いっしょに♪歩こう♪  

* 転載 ねこちゃん 里親募集 *

☆pinkeyさんの日記からの転載です。 詳しくは → こちら

(他のネコちゃんの里親募集関連記事もあります。)

以下転載

~関西から、キジ兄弟の募集です~

img8bb8d7a6zik0zj.jpg




左がミー君。 右が石松。 約4歳のキジ兄弟です。

募集主は、さゆりんす様になります!



経緯は、乳飲み子で保護された子の代理募集をし、兄弟で里親様へとお婿入り。

が、三年半も経って、引っ越すから連れて行けないと、飼育放棄の連絡があったそうです。

外へ放り出されるのを放ってはおけず、現在はさゆりんす様宅で保護されてます。

しかし、さゆりんす様宅も保護猫で一杯で

まして「70匹猫」のこともあり、手が回りません

人から育てられて、スリスリにゃんこな猫ですので、

今度こそ、最後まできちんと責任を持って飼ってくださるお家を探してます!



特徴 : 4才 オス キジ虎  鼻ピンク金瞳 長尻尾

     去勢済 ワクチン(3種)済 ノミ駆除済・駆虫済


     ミー君はウイルス検査陰性  石松はエイズのみ陽性

     体重(2/21) ミー君4.5キロ 石松 4.8キロ     

 ※石松のみ、エイズキャリアになります。 親から貰ったのかも?
  が、エイズでも、発症しなければ、元気に長く生きます!
  また、余程のケンカ好き猫でなければ、先住さんには移りません!
  何より現在の石松は、元気モリモリでございます~♪
  その点をご理解した上で、お問い合わせ願います~。



出来れば二人一緒が望ましいですが、一人ずつでもオッケーだと思います。

ピピッと来られた方は、『石松とミーの募集の件』とタイトルを入れて、

メールにてお問い合わせ下さいませm(_ _)m

 問合せ先 さゆりんす様  tabiko★bd6.so-net.ne.jp (★を@に変換してください)


里親さんへのお願い
  * 生涯家族の一員として愛育してくださる方
  * 完全室内飼いをして頂き、脱走防止を行なってくださる方
  * 定期的なワクチン接種、適正な医療を掛けてくださる方
  * 定期的に近況報告をしてくださる方
必ずご自宅にお届けにお伺いしますので関西地区希望です。(当方大阪です)
譲渡の際は、誓約書への記入、身分証明書をご提示ください。
里親詐欺などの回避の為ですので、ご理解の程宜しくお願い致します。


 

保護当時(三年半前)↓↓

18212892.jpg




 譲渡時↓↓

18212888.jpg


 現在(2/23)↓↓

18212886.jpg



大きくなっても、甘えた君のラブリー兄弟です♪

よろしくお願い致します~m(_ _"m)ペコリ




~ご縁増やしにご協力願います!~

 バナー ↓↓     

img955f3301zikfzj.gif


 リンクページ http://love.ap.teacup.com/nyanbonbon/185.html (仮ページ)



まんまコピーもオッケーですので、リンク協力お願い致しますm(_ _"m)ペコリ



こちらも関西から・・・4ニャンズの募集です↓↓

img92b73569zik7zj.gif




期限は3月末まで。。。

一日も早く素敵なご縁が繋がって

過酷な現場からみんにゃが出られますように


以上↑↑ 転載です。





う~ん どうしてこういうことになってしまうのでしょうか・・・・とても残念です・・・

兄弟一緒に迎い入れたということはある程度動物愛護に関心があったとも思えるのですが・・

3年半も一緒にいて 愛情が湧かなかったのでしょうか・・・・ 

可愛いのは 小さいときだけ?  

どうしても連れて行けない事情があるのでしょうか・・・

こういうことがたまに起こってしまうので、里親さんを決める条件が厳しくなってしまうのはいたしかたないのではないかと思ってしまいます。

保護団体からの譲渡条件は厳しすぎるとの批判をたまに聞くときもありますが、たいした理由もなく、戻ってきてしまっては、保護する方はとても大変です。

小さい時は貰い手もすぐつくけれど、大きくなってしまうとそれだけ里親さんもつきにくくなってしまうので。


早く里親さんがみつかりますように!

Comment

良いご縁があります様に…
キャバちゃん。
引き出されるんですね…嬉しいv-344
預かりさんのブログ解ったら教えて下さい。

ニャンコちゃん達は、預かりが長くなってしまいましたね。
離れる時、きっと寂しいでしょーネ。
良いご縁がある事を祈ります。
2009.03.10 21:09 | URL | メイマミ&アイママ #- [edit]
ごめんなさ~い(>_<)
書き方が悪くて・・・
どちらにしても誰かには引き出されるのかと・・・思っただけなんです。

無責任な飼い主が多くて本当に嫌になります・・・・

2009.03.10 21:45 | URL | ちゃむねこ #k8hoI9U. [edit]
多いそうですね。
転勤、転居、離婚・・・等などに伴う ワンコやニャンコへの飼育放棄。

大きな団体の規約が厳しい訳が少し理解できました。

何年も一緒時を過ごし、心を和やかにしてもらって・・・なのに?
ちゃむねこさんの憤り・・・心にしみます。
2009.03.11 11:21 | URL | みやりん #- [edit]
ちほちゃん、元気~♪
三年半で…放棄かぁ…
一時預かりも考えさせられますね。結局、貰った猫だから、返せばいいって考えなのでしょうね。そういう団体が居るって。そんな団体の皆がどこからお金貰えてると思ってるんでしょう(裏のある団体以外ね)
やはり、自分で苦労して、お金を掛けて、それでも救いたいって人じゃないと、放棄って出てくるのかなぁ。飼って見たいから、可愛いからって感覚、あたしには無いので、理解に苦しみます。頑張ってやってるちゃむねこさんたちにも失礼ですね
2009.03.11 18:15 | URL | yuu #- [edit]
☆ みやりんさん
私の周りにも事情があって他の方に飼ってもらったりといった例はあります・・・

まだ元の保護場所に帰ってきただけでもいいですよね。ペットショップから買ったわんちゃんねこちゃんだったら、どうするんでしょうか・・・返すあてもないですよね・・・
センターに持ち込んだり、山の中に捨てたりとかする場合もあるのかな~

できれば二匹一緒がいいです・・
(家の猫も大の仲良しで、一匹がいなくなると鳴いたりするので・・)

2009.03.12 18:54 | URL | ちゃむねこ #k8hoI9U. [edit]
☆ yuuさん
どうしてなんですかね~
本人に聞いてみないとわからないこともあるかもしれないけれど・・・

>やはり、自分で苦労して、お金を掛けて、それでも救いたいって人じゃないと、放棄って出てくるのかなぁ。

それはあるかもしれないですよね。
救いたいっていう気持ちがないと駄目ですよね。
ただ可愛いからとか、ペットショップで買うよりは安いからとかいった感覚だけならば里親さんになってもらいたくないです。

一日1012匹でしたっけ?yuuさんのブログに書いてありましたよね・・・
本当に凄い数・・・
「せめて一匹でも救いたい」って気持ちで里親にるんだったらこういったことは起きないと思います・・・
2009.03.12 19:06 | URL | ちゃむねこ #k8hoI9U. [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://inunosatooyasagashi.blog65.fc2.com/tb.php/60-6bb10395
