いっしょに♪歩こう♪  

このチャンスを逃さないでください** 動物愛護法改正パブリックコメント** 

動物愛護法改正に関するパブリックコメント 毎日少しずつですが、書いています。毎日、少ない人数ですが、書いてくれそうな人にメールしています。

何を書いたらいいのか、どうやって書いたらいいのか、良く分からない方は↓↓のホームページでとても詳しく解説してありますので、是非ご覧ください。


→ こちら



↑↑には、ひな形も準備されています。それを利用して書けば時間のない方でも大丈夫です。

一番いいなと思ったのは、ひな形を印刷して知り合いに渡すという案(切手を貼った封筒もつけて)

全部ではなくて、一番大切な一項目だけのものもあるので、これなら頼みやすいです。



前回の業者の組織票は9500。 一般の方からの(たぶん)票は200です。


今回は結構拡散しているので、自分がやらなくても大丈夫と思っている方もいるかと思いますが、そんなことはありません。多数決で決まるわけではないでしょうが、9500という数に対抗するのは大変だと思います。

今まで、たくさんのパブリックコメントを出してきましたが、拡散しているし、出すと言っていた人がたくさんいたので(単なるそういう印象を受けただけ・・)たくさん集まると思った(勝手に)のに、蓋を開けてみたら、予想外の少ない数でびっくりした・・・・・・・・なんていうことも結構ありました。(>_<) 行政側で虚偽の申告をしているではないかと疑ったくらいです・・・・・


目の前の苦しんでいる生き物を助けることはとても重要です。でも、苦しんでいるかもしれない見えないところの生き物を助けようとすることも大切なのではないでしょうか・・・・


(・・・すみません・・偉そうなこと言えない私なのですが・・・・・・)




にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村






Comment

はじめまして。私も印刷して悪徳ブリーダーの所の犬の写真などみせて説明しています。やはり文字だけだと皆さん難しいようなのです(TT) ぎりぎりまで友達等にも渡す予定です。
中級をA3一枚にして渡しています。だけど、送るのは嫌?
なぜか書いて私のところに持ってくるので、色んなところから
FAXで送るつもりです。(組織票で一票とかってならなきゃいいけど) 知らない人にも配っちゃう♪
絶対今回は!がんばりましょう!
2011.08.16 17:48 | URL | みーこ #hSCFVYi. [edit]
みーこさん♪
みーこさん はじめましてe-266

コメント本当にありがとうございます!!(*^_^*)

文字だけだと伝わらないということはありますよね。やはり映像とか写真とか、そういうものを見ると感じるものが違うと思います。

みなさん 自分で送るのは嫌で持って来てしまうのですね(笑) 
でも、書いてくれるから嬉しいですね(*^_^*)

私は忙しそうな人には一項目だけ(5)のみをお願いしています。
悪いな~って感じてしまう人には、切手を貼った封筒も渡しています。
このやり方もいいかもしれないですよ(*^_^*)

ぎりぎりまで友達などに渡す予定なんですね(*^_^*) 偉いな~
私は時間があるのは明日までなので(その後はアルバイトで忙しくなりそう・・・(>_<))、もう頼めないかな・・
でも、みーこさんみたいに頑張っている人もいるから、なんとか時間作らないと駄目ですね!(*^_^*)

業者は家族とか知り合いの名前を借りて送ったりして、反発してくるでしょうが、
今度こそ 正義が勝ってもらいたいです。
でないと、日本の動物行政には本当に幻滅してしまいます・・・

頑張りましょうねe-266

2011.08.16 21:05 | URL | なきうさぎ☆chamneko #k8hoI9U. [edit]
レスありがとうございます!
>切手を貼った封筒も渡しています。

早速これで明日3人に送ってみます。ありがとうございます!
代筆でお願いされている人もいます。今日は30枚配りました。
疲れちゃったけど、がんばるぞー!一通でも多くがんばりましょう。為になる記事を本当にありがとうございます!
2011.08.17 20:06 | URL | みーこ #hSCFVYi. [edit]
みーこさん♪ 今晩は!
お忙しいのに、またまた コメント 本当にありがとうございます!

今日だけで30枚って本当に凄いですe-266


私も同じようなこと(代筆)などもしましたが、とてもとてもそんな数こなせていません・・・(>_<)
犬の散歩の時に色々な人に会うから渡せばいいんですよね・・・ そうなんですよね・・
普通の人にはなんだか頼みにくくて、そのままにしていたけれど、そんなんじゃ駄目ですね・・(>_<) 
みーこさんみたいに頑張っている人もたくさんいるのだから、もう少し渡せる人がいないか考えてみます!

なんとか今回の改正で、規制が厳しくなってほしいと思います。
元をたださないと駄目ですよね。。


話は変わりますが、

昔飼っていた 猫が「みーこ」なんです(*^_^*)
茶トラのオスで、学生の時に拾いました。今はもういないのですが・・・

ずーと昔、学校の帰りに死にそうな子猫を見つけて、「このままだと死んでしまう」と思って、獣医さんのところに連れて行きそのまま家に帰りました。母は飼うのにはまったく乗り気ではなく、「いったいどうするの?????」みたいな感じでしたが、2~3日もすると、あ~んな渋い顔したのに「みーこみーこ」って、勝手に名前つけてしまって・・・・・・(笑) とてもおかしかったです。
みーこ 可愛かったな・・・

もしかして、みーこさんの愛猫ちゃんも「みーこ」ちゃんなのかな??

今は忙しいでしょうから、またパブコメ終わったら、遊びに来てくださいね(*^_^*)
2011.08.18 01:25 | URL | なきうさぎ☆chamneko #k8hoI9U. [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://inunosatooyasagashi.blog65.fc2.com/tb.php/480-d1efca1b
