いっしょに♪歩こう♪  

* 急性じんましん & ちーちゃん  *

☆私のこと↓↓→ 興味のない人は飛ばしてくださいね。  ちーちゃんのことはもっと下です。

一週間前から、身体のあちこちが腫れて 痒くて痒くて・・・・・(勘吉君の辛さが初めて分かりました)


CIMG5311 - コピー

↑ 勘吉君


急に腫れたり、引っ込んだり・・・大変でした・・・・・

かゆいかゆいと仕事のことやら何やらで何日か眠れず こちらもとても辛かったなぁ(不眠ってとても辛いですよね)。

唇や歯茎まで酷く腫れる時があって、さすがに「これはまずい」と思って 病院へ。

急性じんましんですって。

重症ですって。(@_@;)

喉が腫れて息がしにくくなったら、すぐ来てくださいってお医者さんが言いましたが、

ここまで来るのに1時間ぐらいかかるのに、そんなことしてたら 死んでしまいますよ~・・・ね。



強いお薬(むっちゃんと同じステロイドも入っています)貰って帰りました。 ほんとによく効きました。それからは出ていません。



薬ってありがたいですね。飲まなかったら、本当に死んでいるかも。

この薬を作るのにも、たくさんの生き物が犠牲になっていることも改めて複雑な思いで考えました。


EUでは、動物実験反対の世論にこたえて、EU域内での化粧品の動物実験を全廃することを決定し、2009年3月には実現する見通しだそうです。医薬品関係はある程度仕方ないことだとはおもいますが・・・・

JAVAで 資生堂の動物実験反対のキャンペーンを開始しています。署名(ウェブ署名も含む)・デモなど。


うさぎを使った実験などはとても酷いものだそうです。


署名は二分もあればできます。実験で苦しむ動物たちを一匹でも少なくしようと思う方は署名していただけたらなと思います。大手化粧品会社が実験をやめればその影響は他の愛護活動にもよい影響を与えると思います。

興味のある方は → こちら  署名ができます。





前は 体が丈夫なことだけが取り柄だったのに、最近おかしいです・・・・年なのかな~

身体が壊れないうちに山行きたいです・・・







そういえば、携帯電話がゴリラを絶滅させるっていう話知っていますか?
(また今度書こうと思っています・・・)








安心してください ↓↓↓

急性じんましんが出ても、ちーちゃんのお世話はちゃんとしていますよ~






☆ ちーちゃんのこと

家に帰ってからのちーちゃんです↓↓

CIMG7114.jpg

23日のちほちゃん↑

傷が痛いのか ぶるぶる震えていたので タオルをかけてあげました。


CIMG7113.jpg

同じく23日のちほちゃん↑

お布団の方が気持ちいいのかな?

目の手術の痕が痛々しいです。


CIMG7115.jpg

24日のちほちゃん↑

昨日と同じようにタオルをかけてあげていたら、音におどろいて ヤドカリみたいに移動(*^_^*)

CIMG7125.jpg


そして ↑は今日のちほちゃんです。


CIMG7120.jpg


(関係ないけれど、↑こちらは家のネコ ミーとムー 千葉ワンさんに保護されていた猫ちゃんです。

姉妹引き離すのが可哀そうだったのと、二匹の方がストレスが少ないと思って、二匹で家に来ました。 珍しくうまく撮れたので載せました(*^_^*))






ちーちゃんの手術は3時間かかったそうです。


すっごく長いですね。





病院では食欲がなくて、あまり食べなかったそうですが、家に帰ってからは たくさん食べました

でも、傷は本当に痛々しいです。

脂肪種二つ(悪性の可能性は少ない。検査はしていません)と臍ヘルニアを取り、不妊手術、右目眼球摘出です。こんな小さい体で何針縫ったのでしょうか・・・・

先生も本当にご苦労様です。3時間も・・・大変なお仕事です。






支離滅裂な文でごめんなさい。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


Comment

明日朝早いので、手短でごめんなさい。
ちゃむねこさん、急性じんましん良くなって本当によかったです。重度だなんて、いったい何があったのですか??とちょっと心配です。ちーちゃんの事が心配だったのでしょうか?手術も無事終わりほっとしてでちゃったんでしょうかね??
ちーちゃん、お帰りー!!
待っていたよ~
2にゃんこちゃん可愛すぎ~^^
2009.02.26 00:18 | URL | ゆき #- [edit]
ちゃむさん、じんましん、つらいですね。私も何度かなったことあります。
最近では、実家の家族がなってしまって、原因もわからないし、大変みたいです。血液検査等詳しく調べたら原因もわかるようですが。ストレスで発症することもあるから、ムリしないで下さいね。
ちーちゃん、家で食欲出てよかったです。
みーちゃんとむぎちゃんのショットかわいい。二人仲良しで、見ているだけで癒される写真ですね。
カンちゃんのカメラ用ポーズもナイス♪
2009.02.26 10:27 | URL | キョウ #- [edit]
退院おめでとう!
まずは ちーちゃん退院おめでとうございます!
大変な手術だったのに良くがんばったね。
お家に帰って安心したことでしょう。また元気に大好きなお散歩できるように祈ってます。

じんましん、つらいですよね。
私も経験者です。原因不明(どう考えても食べ物とは関係なし)の突発性。
高校生の一時期と数年前。どちらも春先でした。多分ストレスのせい、と本人は思っています。
飲み薬で対処していました。ポツン、と始まっちゃうと困る日は朝から薬を飲んで予防して、そのうち、何も大事なことのない日に薬をやめて様子をみたりしているうちに出なくなりました。
ちゃむねこさんのも早くおさまりますように。

前回の「勘助くんとみーちゃん」のツーショットに感激したけれど(お星様きらきらが似合い過ぎ!です)今回の「みーちゃんとむーちゃん」もすごい!癒されますv-398
しかし、凶暴猫のちびちゃん、ただ者ではない雰囲気ですね、、、。

ちーちゃん、ちゃむねこさんともお大事に!v-410
良かったですね!
ちーちゃん、無事手術も済みお家に帰ってこれて一安心ですね

でも術後の痛みは辛いですね
徐々に痛みも引いてくれば元気になってくれるかな?・・

ちゃむねこさんも大変なことに・・
私たちくらいの年になると、精神的なこと身体を無理したりすると
すぐ神経や身体に異常が出てきます

あまり無理なさらずマイペースで出来る範囲で・・ね

くれぐれもお身体お大事に・・なさってください
2009.02.26 12:49 | URL | はっぴーまま #9L.cY0cg [edit]
見てるのも辛いですよね…
ジンマシンですか…
実は私も今…正にですよ…
ちゃむさんのとは違いますが、短パンを履いて運動してたら、両内モモが乾燥からか、最初赤くなりその内腫れて痒くて痒くて…
ボディーローション塗ったのが間違いで酷くしてしまい参りました。
一週間して、やっと赤みが消え枯れて来て紫色になってますよ。
乾燥から来るジンマシンもあるんですねv-356

ちーちゃん、落着いてきましたか?
見てると痛々しいですよねv-406
小梅は一時、摘出ともぉ片方は眼球を抑えるためフラップ処置(人間で言うと眼帯)をしてた時もあり、もぉ可哀想でなりませんでした。
でも、幸いな事にワンコって人間みたいにクヨクヨせず前向きな動物なんですよ…v-354

頑張ったご褒美に、時期が来ればきっと飛びっきりのご家族様がお迎えに来てくれますよv-218
今は春の良い季節に向けて、体力をつけて待ってましょーネv-415

2009.02.26 14:09 | URL | メイマミ&アイママ #- [edit]
あ”・・・大変でしたね。
ちーちゃんも愛情たっぷりの服を着せてもらって、無事帰ってこれてよかった♪
ちゃむねこさんも、蕁麻疹のお薬効いて良かった♪本当に感謝ですよね。動物たちにも。

そして、小鳥の鉢の受け皿…超すてき~~♪欲しい~~~♪
ちゃむねこさんのお家のお庭はとっても素敵ですね♪勘吉くんの写真も可愛かった~♪
こちらに書いてごめんなさい。向こう書けないことがあったので(多分、こちらのPCの調子次第なんでしょうね)
2009.02.26 18:10 | URL | yuu #- [edit]
じんましん…
私も数年前にじんましんで困ってしました(汗)
仕事も家事も忙しく、不摂生が原因でしょうか??
2年前に実家に戻ったら、治まっています(笑)

ちーちゃん、あちこち痛いのかな…。
いまはゆっくり休んでねっ(^-^)
2009.02.26 22:53 | URL | saranco(@あすか姉) #- [edit]
hdeko
ちぃーちゃん、大変な手術をしたのですね^^:
よく頑張ってくれたと思います
術後がスムーズにいってくれることを
願っています<(_ _*)>
ちゃむねこさんも蕁麻疹!大変でしたね^^:
ちゃむさん&ちぃちゃん、お大事にしてくださいね
お気をつけて。
じんましんでしたか。。。

蚊にかまれたような状態から 広がって、次から次へと出てくる?
更新が無かったので心配してましたが、お辛かったですね。
お薬が効いたとの事、良かったです。

ちーちゃんの傷口も痛々しそうですね。 じ~~っと我慢してるちーちゃんが、愛おしいです。 早い回復を祈っています。

お疲れもあるでしょうから、ゆっくり休んで、お大事になさってくださいね。
2009.02.27 00:41 | URL | みやりん #- [edit]
☆ ゆきさん
ゆきさん 心配させてごめんなさい。
じんましんの方はもうすっかり良くなりました。
薬飲んでいるからだけど(>_<)
今度病院に行ってよく聞いてきますね。

猫ちゃん 可愛いでしょ? 犬とは違った可愛さがありますよね。

2009.02.27 20:41 | URL | ちゃむねこ #k8hoI9U. [edit]
☆ キョウさん  
キョウさんもなったことあるんですね・・・
私はこんなひどいのは初めてで、びっくりしました。
地図みたいに広がっていって、その痒さも生半可ではないですね。

キョウさん 猫のこと大好きなんですよね。ミーちゃんは人見知りするけれど、むぎは結構甘えん坊です。寛ちゃんもいたずらだけれど愛らしいです。勿論 たろうくんも!
2009.02.27 20:43 | URL | ちゃむねこ #k8hoI9U. [edit]
☆ サーシャははさん  
ちーちゃん 無事退院したのに、また昨日具合が悪くなってしまって・・・
首のところがすごく腫れています。早く炎症が治まるといいのですが・・・

サーシャははさんもじんましんの経験があるんですか?
経験されている方が多いんですね。驚きました。
最近体が弱くなったような気がします。油断しては駄目ですね。

サーシャちゃんも猫ちゃん達には興味津津でしたよ。遊びたかったみたいですが、逃げられていました(笑)
ちびは何考えているか分からない猫です。怖いですよ~ 怒るとかぶりついてくるので。
2009.02.27 20:45 | URL | ちゃむねこ #k8hoI9U. [edit]
☆ はっぴーままさん  
ちーちゃん 手術したところが凄く腫れてしまって・・・とても痛そうです。
食欲はあるので、安心してはいるのですが・・・

>私たちくらいの年になると、精神的なこと身体を無理したりすると
すぐ神経や身体に異常が出てきます

そうなんですか? 気をつけないと駄目ですよね。でも、なかなかうまくいかないです。
心配してくれて、ありがとうございます!
2009.02.27 20:46 | URL | ちゃむねこ #k8hoI9U. [edit]
☆メイマミ&アイママさん  
え~ メイマミ&アイママさんもじんましんなんですか?
私もなりかけの時 ボディローション塗りましたよ~(>_<) 乾燥が原因ではないかと思って・・
気を付けてください! 油断大敵です。 こんなにひどくならないだろうと高をくくっていたのですが・・・・甘かったです。

小梅ちゃんも頑張ったんですよね! 
ちーちゃんも小梅ちゃんのように幸せになりますように!
2009.02.27 20:48 | URL | ちゃむねこ #k8hoI9U. [edit]
☆ yuuさん 
この洋服いいですよね。ぴったりです。どうやって作ったのかな~
人間の洋服ですよね。たぶん。

動物たちには ホント! 感謝しなくちゃね。なるべく仲間が犠牲にならないように、犠牲なるにしてももっといい環境で実験が行われるようにしたいですよね。実験したままほっとらかしなんていう状況は可哀そうでなりません。

あっちのブログにも行ってくれたんですか?(感激)
小鳥の受け皿可愛いでしょ? 窯があったら、すぐ焼けるんだけれど、家にはあいにく窯はありません・・・・焼いてもらうだけだと嫌な顔されちゃうのです・・ちゃんと講習料払わないとね。でも、結構高くてね。行けません・・
お庭はすこしずつ自分のしたいようにしていきました。何年かかったかな~ かなりかかりましたよ。まだ全然未完成。煉瓦敷きたくてずーと前から穴掘ってあるんだけれど(笑)
和室も相変わらずぼろぼろのままだし(笑) また今度来てね。
2009.02.27 20:54 | URL | ちゃむねこ #k8hoI9U. [edit]
☆ saranco さん  
saranco(@あすか姉)もじんましんになったんですか?
皮膚科大繁盛ですね。
二年ほど前に、やはりかなりストレスがかかったときに、呼吸困難のような状況になったことがあるんです。お医者さんに診てもらったのですが、その時はなんともないと言われて、府におちませんでした。今度のじんましんと関係はないかもしれませんが、気をつけないと駄目ですね。
saranco(@あすか姉)も気を付けてくださいね。
2009.02.27 20:56 | URL | ちゃむねこ #k8hoI9U. [edit]
☆ hdekoさん  
こんな小さな体に、縫い痕がたくさん・・・自分だったらどんなに痛いだろうかと思います。家の犬も縫ったことがあるのですが、その時は痛くて不安だったのか、体を寄せてきました。普段はそんなことないのですが。ちーちゃんは 甘えることもなく、自分だけで一所懸命我慢しているみたいです。
早く痛みが取れますように!
応援ありがとうございます!
2009.02.27 20:58 | URL | ちゃむねこ #k8hoI9U. [edit]
☆ みやりんさん  
>蚊にかまれたような状態から 広がって、次から次へと出てくる?
そうです。まさにその通りです。消えたり、出たり。不思議ですよね。
市販の薬は全然効かなくて、とても辛かったです。集中力もなくなってきますよね。
健康が一番大切だと、またまた思い知らされました。
あの子もこの子も・・たくさんの子を救いたいのはやまやまだけれど、よく状況を考えて無理をしないで、保護活動続けていこうと思っています。
2009.02.27 21:01 | URL | ちゃむねこ #k8hoI9U. [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://inunosatooyasagashi.blog65.fc2.com/tb.php/53-f8e8f5a4
