いっしょに♪歩こう♪  

* ちほちゃん 抜糸 *

今日 ちほちゃんの抜糸に行きました。

糸が取れて すっきりした感じです。 食欲も出てきて、前の状態にもどりつつあります。



良かったね。 ちほちゃん。

これから、好きな散歩もたくさんできるね。




病院の帰りに 父と母のところに行きました。



ちほちゃん 付き合ってくれて ありがとう~!!



そこで 撮った写真↓↓

tiho1.jpg


疲れたのか、ちほちゃん このあと グーグー寝ていました。


tihochan1.jpg




↑↑ 自分で撮ったので、ちょっと中心がずれたかな・・・


↓↓ 今度はうまく撮れました・・

tiho1111.jpg




私が着ているセーター↑↑ 20年ぐらい前に買ったものです。

毎年たくさん着ていますが、ぼろぼろになりません。(面倒なんでいつもワンパターンの格好)

あと 何年大丈夫かな~ 50年ぐらい着ることができたりして・・・

ちなみに ●●●よー●どーで 5000円ぐらいで買ったセーターです(*^_^*)




今日も 偶然会ったCATNAPスッタフのペリカンさんに いろいろ助けていただきました。

ペリカンさん ありがとうございました!





今日の診察の結果 まだ 首のところが腫れているので、来週また診ていただくことになりました。

お耳が掃除してもすぐ汚れてしまうので、診ていただいたのですが、マラセチアでした(>_<)

今日から治療を開始したいと思います。




前の飼い主さん 本当に何もケアしていないのですね・・・・



こんなにほっとらかしにされても、性格はなまるに育つなんて・・・わんちゃんって本当に偉い・・・






ちほちゃんを可愛がってくださる優しい飼い主さん募集中です。



人気ブログランキングへ



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

Comment

無事抜糸よかったです!
食欲も戻ったようで一安心ですね。。
2009.03.07 23:20 | URL | キャロチョコ #- [edit]
すっかり 元通り。。。良かったです。
無事に抜糸できて一安心ですね。
とってもいい子なんですね。 遠慮がちにちゃむねこさんに寄り添うちほちゃんが、余りにも愛おしいです。

セーター 手編みかと思いました。
良い物は、上手に着ると長持ちしますね。私もサイズがドンドンドン!と変化しましたが、結婚当時の洋服まだあります・・・笑
お気に入りは、いつまでもv-238 ちゃむねこさんのように着てあげるのが一番だとは思うのですが“いつか着れる服・・・”としてしまってあります。。。苦笑

うちの子の歯石取り・・・既に歯周炎?をおかしかけているようで、麻酔をかけて取らないと無理のようです。12日に 決まりました。
ちほちゃんのように 頑張ってくれるといいんですが・・・。

ちほちゃん食欲戻って、本当に良かった。
ちゃむねこさん お疲れ様。

2009.03.08 00:40 | URL | みやりん #- [edit]
良かったです~(^.^)
ちほちゃん抜糸も無事済んで良かったですね。
ちょっと心配でした。小さな体で色々な治療が痛々しいって、、、。
でもきのうと今日の写真観てほっとしました。
かわいいちほちゃんv-410
元気にお散歩できる日も遠くないかな?

サーシャは近頃ちょっとお散歩に難あり。
階段もダッシュで駆け降り、家の前の小さな児童公園へ張り切って直行!そこでうろうろくんくんして大小もして、公園を出てから 歩きたがらないのです!どうも何回か公園で会った2匹のわんちゃんに会いたいらしい、、です。一匹はフレンドリーな同じ年頃の男の子。もう一匹はちょっとビビリに女の子。また会えると良いな、と思います。サーシャの事情を少し話したら色々アドバイスくれたり、飼い主さんもとても良い人です。

ちゃむねこさんのセーター、文章読む前に「お、フィッシャマン」と気になりましたが、すごい!20年物!まだまだ着られそうだなんてますます尊敬!ふと思うと私も20年物の服やセーターありますが、タンスの肥やし。体系的に着られなく、でもきっといつか、ととってある、、、。これではいけない。ちゃむねこさんを見習ってちゃんと活用しなくては!反省!

長くてごめんなさい。編み物大好きなのでつい、、、。フィッシャマンとか編み込み特に大好きです。

抜糸良かったです^^
無事、抜糸ができて良かったですね^^
なんか、おめめが痛々しいですね^^:でも、そのままにしておくとちほちゃんの苦痛が。。。。ワンはほんと飼い主次第ですね^^:かわいそうでしたね><
これからほんと愛情たっぷりの里親さんが見つかりますように・・・<(_ _*)>
ご飯食べてますねっ!
ペリカンさんのブログで抜糸をしているちほちゃんを見て、
こちらにも飛んできました!(笑)

ちほちゃん、やっとご飯も食べられるようになって、
元気が戻ってきましたね☆
お耳のマラセチアは、ガックリきましたね…。
でも、これからはちゃんとケアしてくれる人たちが、
新しい家族になってくれるから、第大丈夫だよぉー!

うちのあすかも、内耳炎&中耳炎&外耳炎なのですが、
半年経った今、とてもキレイになってきました!
ちほちゃんも大丈夫、根気良く治していこうね~♪
2009.03.08 12:58 | URL | saranco #- [edit]
☆ キャロチョコさん
抜糸が済んで本当に良かったです。
ちほちゃんも嬉しそう(*^_^*)
でも、食欲はまだ本調子ではありません・・・
2009.03.08 20:54 | URL | ちゃむねこ #k8hoI9U. [edit]
☆ みやりんさん
残念ながら 「すっかり・・」ではなくて~・・・・・・
でも、前よりは随分良くなりました(*^_^*)

セーター お気に入りというわけではないのですが、なぜかずっと着ています。買いに行くのが面倒なのが本音かも(笑) 今時こんなセーター着ているひと少ない(いない)かもしれないですね(笑)

歯石とり 12日なんですね。木曜日?
心配ですよね。でも、ちーちゃんも3時間の手術に持ちこたえたから、きっと大丈夫です(*^_^*) 自信のない先生だったら、「歯石とりましょう」なんて言わないですものね。

私も12日は「うまくいきますように!」って願っていますね!
2009.03.08 21:05 | URL | ちゃむねこ #k8hoI9U. [edit]
☆ サーシャははさん
このところ天気が良くなくて、なかなかちーちゃんを安心して散歩に連れて行けないでいます。
明日も雨とか・・・明日も無理かな~

サーシャちゃん 可愛いですねe-266
毎日その二匹のワンちゃん達に会えるといいのにね。
家でもりくくんと遊びたがって、くんくん言っていました。きっと犬が大好きなんですね。
でも、ドッグランとか連れて行くと、びびちゃうのかなぁ~

近況報告ありがとうございます!
サーシャちゃんがどんどん変わっていく様子が分かってとても嬉しいです!

サーシャははさん 編み物とっても上手なんでしょうね。サーシャちゃんの洋服とかもきっと上手に編めますよね。

サーシャははさんの編み物作品見たいな~
2009.03.08 21:17 | URL | ちゃむねこ #k8hoI9U. [edit]
☆ hdekoさん
痛々しいですが、眼球を摘出したおかげで、わずらわしさがなくなったようです。前は、しょっちゅう目をクッションなどにこすりつけていましたが、それがなくなりました(*^_^*)

ホントですね。飼い主次第ですよね・・・人間も生まれた国の違いで随分と人生が変わってきてしまいますが・・

優しい里親さんが見つかって、これからは幸せいっぱいの毎日を送ってほしいです!
2009.03.08 21:24 | URL | ちゃむねこ #k8hoI9U. [edit]
良かった!
すっきりしたでしょーね。
ちーちゃんよかったねv-354

焦らず、少しでも良い兆しが見えたらOKとしましょv-426
短期間に色んな事を体験して、チョット戸惑ってるのかもですよ…
のぉ~んびり行きましょーよ!

ちーちゃんは体重は適正?
小梅は劇ヤセだったので、少量でも栄養がとれる、高栄養フードで栄養補充してた時もありました。
これは参考まで…

お天気になって、日向ぼっこが出来る日が楽しみですねv-278
2009.03.08 21:25 | URL | メイマミ&アイママ #- [edit]
☆ saranco さん  
ペリカンさんには本当にお世話になっています・・・
今回 行きの車中でおにぎりを食べたのですが、慌てて食べたから、待合室でお腹が猛烈に痛くなり、たまたま来ていたペリカンさんに後を頼んでしまいました~ (冷や汗)
まったくもって恥ずかしい・・・

あすかちゃんも色々大変だったんですね・・・でも、今はとっても幸せそうです(*^_^*)
ちーちゃんもあすかちゃんのように幸せになってほしいです!
saranco さん みたいな里親さん、現れますように!
2009.03.08 21:30 | URL | ちゃむねこ #k8hoI9U. [edit]
☆ メイマミ&アイママさん
すっきりしたみたいですよ~
嬉しそうです(*^_^*)

適正体重5キロなので、ちーちゃんは一キロぐらい足りないかな・・・
順調に増えていたのですが、ここのところの食欲不振でまたペースダウンといったところでしょうか・・

高栄養フードの情報ありがとうございます!

本当ですよね。毎日雨で残念です。
お天気になって前のように散歩するのがとっても楽しみですe-267
2009.03.08 21:37 | URL | ちゃむねこ #k8hoI9U. [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://inunosatooyasagashi.blog65.fc2.com/tb.php/58-d47828d4
