いっしょに♪歩こう♪  

ねこ親会 

22日に行われたねこ親会に二匹を連れて出席しました


車で出かけたのですが、

「お車」はかなり気に入らないようで、始終 鳴いてました・・・・(>_<)

時には気が狂ったように・・・・



猫ちゃんだから仕方ないですよね。


ちいちゃんの方は、おしっこも漏らしてくれました。

車内に立ちこめるおしっこの匂い。

運転してくれただんなさんは鼻が悪いから、漏らしたことは黙っていました(*^_^*) 
(余計なことは言わない方が無難。)



結果は残念ながら不発。

この時期は仔猫ちゃんが多いので、なかなか難しいような気もします。

でも、「抱っこしたい!」って言ってくれた来場者の方もいたんですよ~

正直びっくりしました。

キジトラちゃんってあまり人気がないそうで、ねこ親会に参加しないで家にじっとしていたら、

「かなり高い確率で貰われない」ということを他のボランティアさんから聞いた後でしたので。


ちいちゃん↓↓

96_large.jpg





くうちゃん↓↓

99_large.jpg
(もやがかかったような写真になっているのは「蚊帳」のようなテント内で抱っこしているからです。テントの外から撮っているので網でかすんで見えます。)





ちいちゃん 残念ながら、抱っこはあまり好きではなく(撫で撫では好きです。)

それに加え、ご機嫌かなり悪く、

希望者さんの腕の中で「う~う~」唸っていました~(笑)

希望者さん(抱っこの)猫の扱いに慣れた方だったので、全然気にする風でもなく、笑ってくださりました(*^_^*)

ありがとうございます<(_ _)>




↓↓ ケージ内でのちいちゃん くうちゃん


CIMG3179.jpg






CIMG3180.jpg






CIMG3181.jpg








くうちゃんは性格の穏やかな子なので、怒ったりはしていませんでしたが、

ずっとぶるぶる震えていました・・・・・

ごめんね。





ねこ親会が終わって、ちいちゃんをキャリーに入れる時もちょっと大変でした。

かなりご機嫌ななめだったので。

案の定 怒ったちいちゃんに引っ掻かれ、負傷(>_<)


「なんでこんなところに連れてきたのよ!!!ギャ~!」

「またキャリー? ヤダ 絶対に! あんな長い時間車に乗るなんてヤダ!!」 ってな感じ。

   



他にも気が立っている子が何匹かいて、帰る時に「シャー」とか「うー」とか「ギャー」とか結構聞こえてきて
面白かったです(*^_^*)




何人もの方から申し込みを受けた猫ちゃんもたくさんいたようですが(*^_^*)

そういうのは仔猫ちゃんばかりだと思います。

やはり仔猫ちゃんは人気がありますね。 ほんとに愛らしいですから

こんなに可愛くて純粋、無邪気な猫の子どもをどうして捨てたり、センターに持ち込むことができるのか・・私には全く理解できません。


でも、不妊手術の必要性はよりいっそう痛感しました。
(椅子は限られています。仔猫がたくさん生まれれば、それだけ大きい子はもらわれない。処分数も減らないということになりますから。)


仔猫ちゃんだけでなく

大人の猫ちゃんにもぜひぜひ目を向けていただけたらな~と思います。




↓↓ ちいちゃんで~す(*^_^*)

CIMG3155.jpg




↓↓ くうちゃんです!(*^_^*)

CIMG2990.jpg




支援物資もありがとうございました!!

CIMG3195.jpg

(ねこ親会でいただきました<(_ _)>)



にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村




Comment

No title
大変な参加状態でしたね
ちいちゃん・くうちゃんともにちゃむねこさんのところで『ちょっと落ち着いたにゃ』と思ってたらのお出かけで・・・さぞかし不本意だったでしょうね
負傷はいかがですか? お大事に
きっと きっと いつかは!  信じて願ってます
2011.05.26 22:05 | URL | ゆっくりん #- [edit]
No title
ゆっくりんさん コメントありがとうございます(*^_^*)

ほとんどのねこちゃんが 車、嫌いですよね・・・(*^_^*) いっしょに旅行している猫ちゃんもいるみたいですが、そういう猫ちゃんの方が珍しいですよね。

家にじっとしていたら、決まらないということですが、毎月車に乗せるのも、ストレスになるだろうな~なんて思ったりもします。

負傷の方は、ほんとにちょっと血が出ただけなので大丈夫です(*^_^*)
ちびや勘吉君が怒ったら、「化け猫」みたいになるので、それに比べたら「可愛い。可愛い(*^_^*)」

人も動物も・・・もっと命が大切にされる世の中になるといいですね。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://inunosatooyasagashi.blog65.fc2.com/tb.php/445-0a0c5a3c
