いっしょに♪歩こう♪  

いじめないでね。

くうちゃん 人間に対してはとっても穏やかで優しいのですが、

一緒にいるちいちゃんのことをたま~にいじめて困ります・・・・



負傷したちいちゃん↓↓

CIMG4162.jpg

鼻の横が傷ついています。



お互いに舐め合っていたりすることもあるので、「仲が悪い」というわけではないのですが、

ペストな環境にいるわけではないので、

退屈しのぎに時々からかいたくなるのでしょうか・・・





家の猫の「勘吉」も、たまにむぎちゃんのことをいじめていますが、たぶん同じような心境なんだと思います。


人の目が行き届くところにいるのだったら、「駄目だよ」って言ってあげることもできるし、

6畳ひと間ではなくて、もっと広い環境にいるのだったら、

こんなこともないのにな~とも思います。





くうちゃん 図体でかいんだからさ~ 小さいちーちゃん いじめちゃ駄目だよ!





ちいちゃん↓↓

CIMG4179.jpg




くうちゃん ちいちゃん ねこ親さん募集中



人気ブログランキングへ



にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村


Comment

今日は冷たい風が吹き荒れてます 遊歩道が砂嵐でぼんちゃん飛んじゃいそうでした
山の天気で鍛えられているちゃむねこさんは平気ですか?
りくちゃん元気ですか?

くうちゃん ちいちゃん 上下関係に厳しいから時々爪が出ちゃうのでしょうか
血を見ることだけは避けたいですね

遅くなりましたが、今年も時々はお便りさせてくださいね
2012.01.11 18:10 | URL | ゆっくりん #- [edit]
ゆっくりんさん♪
ゆっくりんさん コメント有難うございます!!

シーズーちゃんは身体が軽いし、小さいから、風が強い時や雨が降っているときは大変ですね・・
明日の朝はもっと寒いそうですよ。

今日は暗くなってからの散歩になってしまったのですが、寒いからコート二枚着ました(笑)
着ぶくれて、だるまさんみたいに・・・(どうせ暗くて誰も見てないし・・)
犬達は寒い方が元気もりもりなんですよ。雨は嫌いみたいですけれどね。

今日は雨で二匹ともびしょびしょ。私もズボンがびしょびしょになりました・・・
また、勘吉のゲロの上に膝を立ててしまったので、その時もズボンを駄目にしており、
今日だけで二回ズボンを駄目にしてしまっています・・・・・今日はついてないです・・・
(勘吉君は本当に手がかかります・・・・)


りくちゃんは元気です。シニアですが、先日もハイキングに一緒に行きました。元気いっぱいで、安心しました。ちなみにみちこさんもお留守番は可哀想かなと思い、今回は連れて行ったのですが、ほとんど抱っこです(笑)山道はみちこさんにはちょっときついので。




ちいちゃんくうちゃんの部屋から、 
ギャーとか言う声が聞こえてくると、ひやひやしてしまいます・・・・
本当に困ったもんです(>_<)



こちらこそ今年もよろしくお願いしますe-266<(_ _)>
どちらが早く里親さん見つかるでしょうか・・
私もゆっくりんさんも苦戦してますね(笑)


2012.01.11 23:01 | URL | なきうさぎ☆chamneko #k8hoI9U. [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://inunosatooyasagashi.blog65.fc2.com/tb.php/511-5cfe5154
