いっしょに♪歩こう♪  

* 眼球摘出 *

ちーちゃんですが

いよいよ明日 不妊手術と合わせて、眼球の摘出(右目のみ)をします。

決して若いとは言えないから、ちょっと心配・・・


でも、最近は元気もりもりになったから、大丈夫だよね



CIMG7087.jpg






CIMG7088.jpg


はじめのうちは、抱っこすると すぐ もぞもぞしておりてしまったちほちゃんですが、

最近は大人しく抱っこされたままでいます。


CIMG7090.jpg



とっても可愛いですねぇ~






手術 頑張ってね!





imgebd8ba36zikdzj.gif



CIMG7104.jpg



埼玉県新座市のK様より

ペットシーツ・目薬(ヒアレイン)などいろいろ支援していただきした!

ちーちゃん トイレの回数が多いので、ペットシーツのご支援 とってもありがたいです

目薬(ヒアレイン)もちーちゃん たくさん使いますので とても助かります。

切手は事務の方で使わせていただき、たくさんいただいたコットンや点眼剤は他の保護犬にも使っていただこうと思っています。

本当に本当にありがとうございました!






CATNAPをいつも応援してくださる皆様 本当にありがとうございます!



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



Comment

お祈りしています
眼球摘出手術って大変ですね。
不妊手術もお腹を切らないといけないし…
無事に手術が終わることを、お祈りしています。

うちも那智が肝臓を患って、今週は毎日点滴に通っていました。
那智も頑張ってるからね、ちほちゃんも頑張るんだよv-237
2009.02.20 22:07 | URL | チナちゃん #- [edit]
ガンバ!
ママさん、きっとドキドキでしょーね。
センターを出てこれた強運の持ち主だもの、大丈夫v-218
私もワンの神様に祈ってますからねv-286
2009.02.20 22:45 | URL | メイマミ&アイママ #- [edit]
ちーちゃん 抱っこも照れなくなってきてるんですね。
すっかり甘えてる様子が 伝わってきます。

明日でしたね。
同時にだったんですね。

でも、それを出来るのはちーちゃんが元気だから。

うちのワンコ。
歯石除去を検討するように言われてます。
このままでは歯肉炎になります・・・と。でも、心臓肥大があるので先生も躊躇されてます。

手術が出来る体力があるちーちゃん! 
無事終了しますようお祈りしています。

2009.02.20 23:16 | URL | みやりん #- [edit]
ちぃちゃん、手術頑張れ~~!!
ファイト~!!
明日でしたか!
ちほちゃんの手術、明日なんですね。
確かに大きな手術ですよね、心配です。
でもCATNAPのみんな、無事に乗り越えて、
幸せになってますからねっ♪♪
ちほちゃんも大丈夫! お祈りしています☆
2009.02.20 23:29 | URL | saranco #- [edit]
☆ チナちゃんさん
そうなんです。他にも色々とあるので、手術時間が普通よりのびます。その分危険が増えます。
なので、心配・・・

那智ちゃんも色々大変なんですね。辛い思いをしたんですね。
元気なときはいいけれど、病気になったりすると飼い主も心労などでへとへとになりますよね。

那智ちゃん・チナちゃんさん 頑張って!
2009.02.21 00:19 | URL | ちゃむねこ #k8hoI9U. [edit]
☆メイマミ&アイママさん
そうですよね。センターを出られただけでも、運が良かったんですよね。
本当に無責任な飼い主が多くて、嫌になります。

>私もワンの神様に祈ってますからね
メイマミ&アイママさんが祈ってくれているから大丈夫ですよね。ありがとうございます!
2009.02.21 00:23 | URL | ちゃむねこ #k8hoI9U. [edit]
☆ みやりんさん
いつも応援ありがとうございます!

何回も麻酔をかける危険を回避するため、一度にやってしまうことになりました。

歯石の件ですが、麻酔をかけずに取ってくれるところもあるみたいですよ。
ちなみに、むっちゃんですが、私が自分で取りました。酵素入りの歯磨き粉で歯を磨くと同時に、歯石とりをネットで動物病院から買って、毎日夜それを使ってすこしずつがちがちやっていたら、とても綺麗なりました。口の臭いも気にならなくなり、奥歯は溶岩見たいなのがついていましたが、諦めずに すこしずつやっていたら、ガバっと取れました。
りくくんは歯石はあまりついていないのですが、やはり買った器具で取りました。ただ大人しい子でないとできないのですが・・・・手がズべったり、わんちゃんが驚いて動いたりしたら危ないので。でも、自分で取っている方もいるみたいです。
又、ペッツライフのオーラルケアスプレー 65ml というのはどうでしょう?使ったことはないのですが、駄目かな~。
家も猫の歯石は今後どうするか・・悩んでいます。
2009.02.21 00:39 | URL | ちゃむねこ #k8hoI9U. [edit]
☆ hdekoさん
ありがとうございます!

良い報告ができると思います(*^_^*)
2009.02.21 00:41 | URL | ちゃむねこ #k8hoI9U. [edit]
☆ saranco さん 
CATNAPさんの子は今まで皆大丈夫だったそうですね。私も小梅さんからそのことを聞きました。年を取った子もたくさんいるのに、今まで事故がなかったと聞いて、だったらちーちゃんも大丈夫だと信じています。
2009.02.21 00:46 | URL | ちゃむねこ #k8hoI9U. [edit]
手術、今日ですね。。。
ちーちゃんの手術が無事に終わりますように(祈)

たくさんのご支援有難いですね~♪(^_-)-☆

私、ち~っとも超人じゃないですよ(^_^;)
も~最近は特に。。。
あっぷあっぷしてます(笑)

2009.02.21 03:05 | URL | ☆pinkey☆ #- [edit]
がんばって!
ちーちゃん、手術心配ですね

でも手術で痛みから解放され楽になれるからね(*^_^*)
ちーちゃんの手術が無事に終わりますようお祈りしてます!

ちーちゃん、みんな応援してますよ>^_^<
2009.02.21 14:29 | URL | はっぴーまま #9L.cY0cg [edit]
ちーちゃん がんばれ!
手術が無事すんで またちゃむねこさんに甘えるちーちゃんを見るのを待ってます^.^
☆pinkey☆さん
ちーちゃんの手術 無事終わりました~(*^_^*)

☆pinkey☆さんは超人ですよ!
でも、無理しないでね。
2009.02.21 18:55 | URL | ちゃむねこ #k8hoI9U. [edit]
☆ はっぴーままさん  
ありがとうございます!

ちーちゃんの手術無事終わりました~
良かったぁ・・・・

これで右目の心配はなくなりました。

いつも応援ありがとうございます!
2009.02.21 19:40 | URL | ちゃむねこ #k8hoI9U. [edit]
☆ サーシャははさん
手術無事終わりましたe-266

サーシャちゃんの手術も無事終わったし・・・

良かった!良かった!(*^_^*)

明日(日曜日)お迎えに行きます。

応援ありがとうございます!
2009.02.21 19:44 | URL | ちゃむねこ #k8hoI9U. [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://inunosatooyasagashi.blog65.fc2.com/tb.php/51-039832f1
