いっしょに♪歩こう♪  

ノエルちゃん 近況報告 ノエルパパさん作 ノエルちゃんの物語

ノエルちゃんのぱぱさんが、ノエルちゃん主演でまたお話を作ってくださいました。

興味がある方はこちらに載せてありますので、是非お読みください。 → こちら



11-2.ブルーな..





6.シャンプー後乾..




3.長毛













物語とは関係はないですが、

センターではビビりだったノエルちゃん、成長してからは、とってもパワフルになって、

ケージは壊してしまうは、部屋はめちゃくちゃにするはで、やんちゃな元気いっぱいのわんちゃんになりました。

そんなノエルちゃんの面倒を一生懸命みてくださる飼主さんには本当に頭の下がる想いです。

普通の散歩では駄目なので、仕事がお休みの時は、自転車で遠~くまで、お散歩に行っているみたいです。

色々といたずらしないように添い寝してあげたり・・・


仔犬の時の性格&大きさって本当にわからないですね・・・・

仔犬の時は可愛かったけれど、大きくなったら、いろいろと面倒を起こすようになり、困って保健所に連れていく・・・・・・・

なんて無責任な人もいるのに、本当にノエルちゃんご家族には感謝感謝です(*^_^*)






ちょっとした理由で保健所に持ち込まれる犬や猫、処分は安楽死ではないんだよ・・

散歩もしないでつなぎっぱなし、短い鎖じゃ可哀想・・・一生その空間しか自由になれないのかな?

無視されて構ってもらえない犬、具合が悪くなっても病院に連れて行ってもらえない動物、

フィラリアのお薬ぐらい飲ませてあげてよ。フィラリアで死ぬのは苦しいよ・・




自分が同じようにされたら辛いでしょうに。。。。

もっと生き物に優しい世の中になってくれたらと思います・・・









Comment

この世に生を享けた命
不思議にもつながったご縁をもっともっと大切に
愛おしい存在が一つでも多く救われますように

インフルエンザ・風邪が流行っていますが、皆さんお元気ですか?
今年の春はまだまだ遠いようです
2012.02.14 12:37 | URL | ゆっくりん #- [edit]
ゆっくりんさん
ゆっくりんさん 今晩は♪

コメントありがとうございます<(_ _)>

まだまだ寒い毎日ですが、私を含め皆元気です(*^_^*)
ネギたくさん食べているからかな? 風邪とか全然ひかないんですよe-266

先日 久しぶりに小梅さんと話しました。。。。。。皆さん 頑張っていますね!
なんだか何もお手伝いしなくて、ごめんなさい・・・・・

あっちでもこっちでも、色々とあって、本当に嫌になります・・
ペットショップなんてなくなればいいのになって本当に想います・・・・
競馬も・・・・
競馬って娯楽ですよね。
さんざん走らせて引退したら、わざわざ太らせて殺してお肉にしてしまうなんて、なんだかな~って思います・・・・
人間がもう少し、お金儲けとか他の生き物を利用しようとか、そういうこと考えなくて、なんて言ってよいかわかりませんが・・・・倫理的な思考というかなんというか、もっと他の動物に優しい心があったらな~と思います。
子どもには「生き物は大切に・・」とか言って、大人はこんなことしているんですよね・・・

話がずれてしまって、ごめんさ~い(*^_^*) 

ぼんちゃん 東風君 元気かな?(*^_^*)
2012.02.14 23:49 | URL | なきうさぎ☆chamneko #k8hoI9U. [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://inunosatooyasagashi.blog65.fc2.com/tb.php/514-1d09395e
