いっしょに♪歩こう♪  

ちーちゃん 元気です♪ ねこ親さん募集中。

長い間放置状態だった「このブログ」。

久しぶりに更新します(>_<)




ちいちゃんですが、以前と同様、「 ねこ親さん募集中です! 」




くうちゃんがいなくなってしばらくの間は、「みゃーみゃー」と鳴いていました・・・・・

一匹になってしまって、寂しかったんでしょうね。

他にもネコはいますが、一緒にしていないので、お友達ゼロです。まぁ。お友達はゼロでも構わないんでしょうが、

人にはもっと甘えたいと思います。



可哀想なので、くうちゃんがいなくなってからは、部屋から時々出してあげています。

勿論、うちは私が在宅時は「3交代制」なので、ずっと出ていられるわけではありません。

忙しい時や仕事などで留守の時はもちろん出られません・・・



出られるパターンは、


①ちびのみ ② みーちゃん むぎ 勘吉 の3匹 ③ ちーちゃんのみ 

このパターンに加えて、④ むぎちゃんだけ・・・というのがあります。むぎちゃんはよく勘吉にからかわれているので可哀想だから。


この交代ができる必須条件は、「犬が大丈夫なこと。(犬を怖がらない)」

居間には常時 犬がいるからです。人は在宅時はほとんど居間のあたりをうろうろしてますから、犬が駄目だと、

なかなか人と一緒にいることはできなくなります。


ちーちゃん 犬と暮らしたことはないと思うのですが、

 なんと 犬が大丈夫でした!

最初から全く怖がりませんでした♪  






犬と一緒にいるちーちゃんです↓↓

CIMG5864.jpg


↑ みちこさん 「匂い嗅ぐのやめてよね・・」っていう感じ

  この二匹は時々喧嘩してます・・・(>_<)





CIMG5862.jpg









CIMG5863.jpg









CIMG5866.jpg









CIMG5865.jpg









CIMG5860.jpg



というわけで、

ちーちゃんは 犬がいるお宅でも大丈夫です!

可愛がってくださる方のご応募をこころからお待ちしております<(_ _)>





Comment

ちーちゃん 少し落ち着いてきてよかったですね
毛艶・毛並みとっても綺麗 
りくちゃんの背中優しそう 今年はサマーカットされないんですか?

以前お話されていた事ですが、CATNAP長期保護ダックス・くりちゃんの新ペリカン日記を

六月が来ると多くを思います  ・・・あれから三年になるんですね
2012.06.22 09:15 | URL | ゆっくりん #- [edit]
ゆっくりんさん♪
ホントにひさしぶりに書いたのに、

ゆっくりさん 見に来てくれているんですね・・・・・・なんだか申し訳ない。。


りくちゃん サマーカットしました!  自分でやったんですよ~

ちーちゃん 出しっぱなしにしてあげたいけれど、そうもいかないので、ちょっと可哀想ですよね。
今日は、ちびにちーちゃんが襲われる夢を見てしまいました・・(>_<)



> 以前お話されていた事ですが、CATNAP長期保護ダックス・くりちゃんの新ペリカン日記を
>
> 六月が来ると多くを思います  ・・・あれから三年になるんですね



月日の経つのは本当にはやいですね・・・

ペリカンさん 元気にしてるかな・・


2012.06.23 06:51 | URL | なきうさぎ☆chamneko #k8hoI9U. [edit]
こんにちは

ちーちゃん、なんだか大きく見えます(@.@)
写真のせい?
みっち様と互角!?
それにしてもまったりとした空気、、、
チロリと目だけ動かすみっち様、、、
振り向きもしないりくちゃん、、、
良いなあ(^_^)

サーシャもそちらでお世話になっていたせいか、
猫ちゃんにも友好的(と言うか、消極的に友好的?)
公園で猫ちゃんたちがひなたぼっこしていてもちょっと興味ありげにするだけ、、、。
猫ちゃんたちも一瞬緊張するみたいだけれど、「このワンは大丈夫」と感じるのか、そのままひなたぼっこしています。

猫ちゃんと遊びたいのかなあ?

ちーちゃんに良いご縁がありますように!
2012.06.27 11:18 | URL | さーしゃはは #Uas5rTVk [edit]
サーシャははさん こんばんは!
コメントありがとうございます!

ちーちゃん そんなに大きなネコさんではないと思います。

顔は小さいです。体はその割には大きいかな?

ちーちゃん ちょっと気が強いので、お犬様達とはあまり仲が良くありません・・・
小競り合いしています(笑)
まぁ。ちょっかいを出す犬の方が悪いのですが・・
サーシャちゃんみたいな大人しいワンちゃんだったら、仲良くするかな?


サーシャちゃんは本当に性格がいいから、誰にでも(どんな動物にでも)友好的ですよね。
生まれつきの性格なのかな?
羨ましいです(*^_^*)


ちーちゃんにも早くねこ親さん見つけてあげたいですが、こればっかりはどうも・・(>_<)
ねこ親会に行くと、ストレスがかなりたまるようなので、これから先は行かないつもり。搬送してくれる旦那さんも大変だし。ひたすら、問い合わせがあるのを待っているしかないですね・・・・・


暑くなってきたから、散歩も大変ですね!
来週からはまた雨模様のようだし。
体調など崩さないでくださいね!

皆さまにもよろしくお伝えくださ~い(*^_^*)
2012.06.29 21:38 | URL | なきうさぎ☆chamneko #k8hoI9U. [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://inunosatooyasagashi.blog65.fc2.com/tb.php/526-4c51fb2f
