 同じ事が繰り返されないように

  経緯=http://blogs.yahoo.co.jp/kumakitiji/46532581.html

目撃情報が出ました

 太郎は 徐行する車から投げ捨てられて 目撃者の人はゴミを捨てたのかと思ったら
 猫だった。人なつっこく工事をするのに危ないから 路肩に寄せたがよって来て・・・

 (目撃した人が心配で太郎を抱き上げてかかえていたところに 今の飼い主さんと出会ったそうです

 ※ 里親さんの話は 車で散歩の途中に子供がおしっこしたがったので 戸を開けたら逃げた

 全部 嘘でした。私に脅迫まがいな電話までしてきておきながら

 ※ 投げ捨てた車に 子供は乗っていなかった 走りながら窓から捨てていた
   その時猫は1匹だけだった


img_1736169_42071860_30.jpg



次郎はどこに捨てたんや!

 性宗寺付近ではないと思われます。里親さんに確認が取れません

  許せません

  幸せを願って譲渡しています。http://blogs.yahoo.co.jp/kumakitiji/49105128.html

  家から脱走してしまった 一生懸命探してくれているというのなら
  私達はせめたりしません。
  だけど 行為的に 走りながら捨てるなんて 許せない

img_1736169_42071860_26.jpg




  捨てたら犯罪です


皆さんの譲渡した子は 無事に生きていますか?

 お手伝いをしていると どんなに説明しても 動物が好きな人はみんないい人
 だから もらってくれる人はいい人と思っている保護主さんがいます

 とてもいい方もいます。でも 残念ながら 最悪の人もいるのです


保護主さんと 富山ボラさんが会いに行ってきました

太郎は たつお君となり とっても大切にされていたとの事です


(☆元の記事にはこの部分に太郎君の写真がありましたが、貼り付けできませんでした。)



報告メール

たつお君になりました。
八ヶ月の女の子と一緒にお風呂に入り寝る時はおじいちゃんの布団で一緒に寝てるそうですo(^-^)o

 ※ 今の飼い主さんのところに 里親さんが行った時 太郎は傍に行こうとしなかったそうです
  無理やり抱っこしようとして ひっかかれていたと言ってました

 愛情のない人は わかるんです

 悔しい

 次郎 どこ


転載はここまでです。
li-c-07.gif




太郎君と次郎君を車から捨てた人は、また 子猫を飼っているそうです・・・・


もしかしたら、常習犯なのではないでしょうか。

また飽きたら捨ててしまうのでしょうか・・・

どうやったらうまく騙せるか・・・・・・・そんなこともよく知っているのかもしれません。





里親探しになれていな方は 人を疑うなんてことはしないですよね。

住所さえ確認せずに渡してしまうという場合さえあると思います。

慣れている人でも、騙されてしまうことさえある現状・・・・

こんなひどいことをする人物にはそれなりのペナルティを負わせてほしいと切に思います。


地域新聞や掲示板で里親募集を見つけたら、おせっかいかもしれないと思っても 「里親詐欺もありますよ。」と一言伝えてあげてください

Comment

許せない!!!
次郎ちゃん、どうしているのでしょうか…
今、飼っているという子猫もいずれ同じ目に合うのでしょうか…
何も悪いことをしていないのに。。。

目撃者がいるのなら、訴えることはできないのでしょうか?
大阪であった里親詐欺で、実際に裁判を行った例がありますが。
これ以上、被害を出さない様にするにはどうしたらいいんでしょうね。
2009.04.28 09:57 | URL | チナちゃん #- [edit]
ありがと~m(__)m
ちゃむねこさん、早速日記に記載してくれてありがとう~♪m(__)m
遅い時間まで・・・申し訳ないです(>_<)

猫を走る車から投げ捨てたなんて
本当に信じられないです。。。(/_;)
次郎君の無事を願ってやみません☆
今現在、家にいる子猫ちゃんも保護していただきたいぐらいですよね!
そしてこの犯人には警察の方で然るべき対応をして頂きたいですー!!v-412

この家族には金輪際二度と動物にかかわらないで欲しいと心から思います(-"-)

2009.04.28 21:52 | URL | ☆pinkey☆ #- [edit]
恐ろしいですね(--;)
里親詐欺、犬猫を集め、飼い、そして捨てるんですか…。
信じられません、何が目的なのでしょうか?!
「里親」と名乗って欲しくもありません。

せっかく救ってあげた大切な命なのに、
まだまだ危険があるなんて…。
簡単に譲渡してはいけませんね!!
2009.04.28 22:53 | URL | saranco #TS6Cbg/A [edit]
ご無沙汰しています
バタバタしていてなかなかコメできませんでしたが
時々ブログお邪魔しています。
むっちゃんも元気で嬉しいです。

・・・ところで
そんなひどい里親詐欺常習者はリストを作って
回覧できないんでしょうか?
個人情報とかあって難しいのかしら?
本当!許せないですねっ!!!
2009.04.29 18:04 | URL | やっこだこ #- [edit]
☆ チナちゃんさん
次郎ちゃんのこと考えると胸が痛いです・・・

どうしてこういことするんでしょうか・・
ご夫婦みたいですよ・・・



> これ以上、被害を出さない様にするにはどうしたらいいんでしょうね。

警察に訴えたみたたいです。
ちゃんと罰してほしいです。

2009.05.01 19:38 | URL | ちゃむねこ #k8hoI9U. [edit]
☆ ☆pinkey☆ さん  
> ちゃむねこさん、早速日記に記載してくれてありがとう~♪m(__)m

いえいえ・・・たまにしか協力できなくて ごめんね。
買い物もしょっちゅう忘れちゃうし・・・

> 猫を走る車から投げ捨てたなんて
> 本当に信じられないです。。。(/_;)

本当です。愛情もないのに飼ったのも信じられない・・・・
子猫しか可愛くないのでしょうか・・・

今いる猫ちゃんも大丈夫か心配ですが、騒ぎになっているようですから、へたなことはもうできないですよね。


ちばわんさんの迷子のミルコちゃんは、二年経って他の方が飼われていたことが分かったワンちゃんです。次郎君もどなたかが飼われているといいのですが・・・・・・・・・


また何か分かったら教えてくださいね。署名とか協力しますから。

2009.05.01 19:46 | URL | ちゃむねこ #- [edit]
☆ saranco さん  
本当ですね。
こういう人もいるんですね・・・・

> せっかく救ってあげた大切な命なのに、
> まだまだ危険があるなんて…。
> 簡単に譲渡してはいけませんね!!

以前は名前すらよく聞かないで、「良かった良かった」と譲渡している場面に遭遇したこともよくありました・・・
こういうひとがいるなんて夢にも思いませんから・・・
今考えると本当に恐ろしいです。
獣医さんからの譲渡などは結構甘いので、虐待目的で譲渡を受ける場合もあるそうです。
eーま●ネットタウンのような地域の掲示板などでも、「譲渡希望」の欄などには怪しいのが結構あります・・・
掲載担当者に何回「詐欺の注意」を明記してくださいとお願いしても対応してくれません・・・・
もっと詐欺の事実を広めていくしかないですね・・・
2009.05.03 08:33 | URL | ちゃむねこ #k8hoI9U. [edit]
☆ やっこだこさん
コメントありがとうございます。
返信遅れてごめんなさい・・・

むっちゃん とても元気です(*^_^*)
引き出して来た当初とあまり変わりないので、ほんとに丈夫なワンちゃんだと思います。

里親さんでも色々なひとがいるんだなぁ・・・と思います・・・・・
やはり十分注意して譲渡するしかないんでしょうね・・・
希望者さんには色々と申し訳ないけれど・・
2009.05.03 15:51 | URL | ちゃむねこ #k8hoI9U. [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://inunosatooyasagashi.blog65.fc2.com/tb.php/77-4fe09085
