いっしょに♪歩こう♪  

勘吉君のお洋服

勘吉君の洋服はお店で買うと三千円~四千円します。

買ってあげても、身体が痒いから、すぐにぼろぼろになってしまいます(>_<)

破れたところをつぎはぎして限界まで使うのですが、それでも、着用できるスパンが短くて


なんだか勿体ない。。。。




そこで、着なくなった家族の洋服で勘吉君の洋服を作りました。

リサイクル




ぼろぼろになった勘吉君の洋服を解いて型紙を作ったのですが、

この型紙が変な形・複雑怪奇で、縫い合わせるときに複雑なパズルみたいで結構大変でした。


仕上がりはこちら↓↓


CIMG3098.jpg


いい加減に作った割にはよくできています。(自分で言うのもなんですが・・)


洋服を着せるときは、「う~う~」言っていつも大変なのですが、

この洋服を着せたときは、獣医さんから帰って直後だったので、いつも以上に機嫌が悪く、

かなり抵抗され、勘吉君の爪が私の指に突き刺さり、なかなか抜けず、血が結構出ました・・・・(>_<)


勘吉君↓↓



CIMG3100 (2)



こんな恰好で可哀想なんですが、こうしないと血だらけになってしまうので仕方ありません。。

当の勘吉君は結構平気で、むぎちゃんをいじめたり、いたずらしたりと動き回っています。





最近は調子がいいので、見ていられる時は(あまりないのですが)小さいカラーにしています↓↓

CIMG3196 (2) - コピー







CIMG3198 (2) - コピー







CIMG3199 (2) - コピー








にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村



Comment

No title
手作り 凄いです
ボタンつけぐらいしか針をもたない私には創造的作品です
勘吉君は変わらずパパっ子ですか?
症状が落ち着いていると ほっ ですね

後ろのりく君元気そうです、太りましたか?
 
2011.05.30 16:18 | URL | ゆっくりん #- [edit]
No title
久しぶりのカンちゃんですね!
カラーに随分慣れて、いたずらもしてるんですね。元気で嬉しいです。
でも、むぎちゃんをいじめるのはやめてね。

ちゃむさん、指、大丈夫ですか?
お洋服も愛情こめて手作りしてるのに、ご機嫌ナナメのカンちゃんだったんですね。
2011.05.30 22:41 | URL | キョウ #USFBCaTQ [edit]
Re: No title
ゆっくりんさん 今晩は~♪

手芸関係は好きなのですが、いい加減なところがあるので、結構失敗してしまいます・・・・(>_<)

勘吉君 相変わらず 好きなのは『パパさん』と『リクちゃん』だけ(笑)
「にゃお~」とか言って甘えてすりすりしていますが、ぱぱさんにもりくさんにも嫌われています・・・・・
でも、そんなことは全く気にせず、毎日「にゃお~」って言って、ストーカーのごとく追いかけまわして、ますます嫌われています(笑)

症状はずっと前に比べると大分よくなりました(*^_^*)
でも、洋服とカラーは怖くて外せません・・(>_<)

りくちゃんの体重は変わらないです。12.5キロ前後です(*^_^*)
毛が多いので、もこもこしているように見えるのかもしれませんね(*^_^*)

Re: No title
かんちゃん みーちゃん(白い猫)のことはいじめないんですが、むぎちゃんのことは相変わらずいじめてます・・・・・でも、血が出たりとかそういういじめ方ではなくて、からかっているという感じ。今日はホットカーペットの上でくっついて寝ていたので、「あれ~仲悪いんじゃなかったの?」って不思議に思ってしまいました。でも、やっぱりむぎちゃん可哀想ですよね・・・りくさんにも追いかけられたりするし。。。

洋服なんてかんちゃんにしてみたら、迷惑そのものですよね。私のことは「極悪人」みたいに想っているのかもしれません・・・(笑)

みーこちゃん 大丈夫かな?元気にしてますか~。
No title
カンちゃん、ちゃむさんにも甘えてにゃおーって追いかけたらいいのに。

むぎちゃん、りくくんにもちょっかい出されてるのですか。
りくくんは、ちびちゃんだけに強い態度だと思ってたけれど。。。
みーこと似た模様だからか、むぎちゃんのこと、特に気になります。
みんな、仲良くしてほしいな。

みーこへのお気遣いありがとうございます。
昨日逢ったけど、元気です。今日は朝からサッカーして遊んでたそうです。
またたび入りのフェルトのサッカーボールのおもちゃをあげたので。
みーこは、じゃらしなどのおもちゃは興味ないけれど、またたびおもちゃだけは大好きなんですよ。
2011.06.01 21:13 | URL | キョウ #USFBCaTQ [edit]
キョウさん
コメントありがとうございます!

カンちゃんがニャオ~って言って甘えてきたら、ちょっと大変かも・・・(>_<)
順番に居間に出しているので、ちびが出ているときも騒ぐかもしれません・・・(>_<)
すっごくしつこいので、壁はがりがり・・・床はほりほり・・・・結構うるさいんです・・
(壁には段ボール貼ってあります。床は傷つかないので大丈夫(*^_^*))
今はパパさんが帰ってくるまではおとなし~く猫ちゃんの部屋にいるので、楽なんですよ♪
(ちびは部屋の外で「出てこないかな~」ってじっと待ってたりします・・)

りくくんは、いじめるというか、「監視」しているみたいですね。ちびや勘吉が悪いことをすることが多いので、私が「こら!!」ってよく言うのですが、それを見て、猫は悪いことをするから、怒らなくちゃって思っているみたいです。。。。でも、悪いことしていないのに、怒ったりするので困っています・・・むぎちゃんやみーちゃんは大人しいので、悪いことあまりしないんですけれどね。。
仕方ないので、時間があるときはりくくんに怒られないようにむぎちゃんは膝の上に乗せてあげたりしています。むぎちゃんだけ特別扱いのこともあります。それで、ますます勘吉が怒るのかも・・・


みーこちゃん その後何もなくて良かった!!
やっぱり「イラガ」のせいだったのかもしれないですね!!
(もしかして、診てくれた獣医さん やぶ医者だったりして・・・(笑) 
悪口言ってごめんなさ~い(*^_^*))

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://inunosatooyasagashi.blog65.fc2.com/tb.php/446-612b213e
