いっしょに♪歩こう♪  

* 凶暴猫 *

家には4匹の猫がいますが、

ちびは他の猫を本気で襲うので 二階の部屋で一匹で隔離しています。
(勘吉君はちびに襲われて瀕死の重傷を負い夜間病院で緊急手術しました~  獣医さんいわく「こんなひどい傷は見たことない・・・・」)

でも、一日一回は居間に出してあげないと、不満に思うようです。


ちび ↓↓

CIMG7038 - コピー


見た目は可愛いんですけどね~




CIMG7036 - コピー

むっちゃんが心配しています。




CIMG7037 - コピー

むっちゃん: 逃げて~

ちーちゃん: 怖いでちゅ~。


CIMG7040 - コピー



ちびは 犬は襲わないとおもうんだけれど・・・・

万が一ってこともあるものね。


CIMG7041 - コピー





安心してね↓↓

怖いので、普段は ちーちゃんがサークルの中で、寝ている時(他の猫が和室で寝ている時)に監視付きで 居間にちびを出すようにしています。(ちーちゃんには関心がないようです)

それだけだと時間が短くなってしまうので、夕飯の用意をしている時に台所や、お風呂に入っている時にお風呂場に、出しています。(ちびはお風呂にいてもなぜかご機嫌です。濡れるのにね。)






他の猫たちと仲良くできれば、こんな面倒なことしなくていいのになぁ~




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

Comment

あらあら・・・
ちびちゃんの過去に何かがあたのでしょうか?
それでなきゃ瀕死の状態にま襲うなんて・・
ちびちゃんもいろいろあるのでしょうね・・・

むっちゃんがちーちゃんを促してはなれるなんて
わん同士でも心が通いあってるのですね
(#^.^#)
ちびちゃんがみんなと仲良くできますように・・・
2009.02.20 15:44 | URL | はっぴーまま #9L.cY0cg [edit]
ちーちゃんにそっと寄り添うむっちゃんが、何とも愛おしいですね。
むっちゃんと、ちーちゃんの会話が聞こえてきそうです。

ネコちゃん同士でも 相性があるのでしょうか?
ボス争いをするのでしょうか?
ネコちゃんには ネコちゃんの思いがあるんでしょうね。

それを汲んで お部屋を別にしたり、ストレスが溜まらないないように工夫されてるんですね。
ちゃむねこさんのお気持ちが伝わってきます。
2009.02.20 16:43 | URL | みやりん #- [edit]
☆ はっぴーままさん 
ちびはたぶん一生他の猫と仲良くできないと思います。
ちびより前にいた猫にはこんな凶暴ではなかったので(いじめてはいましたが)、後から来たのが気に入らないんでしょうね・・・・

むっちゃんみたいに穏やかだといいんだけだなぁ~
2009.02.20 19:04 | URL | ちゃむねこ #k8hoI9U. [edit]
☆ みやりんさん
相性はあるようです。でも、こんな風に襲うのは珍しいそうです。
気に入らないと、人間にも飛びかかってきます(>_<)
しがみついて咬むので、とても痛いです(笑)

今度襲われたら、死んでしまうかもしれないので、最新の注意を払っています・・・・
2009.02.20 19:07 | URL | ちゃむねこ #k8hoI9U. [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://inunosatooyasagashi.blog65.fc2.com/tb.php/50-02fe6b91
