いっしょに♪歩こう♪  

* ちーちゃん 再診報告 *

先週の金曜日ですが、目の手術個所が腫れてうっ血しているような状態になりました。

心配だったので、病院に連絡。

連れてきてくださいということでしたので、仮パパが帰ってきてから、病院に連れていきました。

(私は前進しかできませ~ん(>_<)  遠いところはとても無理・・)

夜間もやっているという病院って安心ですね。

千葉支部のスタッフのぺりゴンザレス?ペリカンさんも立ち会ってくれました。


ペリカンさん 忙しいのに本当にありがとうございました!

ペリカンさんのブログは→こちら(搬送日記)




目以外のところは包帯で見えないようになっていたので気がつかなかったのですが、包帯を取ると、目よりも首の縫い傷の方がかなり腫れてました。(脂肪種を取っています)
いずれも、中に液体の様な物は溜まっておらず、ばい菌感染か、糸に反応したのかもしれないという所見でした。
処置として、抗生物質と消炎剤の注射をして、両方の飲み薬もでました。腫れは10日くらいで引いてくるでしょうとのこと。これ以上酷くなるようならその時点で、また受診ということになりました。

幸い 今日(日曜日)の時点では、腫れは徐々におさまっているようです。

食欲はいまひとつかな・・・・・・

ご飯は カリカリにウェットをたくさん混ぜないと食べません。

以前食べていたおやつは「ふん」っていう感じ(笑)


でも、順調に回復しているので大丈夫だと思います



↓↓↓の写真は 具合が悪くなる前に撮ったものです。


「フン」って言ってないですよ~     



支援でいただいたおやつです♪  ↓↓

CIMG7129 - コピー

食いしん坊の同居人いわく  

「モロヘイヤはまずいよ~」

油断も隙もない・・・ 犬用でしょうが・・・・・・・




CIMG7130 - コピー

くんくん




CIMG7132 - コピー

おいちいんですか~




CIMG7136 - コピー

おいちそう・・・




CIMG7134 - コピー

おいちい!!




CIMG7137 - コピー

満足




今現在は ↑↑の美味しいおやつ 食べません(>_<)

早く よくなってね!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


Comment

心配ですね…(涙)
ちーちゃん、術後の傷が痛むのですね。
せっかく悪いところは取ってしまったのだから、
1日でも早く、おやつが食べれる程、
元気になってねっ☆
2009.03.01 22:36 | URL | saranco(@あすか姉) #- [edit]
大変でしたね;;さぞや心配されたでしょう・・・・
早く回復するといいな・・
片目を失ったちぃちゃん、抱きしめてあげたいな;;

2009.03.01 23:55 | URL | キャロチョコ #- [edit]
がんばれ~っ!!!
とにかく、手術が無事終わって良かったですねv-22
炎症、ちょっと心配ですが、手術に耐えたちほちゃんなら、絶対大丈夫v-237

早くおやつがおいしく食べられるようになるといいですねv-238

ちほちゃんも、お世話するchamnekoさんも大変だと思いますが、頑張ってください。

早い回復をお祈りしていますv-238
2009.03.02 00:24 | URL | kaseda #- [edit]
ちーちゃん ガンバ! ママ ガンバ!
その後 いかがですか?
じんましんは 引きましたでしょうか?

ちゃむねこさん=ママさんご自身が ちーちゃんのことを気にされてたんでしょうね。 

そのちーちゃん。
頑張ってますね。
読んでいて、ちゃむねこさんが気付かれたから、早い手当てが出来て良かったと思いました。
j状態は落ち着きましたでしょうか?

首を縫合されたのなら、きっとその精で食欲が落ちているのも一つの要因かと思います。(経験者です・・・飲みこみが 辛いと思います)

ちゃむねこさんの周りには たくさんのお仲間が居られて 心強いですね。
お近くだったらなぁ~~って 思うばかりです。 

うちも 本日 歯石取りの相談に行ってきます。
もちろん ちゃむねこさんのアドバイスも持っていきます。

ちゃむねこさん! どうぞ ゆっくり静養されてくださいね。


2009.03.02 09:09 | URL | みやりん #- [edit]
もぉ一息!
食欲が落ちると心配になっちゃいますよね。
一日も早く元気になります様、祈ってます。
2009.03.03 16:58 | URL | メイマミ&アイママ #- [edit]
☆ saranco(@あすか姉)さん
術後いったんは元気になったのですが、手術したところが腫れ出してから食欲が落ちてしまいました・・・(>_<)

早く 元気になってほしいです!
2009.03.04 20:59 | URL | ちゃむねこ #k8hoI9U. [edit]
☆ キャロチョコさん  
腫れた時にはとても心配しました・・
お医者さんに診てもらえると安心しますよね。
まだ本調子ではないけれど、もう目のわずらわしさはなくなったようです。
キャロチョコさん またちーちゃんのこと抱っこしてくださいね!
2009.03.04 21:07 | URL | ちゃむねこ #k8hoI9U. [edit]
☆  kasedaさん
美味しいおやつありがとうございました!
あんなに美味しそうに食べていたのに・・・
早く食欲でてきてくれないかなぁ・・
それまで、他のおやつは大事に取っておきますね(*^_^*)
2009.03.04 21:10 | URL | ちゃむねこ #k8hoI9U. [edit]
☆ みやりんさん
じんましんですが、薬を飲んでからは大丈夫です!一度も出ていません。

ちーちゃん 頑張ってます・・・
首 とっても痛いですよね。
まだ抜糸していないので、攣れたりしてわずらわしいでしょうね・・・

皆さん 相談に乗ってくれるし、いろいろ助けてくれるので心強いです!
ほんと!みやりんさんも近くに住んでいたら良かったのになぁ~

歯石 うまく取れるといいですよね・・・朗報待ってます。
2009.03.04 21:17 | URL | ちゃむねこ #k8hoI9U. [edit]
☆ メイマミ&アイママ さん
ほんと! もう一息なんですよね!
怪我していても、食欲があれば・・・なんですけれどね。

頑張れ~ ちーちゃん♪

メイマミ&アイママ のところにも預かりわんちゃんいるのに、ちーちゃんのこと応援してくれて本当にありがとうございます!!
2009.03.04 21:21 | URL | ちゃむねこ #k8hoI9U. [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://inunosatooyasagashi.blog65.fc2.com/tb.php/55-dbd596c8
