いっしょに♪歩こう♪  

ひも遊び。ちいちゃん&くうちゃん(ねこ親さん募集中)

5月22日ねこ親会参加予定なので、頑張って日記更新しています。





家に来た頃 ちいちゃんは 移動のストレスのせいか ちょっぴり落ち着きなく動き回っていました。

部屋に置いてある段ボールをカミカミしてぼろぼろにしたり、

ベッドの上と箪笥の上を行ったり来たりしてどたばたしたり、

寂しいよ~って時々鳴いたり・・・・・



でも、最近はすっかり大人しくなって、ゆったり過ごしています
(鳴いても構ってもらえないから諦めたのかも・・・・・・(>_<))


ひもで遊んであげても、割とすぐに飽きちゃって、なんだかゆったり、「ぼや~」っていう感じ。



ひも遊びで疲れたちいちゃん↓↓


CIMG3110.jpg







CIMG3109.jpg






CIMG3111.jpg







CIMG3112.jpg







CIMG3113.jpg


やる気のないの分かります?


最初は、興奮して遊んでいるんですが、

ちょっと遊ぶとこんな風になります(*^_^*)

楽しそうに遊んでいる姿も撮りたいのですが、

一人でカメラとひもを同時にうまく扱うことができず、撮ることができません(>_<)
(みんなピンボケ)


いつ里のプロフィールに「遊びに良く反応します・・・」みたいなこと書いてしまったけど、

もしかしたら、性格変わったかも・・・(>_<)(すみません。)




こちら↓↓ は「くうちゃん」。


CIMG3037.jpg



くうちゃんはひもも好きみたいで、



CIMG3039 - コピー



「ひもあそび」  結構長い時間付き合ってくれます。


こちらが疲れると、こうやって↑↓ ひもとデレデレ・・・・



CIMG3038.jpg




猫って言えば、仔猫ちゃんの方が人気がありますが、

くうちゃん ちいちゃんのような おねえちゃんおにいちゃん?おじちゃんおばちゃん?の猫ちゃんのことも気にかけてもらえたらと思います(*^_^*)

(おじいちゃんおばあちゃん猫ちゃんのことも・・・)

ねこ親会については → こちら 





にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村




Comment

ちいちゃん くうちゃん 安心して遊んでますね
ねこちゃんは長生きさんが多いのでしょうか?
知ってるお家でも20歳ぐらいなんて聞きますし、とっても元気!楽しく一緒に暮らして下さるファミリーがきっと見つかりますよ

昔々大昔、子供の時にトラねこと暮らしてました
いつもハタキとホウキで遊んでいた思い出があります
2011.05.12 13:18 | URL | ゆっくりん #- [edit]
ちゃむねこさん、はじめまして∞
先日はblogにコメントをありがとうございました。
とてもとてもうれしかったです^^
ちゃむねこさん家にもかわいいモフモフちゃんご家族が
たくさんおられるのですね♪
お写真からも文章からもちゃむねこさんのやさしさが
たくさん伝わってきました。

ちいちゃん、くうちゃんにあたたかなご縁があることを
心から願っています。
2011.05.15 01:42 | URL | maco* #ZsjQ0mUE [edit]
maco*さん
maco*さん 先日は突然コメントしてしまってごめんなさい。
迷子のことをちょっと調べていたら、maco*さんのホームページに当たりました。

maco*さんの最後まであきらめない気持ち・・・本当に素晴らしいと思います。そして、見つかるまでのあの途方にくれるような長い年月・・・・とても辛かったと思います。でも、生きていてくれた。帰ってきてくれた。。。。とってもとっても感動して、一気に読んでしまいました。自分だったらと、思わず泣けてしまいました。。。
老犬になってしまっていたけれど、また会えて本当に良かったです!

maco*さんのところにいる8匹の猫ちゃんと、引き取られた保護ワンちゃんも とても幸せ。(*^_^*)
家族の皆さんも優しいんですね。

くうちゃん・ちいちゃんにも、maco*さんのような素敵なかいぬしさんが現れないかな~
きっとどこかにいますよね(*^_^*)

ゆっくりんさん
ゆっくりんさん 
コメントありがとうございました!
返信が遅れてしまって本当にごめんなさい・・・・・(>_<)

ねこちゃんって長生きする子も多いみたいですよね(*^_^*) 20歳とか・・(*^_^*)
家の子たちは割と短命だったので、今いる子たちは長生きしてもらいたいです。

ゆっくりさんも猫さんと暮らしたことがあるんですね! 子どもって猫とか好きですよね。猫を拾ってくるのはだいたい子どものような気がします。でも、そんな子どもも大人になると、猫を拾ってきた子どもに対して「家では飼えないからどこかに捨ててきなさい」・・なんて言うようになるんですよね・・・・
子どもは純粋で単純。大人になると、色々知って飼うのは大変だって思ってしまうのかな・・・
いつまでも 子どものような純粋な気持ちを持っていられたら、世の中平和かもしれないですね(*^_^*)

大分話がずれてしまいました~
いつもいつも優しいコメント本当にありがとうございます!
ちいちゃん くうちゃん & ちゃむねこさん 遠くまで里親会おつかれさまでした
空模様が急に雨・風ととんでもないことになりましたが、大丈夫でしたか?

良いご縁が結ばれますように!
2011.05.22 20:52 | URL | ゆっくりん #- [edit]
ゆっくりんさん
ゆっくりんさん 今晩は!

ねこ親会が終わって帰る時にちょうど降ってきました。
間一髪といった感じです(*^_^*)

きじねこちゃんってやはりなかなか決まらないそうです・・・・
ねこ親会とかに来ないで、じっと家で待っていたら決まらないと言われました~(>_<)

困ったな~
毎月なんて行かれない・・

でも、この二匹はとりあえずお家の中で餌をもらって安泰ですよね。
お外で危険な目に遭って衰弱している猫ちゃんたちがたくさんいます。そんな子が先に迎え入れてもらえたら、その方がいいですよね。

産まれてくる仔猫 捨てられる猫 そんな猫ちゃんの数がなんとか減っていかないものかとただただ思うばかりです。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://inunosatooyasagashi.blog65.fc2.com/tb.php/443-d5a62a47
