いっしょに♪歩こう♪  

* むつじじの写真 センターに送りました *

ずっと気になっていたむっちゃんの写真を、宮城県のとあるセンターの獣医さんと職員の方々に送りました♪


改めて お礼を言いたかったのと、むっちゃんの元気な姿を見てもらい、どんな犬でもチャンスがあるということを分かってもらって、これからも頑張ってもらいたかったのです。


CIMG6806.jpg


職員の方の中には 「あんな犬 よく欲しがるね・・・」なんて 思っていた人もいたようですが、
(むっちゃんは 収容されていたときは決していい風貌とは言えませんでした。老犬でよぼよぼ・全身脱毛・睾丸腫瘍・いぼ・・などなど)


でも、そんなむっちゃんを 獣医さんは、「とってもいい子ですよ~」と言って、


問い合わせしただけなのに、

獣医さん自ら シャンプー・爪切り・耳掃除などなど までしてくれて・・・
                  (そこまでしてくれたら、引き出さないわけにはいかないですよね・・・)






本当は処分なんてしたくないんです。






あんな辛い職場にいて、もしかしたら、辞めてしまっているかもと思い、電話をかけて確認したら、

辞めてなんていませんでした(ごめんなさい!)




センターの職員の方の対応で、救われる犬猫の数は大きく違ってくると思います。

あの獣医さんには、これから もっともっと 頑張ってもらいたいです!!!
         (おせっかいにも 余っていたAERAも一緒に送りました~)







センターに収容される犬猫うさぎ・・・の数が減りますように!
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Comment

むっちゃん幸せ!
引き取られるのは若い子が多いけど
みんな同じ命、可愛い命!

むっちゃんは最後の最後にほんとの幸せ見つけましたね(*^_^*)

ちゃむねこさん、ありがとう!

獣医さん、さすが!

センターの方もいろいろかもしれないですが、自分がそのわんこの気持ちになりお世話してほしいです

むっちゃんは、あんな犬ではありません
好きでこんなんになったわけではないのにね
むっちゃん相当辛い道のりだったに違いないです
だから獣医さんも、ケアしてくれたんですね
むっちゃん、よかったね>^_^<
2009.02.12 16:19 | URL | はっぴーまま #9L.cY0cg [edit]
むっちゃんをお家に迎えられた頃から拝見してますので、私もそうですが、獣医さんや職員の方は今のむっちゃんを見られて 喜ばれたでしょうね。

むっちゃんの表情で、感じられる事も多いでしょうね。

ちゃむねこさん。
お疲れ様です。

2009.02.12 20:40 | URL | みやりん #RJYchVrg [edit]
ありがとう…
むっちゃんが、今こうして幸せな毎日を過ごせているのは…ちゃむねこさんのお陰…と、いつもありがたく思っています。
さらには、センターの職員さん・獣医さんのお力添えもあったのですね。
むっちゃんのお写真をご覧になられて感激されると思いますよ。
本当に、センターのご判断で生きられる命が決まるのかも…と感じています。
ニック君ですが「シェルティにしては大きいので検疫にかけられるかどうかのボーダー上にいます」と職員の方がおっしゃれた時には愕然としました。
でも、全てはこうなる運命だったのだと受け入れて、目の前のできる事に努力したいと思っています。
むっちゃんとちゃむねこさんのお姿は、私の勇気の源です。
これからもよろしくお願いしますね。
2009.02.13 00:05 | URL | グリュメルママ #EO0B5AXI [edit]
☆ はっぴーままさん 
老犬か若い犬か・・
元気な子か病気の子か・・
難しいですよね・・・

むっちゃんはたまたま見てしまった子。獣医さん びっくりしただろうなぁ。私の家とセンターの場所はかなり離れていますものね。

私の住んでいる地域のセンターの獣医さんは女医さんですが、この方になってから、随分とよくなったそうです。
宮城の●●センターの獣医さんも若い女の方でした。なので、期待してしまいます(*^_^*)

むっちゃんは 「あんな犬じゃないですよね・・」そんなこと言ってほしくないです・・
2009.02.13 17:24 | URL | ちゃむねこ #k8hoI9U. [edit]
☆ みやりんさん  
ずっとむっちゃんのこと見ていてくれてありがとうございますe-415

むっちゃんの穏やかな表情を見て、何か感じてくれるといいですよね~

むっちゃんがいたセンターは、何年か前はかなり酷かったようです。
その名残なのかな・・獣医さんはとっても親切でしたが、他の職員さんはどうなんでしょうか・・・・

でも、本当に悪いのは無責任な飼い主なんですよね・・・
2009.02.13 17:30 | URL | ちゃむねこ #k8hoI9U. [edit]
☆ グリュメルママさん 
むっちゃんが家にいるのって 本当にたまたま偶然なんですよね~
老犬だから、これから色々大変かもしれませんが、最後まで責任を持って見てあげなくちゃと思っています(*^_^*)

ニック君そうだったんですか・・・
家のまだら犬君は体重13キロですが、そんなに大きいというイメージはないです。
ニック君、若いから、きっとすぐ里親さん見つかりますよね。
若い子は希望者さんがすごく多いと聞いているので・・(ちょっと複雑。でも仕方ないですよね。)

グリュメルママさん 私なんてたいしたことやっていないんですよ~
なので、褒めるのやめてくだされ~(笑)
私の周りはみんな凄くて、私は小さくなっています・・・
でもね。グリュメルママさんと同じように確実にできることだけをやっていこうと思っているんです。
2009.02.13 17:49 | URL | ちゃむねこ #k8hoI9U. [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://inunosatooyasagashi.blog65.fc2.com/tb.php/44-8545eaca
