いっしょに♪歩こう♪  

サンクチュアリ **署名のお願い**

米国には家畜動物のサンクチュアリというのがあるそうです。→ Farm Sanctuary

何がきっかけだったのかはよくおぼえていないのですが、そんなところがあるのかといたく感動して、以前ネットで調べたことがあります。

Sunctuary Tails

↑↑こちらは、パソコンの「お気に入り」に入れてあった、そんなサンクチュアリにいる動物たちのエピソードが書かれたブログ(?)。

殺処分される心配もなく、保護された動物達は極上の環境でその生涯をまっとうすることができます。

この施設には一般の人が宿泊できる施設もあり、日本人の方でも泊まったことがある方は何人もいるようで、
宿泊した時のことをブログなどに書いている方もいました。

ここでは、「人」はあくまでゲスト。主役は牛や豚などの動物たちです。彼らの生活を脅かすことなく、「人間の方が居させてもらう」といったスタンスのようです。

なんだかいいですね。そんな雰囲気。


いつか私も行ってみたいです


日本にも「養老牧場」といって、生き延びられるのはほんの一握りなのでしょうが、競馬などで使用された馬達の安住の施設はあります。でも、牛とか豚とか、そんな動物のこういう施設ってあるのでしょうか・・・・




今 原発関連で 日本でも「サンクチュアリ」をなんとか作ろうとする動きがあります。


たかむら勉議員などが頑張ってくださっているようですね。

↑↑上に書いた「サンクチュアリ」とはその主旨・目的はちょっと違うとは思いますが、それでも、こんな施設ができたら・・・できてほしい・・・と願ってやみません。


署名です↓↓ 

日本政府に提出されます。殺処分せずに生かしてあげられるものなら生かしてあげたいです。


ファーム・サンクチュアリ推進の署名(CARE2)
Establish Sanctuary Farms for Fukushima animals
.



「福島原発避難地域に取り残された動物・家畜を救おう!」の管理人さまが作ってくださったようです。

 
  
署名の仕方「福島原発避難地域に取り残された動物・家畜を救おう!」内記事より

転載~

"Prefix"選択後、以下を記入します。
(基本はローマ字ですが日本語でも大丈夫です)
First Name(名前) Last Name(苗字)
Email(メールアドレス)
Country("Japan"を選択)
Street Address(市区町村以下の住所:丁目-番地-号-部屋番号, 町-市)
City(都道府県名)
Zip(郵便番号)
※公開されるのは氏名と国名のみです。



"State"は選択しません。



"don't display my name"にチェックを入れると氏名は表示されませんが、
名前を出された方がアピールになります。



コメントを書きたい場合は以下のコメント欄にコメントします。
"For more impact, add a personal comment here"

(ぜひお願いします。日本語でも結構です)




"I agree to Care2's terms of service"にチェックを入れて、

"sign now"をクリックします。

確認画面でもう一度"sign now"をクリックします。



※署名は最終的に、行政機関へのアピールに使用します。
氏名の公開とコメントは必須ではないですが、ないよりはあった方がいいです。

転載ここまで。

★ 署名の内容と翻訳は こちらをご覧ください。→ 

こちら(福島原発避難地域に取り残された動物・家畜を救おう!5月31日記事 【拡散大希望】ファーム・サンクチュアリ推進の署名(CARE2)を作りました!!)



にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村





imgebd8ba36zikdzj_20110617212309.gif

追記

JAVAのスタッフブログで サンクチュアリ構想についてのたかむら勉議員の回答を見た。
私が想っていた「サンクチュアリ」とはちょっと違うような気がして驚いた。
勿論 たかむら議員の言っていること、「そうだよね・・・」と思うところも多々ある。困った人がたくさんいるのに、飼料だけで年間1千万円の費用を遣う・・それって現状では大変なことだと思う。残念なことに今の日本では、畜産動物をただ保護して生かしておくということ、それを国レベルでやる土壌はないだろうし・・・
でも、ちょっと納得がいかないのは、「サンクチュアリ」という名前を使ったこと。場合によっては「動物実験」もありならば、最初から「研究施設」とした方が良かったのではないだろうか。
「実験反対と言われたら助かる命も助からない」というたかむら議員の言葉・・今の日本では、その言葉も残念ながら分からなくもない。(涙)でも、その実験って?どんな実験なんだろうか・・・
なんだかな~と色々と考えてしまう・・・・

Comment

No title
情報ありがとうございます!!
早速、署名しました。

早く実現してくれることを願うばかりです…
2011.06.05 19:20 | URL | チナちゃん #- [edit]
チナちゃんさん
チナちゃんさん いつもありがとうございます!

いつもやることが早いですね~♪ 
私も見習わなきゃな・・と思います。

頑張ってくれる議員さんがいて嬉しい想いです。

絶対に実現してほしいですね!

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://inunosatooyasagashi.blog65.fc2.com/tb.php/449-25444a42
