いっしょに♪歩こう♪  

* ご支援いただきました! *

千葉市Y様からペットシーツのご支援をいただきました

皆に愛されているちほちゃん。

本当にありがとうございます!  毎日使うものなので本当に助かります(*^_^*)



↓↓ 写真を撮ろうとすると むつじじ すぐ邪魔に入ります・・


CIMG7402.jpg


カメラは食べれないんだって!

いい加減に覚えて頂戴よ~ 



↑↑ ちょっと元気がないようにみえませんか?

(食欲だけはあるんですが・・・・)


実は おしり痛い痛いです。 

一か月ほど前にトリマーさんのところで肛門絞りをしてもらったのですが、

よく絞りきれていなかったのか、たまるのが今回は早かったのか・・

炎症を起こしてしまいました~  (おしりのチェックしてなくて、ごめん・・・)

お医者さんに行ったら、ちからいっぱい絞られて 「ギャー 」という悲鳴を何回も・・(^_^;)(^_^;)


↓↓ ちーちゃんが 一緒に黄昏れてくれました・・・

CIMG7401.jpg









ちーちゃん 黄昏れていないで 後ろを見てください!



ご支援ですよ!


CIMG7400.jpg










CIMG7403.jpg


本当にありがとうございました!




人気ブログランキングへ



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


Comment

元気そうで・・^0^
ちほちゃん^^真正面のお顔がなれてきましたね^^術後もかなりおさまってきたようにみれます^^
ほんとにいいところで引き出されて良かった~~♪ってブログ読んで思います^^
ちゃむねこさん、皆様頑張って下さいね<(_ _*)>
有り難いですね☆
応援の支援物資は、本当に有り難いですねv-344
シートは腐るもんじゃ無いし、消耗品ですから助かりますね。

ちーちゃん落ち着いてる様ですね。
表情も柔らかくなって…v-352
これから良い季節ですから、外に出られる時間も伸びますね。
生きてるって良いなって幸せを感じ、どんどん素敵な子になるわよv-218
2009.03.20 16:51 | URL | メイマミ&アイママ #- [edit]
ちほちゃーん☆
ちほちゃん、元気そうですね!
痛かったお目目や、痒かったお耳が治ってきて、
気持ちも上向きになってきたのかなっ(^-^)y
これから暖かくなってきたら、もっと楽しくなるね~!
2009.03.21 00:04 | URL | saranco #- [edit]
こにゃにゃちわん
ご支援本当に有難いですねv-353
支援してくださるお気持ちも嬉しいですよねv-238

掲示板の書き込みありがとうです~e-348
返事遅くてごめんなさいi-229
バナー以前から貼ってあったんだけど・・・
いっぱい貼ってるから目立たないかも(>_<)
ショップでの生体販売反対に賛同してます^^
なので生体販売してるお店ではなるべく犬猫グッズも買わないようにはしてるんだけど・・・
時々物凄~く安くなってたりすると(楽天ショップのコ○マで砂とか)
「ごめんね」と心の中で呟きながら購入する事もv-356
完璧にスルー出来る財力があればいいんだけどなぁ(;´д`)トホホ
2009.03.23 14:22 | URL | ☆pinkey☆ #- [edit]
こんばんわん!
保護してくださる方が居て、支援してくださる方が居て。
後は、最後まで命への責任を果たす人ばかりになるだけですね。

そうそう、ちゃむねこさんなら、どこで犬たちとであって、同居することになろうと、言うこと無いですよ、笑
だって、命大事に最後まで看取られる方ですもの♪
たとえ悪質ペットショップで買う人が多くても、その人たちが全員、預かった命を看取るのなら、また、日本の状況も変わりますよね。そんな人ばかりなら、それはそれでいいと思います♪
あたしは、今の状況においては、反対の意思表示として、そう言うお店にはかかわらないようにしたいってだけでね。
2009.03.23 19:58 | URL | yuu #- [edit]
ちーちゃん しあわせですね
ちーちゃん、眼球摘出、なんて不慣れな私には衝撃的でしたが、その後のちーちゃんのお顔は右のオメメがニッコリマークのようで本当に可愛い!

サーシャも少しづつですが、だいぶ進歩?しています。家の中の行動範囲も少しづつひろげています。本当にうちの子になって良かった!と感じてくれてるかな?私たち家族はサーシャが来てくれてものすごく幸せです。

ちーちゃんは ちゃねこさんの元でしあわせなのでしょうが、里親さんも早く決まると良いですね。
☆ hdeko さん

ちほちゃん とっても元気になりました♪
「一匹でも多く救いたい」という、応援してくださるみなさんの篤い思いがあるからこそですよね。

ありがとうございます!

ちゃむねこだけは頑張ると具合が悪くなるようなので、のらりくらりとやりますね(笑)
2009.03.24 10:56 | URL | ちゃむねこ #k8hoI9U. [edit]
☆ メイマミ&アイママ  さん

応援物資本当に助かります!
金銭的な面だけでなく、買う時間も節約できますし、何より 気持ちの面でとっても支えになります!

ちーちゃん とっても元気になってきました~
本当の春も近いかも(*^_^*)
2009.03.24 10:58 | URL | ちゃむねこ #k8hoI9U. [edit]
☆ saranco さん

目を摘出してとっても楽になったようで、ルンルンみたいですよ~
耳も早く治って良かったです!

暖かくなって気持のいい毎日ですよね。
ちーちゃんも お散歩とても楽しそうです!(頑固さが治ればもっていいのだけれど・・)

2009.03.24 10:59 | URL | ちゃむねこ #k8hoI9U. [edit]
☆ ☆pinkey☆ さん
忙しいのに返信ありがとさん!
やはり前から貼ってありましたか・・・(笑)

私一人がやったって・・・という気持ちみんな持っていると思います。
でも、ちょっとでも気になる人たちがそうやってボイコットしたら、(しますって伝えたら)、「変えられる! 」ですよね。 地道に頑張っていきましょう!
(買う時に備考欄に「止めてください!」って書いておくのはどうでしょう?私もいつもは何も書かないのですが、利益をかなりあげているお店に、不幸な犬猫のために還元してくださいって書いたことが一度だけあります。その方がイメージアップになるし、売上も伸びますよって。一度考えた文をコピペして貼っていくというのもいいかも・・・ひとりだけだと変人に思われるけれど、みんながやればそう思われませんよね。)

追伸:最近は☆pinkey☆ のところで忘れずに買い物してますよ~


2009.03.24 11:01 | URL | ちゃむねこ #k8hoI9U. [edit]
☆ yuuさん
だめ。だめ。悪質ショップは・・

お店に出す前に、『商品』にならないのは殺している場合があると思うよ~
医療費やフード代かけたくないから。売れなくて大きくなった犬なんかも。飼育場所もきっと凄いと思います。パピーミルみたいな。親はしょっちゅう産まされづづけ、ケージから出されず、糞尿だらけだったり、用がなくなったら、餌もやらずにつんでおいたり・・・・

近所のコーギーのちびちゃんはそういう商品にならない犬だったそうです・・・首ひねって殺すって 繫殖屋が言ったそうです。たまたま近所の人がいたから助かったけれど・・・

だから、悪質ショップをなくすためにも優良ブリーダーは残ってほしいのです。

ペット飼うこと自体不自然なことかもしれないけれど、そうなったら、ミックスも純血種いなくなってしまうし、特定の犬種に愛着を持っていてを飼いたいと思う人はいなくならないと思うから。

(ペッとショップ・ホームセンターでの販売・いい加減なブリーダーはなくなってほしいですよね)

うまく説明できなくてごめん(>_<)

2009.03.24 11:08 | URL | ちゃむねこ #k8hoI9U. [edit]
☆ サーシャはは さん

家のだんなさんも 「にっこりマーク」みたいだってよく言っています(*^_^*)
可愛いですよね。

サーシャちゃん 良かったです! 
サーシャははさん&ご家族のような方が 里親さんになってくれて 私も本当にうれしいです!
ありがとうの気持ちでいつもいっぱいです!
スタッフの方も喜びます。今度会ったらまた伝えておきますね。

また面白いことがあったら教えてくださいね(無理のない程度に)
2009.03.24 11:12 | URL | ちゃむねこ #k8hoI9U. [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://inunosatooyasagashi.blog65.fc2.com/tb.php/63-61806c1e
