いっしょに♪歩こう♪  

* ちほちゃん 大暴れ * & *資生堂の動物実験反対署名のお願い *

留守の間になぜかペットシーツがぐちゃぐちゃになていることが何回かありました・・・

大人しいちーちゃんが 暴れているなんて 想像しにくかったのですが・・・





CIMG7526 - コピー


私が寝る前にちーちゃんをサークルに入れると・・・




恨めしそうに隙間から覗いています。 ↑↑





CIMG7529 - コピー


じーと覗いています。




これまでは、諦めて 大人しく自分のベットに戻って寝たのですが・・・・





CIMG7531 - コピー


写真ではわかりにくいのですが、そのうち扉をばりばりしだしました。

留守の時、きっとこういった動作をしていたのですね。





CIMG7533 - コピー



結構激しく『ばりばり』しています。




CIMG7534 - コピー




『助けて~助けて~出ちて~ 出ちて~ 』・・・・っていう感じ。



CIMG7535 - コピー


息がだんだん激しくなって・・・・・

はぁ はぁ が凄いです。




ちー坊:

扉閉めないでくだちゃい!!!!

扉閉めたら、ちーは とっても怖いんでちゅ!!




このままにしておいたら、窒息死してしまいそうな勢い。

慌てて、扉を開けました(*^_^*)




おかしいなぁ~

今までは大人しくサークルの中にいることができたのに・・・

一体 どうしたんだろう???




CIMG7536 - コピー



サークルを出ると、すぐとなりに敷いてあるお布団の上でねんね。↑↑




でも、しばらくすると、ご覧のとおり ↓↓ サークル内に戻ります(>_<)


なんだ~ だったら、大暴れしなくたっていいのに・・・・・


CIMG7537 - コピー


完全に寝たのを確認して、分からないようにそっと扉を閉めて(開けたままだと夜はどういうわけか部屋の変な所におしっ●しちゃったりしたので・・・・・)


これまたそっと 私は二階へ行きました・・・







(↑↑の事件は、 今から二週間ほど前に起こったことです。今現在は留守の時・就寝するときは扉を閉めることは絶対にありません。「サークルで大人しくお留守番ができます」が「サークルで大人しくお留守番はできません」ということになりました~(>_<)    とほほ・・・






にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



li-c-07.gif


先日日記に書いた 『資生堂に動物実験の廃止を求める署名』ですが、まだあまり集まっていないようです。

この間 得た情報では確かまだ2500あまり・・・・

少ないですよね・・・・・

動物愛護に関心のある人たちってこれだけの数ではないと思うのですが。

他の活動で皆さん手いっぱいなんですよね。

(一企業だけを批判したくないという考えの方もいるでしょう・・・)

(期限がまだ先なので、署名用紙にたくさんの方に署名してもらってから送ろうと思っている方もいるのかな~・・・・・・・それにしても少ないような気がします・・・・・・・・がっくり

(署名用紙もあります!→JAVAにお問い合わせください。)




EU域内では 化粧品の動物実験は全廃・動物実験をした化粧品販売の禁止といった動きになっています。

日本でも必要のない実験は早くなくなってほしいと思います。



頭を固定して目に無理やり試験物質を入れられたり、

無理やり摂取させられたり・・・・・・

実験に使われた動物たちは、かなり苦しんだ後、廃棄処分されます・・・

こんなことまでして、化粧品使いたいですか?

実験に携わっている人たちの中には、本当はこんな実験したくない人たちもたくさんいるはずです。

常に新しい化粧品を求めるような態度が消費者からなくなれば、新たに動物実験を必要とするような商品ならば欲しくないという意思表示をすれば、化粧品に関しては今よりも実験は少なくなるのではないでしょうか。


ネットでも署名はできますので、偶然こちらの日記をご覧になった方はぜひご協力ください。

ネット署名 → こちら


化粧品の動物実験については → こちら

JAVA のホームページは → こちら


ウサギを救え!化粧品の動物実験反対のキャンペーンについては → こちら


Comment

ちーちゃん、大変身ですね。
お目目も楽になって、本来のオイタも出来るようになったのかな?

資生堂・・・なんて事を!!!!!
動物実験の日記。
見逃しておりました。

コピーして持っていけたら、日記にはりますね。
明日、パソコンと、奮闘してみます。
2009.04.19 00:03 | URL | みやりん #- [edit]
☆ みやりんさん
ちーちゃん、結構頑固なんですよね(笑)
諦めないんです(笑)
最近は抱っこもせがむようになりました(*^_^*)
今度 日記に書きますね。(私、怠慢だからいつになるかわからないけれど・・)

動物実験のことありがとうございます!
プレシャーかけてしまったかな~(反省・・・・ごめんなさい。)

色々な署名や活動があるから、全部はできないですよね。(私も勿論できません)
無理しないでくださいね。
無理だったら気にしないくていいですよ~
気持ちだけでとっても嬉しいです!

2009.04.20 20:31 | URL | ちゃむねこ #k8hoI9U. [edit]
はじめまして
こんにちは。 初めてコメントさせていただきます。ちほちゃんを追って たどり着きました。 ちほちゃん やっと安心出来るようになって わがままちゃんになってるのかしら? 動物実験 難しい問題ですよね? 4年前にようやく 酷い事が陰で行われていることを知り、自分に出来る事を考え 実験している企業の物は使うのを辞めました。JAVAから カタログ取り寄せたり 本当に一人では小さな事ですが きっと他にもいるはず と思ってました。このブログにたどり着き嬉しくなりました。可愛い ちほちゃんのおかげかな? ありがとうね ちほちゃん! むっちゃんは元気ですか? むっちゃんの引き出し当時のブログもタイムスリップして 読みました。長くなってゴメンナサイ。
2009.04.21 15:25 | URL | みたらし団子 #- [edit]
☆ みたらし団子さん こんにちは♪
はじめまして。
コメントありがとうございます!
ちほちゃん どうしてなんでしょうか?? (>_<) 私もよく分からないのですが、「怖い」みたいです。これまでは、じっとしているほうが怖くなかったのかもしれませんが、元気になったし、サークルの外のようすも覚えたから、いつでも出られる状態でないと今度は不安になっちゃったのかもしれません(>_<)

動物実験・・確かに難しいですよね。でも、する側の人間に動物に対する思いやりがもう少しあれば随分と違ってくると思います。・・・・動物に関することだけじゃなくて、どんなときでも「おもいやり」って大切ですよね。

>本当に一人では小さな事ですが きっと他にもいるはず と思ってました。このブログにたどり着き嬉しくなりました。

私も以前毛皮のこと・食肉のことを知った時に、凄いショックを受けました。でも、周りには同じように感じる人がいなくて、「私っておかしいのかな?」なんて思ったりしました。そんなときに、ネットで同じように感じる人たちがいることを知り、とても嬉しかった・救われたように思ったことがあります。それと同じような気持ちですか?だったら、とても嬉しいです!(*^_^*)こんなブログでも役に立っているのかな~って。
小さなことでもできること一緒に続けていきましょうね!(*^_^*)

むっちゃんのことまで、気にしてくれてありがとうございますe-266
むっちゃん 元気ですよ~
日記に書かなくちゃって思うのですが、なんだかいつも日記が後回しになってしまいます(>_<)
傷はまだ治っていないのですが、すこしずつ小さくなっています。あと二か月うぐらいかな・・
ほとんど寝てばかりなんですが、とにかく朝が早くて、まいります・・
夕方からうるさくなってきて、はぁ。はぁ。言いながらうろうろううろ。すぐ台所に入ろうとして、「ダメ」って言われれと、「うぉー うぉー」って、なぜか遠吠えします(笑)
でも、とっても可愛くてe-414 どうしてこんな可愛い子捨てちゃうんですかね~(どんなこもずっと一緒なら可愛いはずなのに・・)
それを思うと人間って嫌だなっていつも思ってしまいます(*^_^*)
むっちゃんの昔の日記読んでくれて、本当にありがとうございます!
2009.04.21 19:42 | URL | ちゃむねこ #k8hoI9U. [edit]
☆ ゆうこさん こんばんは♪
鍵コメントだと表示されないんですね~
知りませんでしたm(__)m
心配させちゃって、ごめんなさい!

ゆうこさんのブログ とても魅力的です!
ありがとうございます!
でも、この後の手続き方法がよくわからない・・・・

まぁ。なんとかなりますよね。
2009.04.23 19:41 | URL | ちゃむねこ #- [edit]
☆ みやりんさん
署名のこと記事にしてくれてありがとう!

たくさんの方がみやりんさんの記事をみて、署名してくださったんですね。
とても有難いです。

こうやって、たくさんの方の気持ちが企業の方にも伝わっていけば、実験に使われる動物の痛みも少なくなっていきますよね。

2009.04.25 12:50 | URL | ちゃむねこ #k8hoI9U. [edit]
はじめましてみけと申します。
ちほちゃん除いてるとこがとってもかわいらしい(^↑^)
動物実験の署名参加しました。早く集まって欲しいです!!私ブログで特に動物について書きませんが
更新できるときに動物実験の反対の事書いてみます!!
2009.05.25 19:34 | URL | みけ #- [edit]
☆ みけさん
こちらこそ はじめまして!

署名ありがとうございます!
「署名なんてしたって・・・」と思う方もいるようですが、自治体の署名などでも 10万集まれば動いてくれるそうです。ペット回収車とか、二酸化炭素による処分とか なくしたかったら、署名 集めるだけでも変わるんですよね。

小さいことから一緒に頑張っていきたいですね!
6月15日までなので、よろしくお願いします<(_ _)>
2009.05.25 21:02 | URL | ちゃむねこ #k8hoI9U. [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://inunosatooyasagashi.blog65.fc2.com/tb.php/70-f3c7ce9b
