いっしょに♪歩こう♪  

ちばわん ねこ親さん募集中 一匹目 くうちゃん

     CIMG2624 - コピー



ニャンコ:No.
【愛称】 くうちゃん
【毛色】 キジトラ
【性別】 おす(去勢済み)
【年齢】 推定6歳(11/4月現在)
【体重】 5.3キロ (11/4月現在)
【状態】 ワクチン済、エイズ・白血病どちらも陰性、ノミダニ駆除済、トイレ躾済、駆虫済、
【日記】 いっしょに♪歩こう♪
      http://inunosatooyasagashi.blog65.fc2.com/(11/3/19~)               
     わん&にゃんのいる暮らし 
      http://13958215.at.webry.info/(~11/3/19)
 

【経緯】 引越しする際に飼育放棄されました。
【性格】臆病な性格で人が部屋に入るとさ~と隠れてしまいますが、すぐに出てきて控えめに甘えます。
    性格は非常に良く穏やかです。日中は窓の外を見て静かに過ごしていますが、おもちゃで遊んであげるとよく遊びます。
    抱っこは大好き。ごろごろ鳴きながら大人しく抱っこされています。
    身体がちょっと大きいせいか、抱っこするとまるで小型犬を抱いているような抱き心地で気持ちがいいです。
    鳴き声はとても可愛らしく小さい声です。他の猫ちゃんとも仲良くできます。



【補足事項】
以前尿道炎(膀胱炎)になったことがあることから、ストラバイト結晶ができやすい体質と考えられます。結晶がたくさんできたり、大きくなったりすると尿道炎の再発または尿が出ないなどといった症状を示す場合もありますので、現在は結晶を排出し、新しいものができないようにするため療法食のみを与えています(安いもので2キロ3千円位)。耳の先が少し千切れています。(穏やかな性格のため喧嘩によるものとは考えづらく、地域猫用の耳カット?ピアス?の名残かも知れません。)

【その他】 ★ 愛情いっぱいの終生飼養、ネコにあった生活スタイル、完全室内飼育、定期的なワクチン接種などの健康管理をお約束いただける関東近県のご家庭でアンケートに快くお答えいただける方からのお問い合わせをお待ちしています。


【ちばわんHP新規掲載日】


【預かり開始日】 11/3/19



くうちゃんとちいちゃんは ちばわんの保護猫さんです。

「一緒に暮らしてみたい!」という方は ちばわんホームページからお申込みください。→ こちら



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


Comment

Re: タイトルなし
カギコメさん コメントありがとうございました!
皆さん 「後悔しないで。」って慰めてくれます・・・あの時、センターで死んでいたよりは良かったと。そうなんですけれどね・・・・
どんな風にしてもきっと後悔したのではないかとも思います・・・
でも、最後ちゃんとお別れはできなかったんですよ。最後の何カ月かは夜も2~3時間おきに外にトイレに連れて行っていたので家族もみんな疲れ切っていたのですが、最後の日は夫が「今日は僕が変わる」と言って代わってくれたのです。。近いうちにお迎えが来るのではないかと思っていたのに。それがいつだかわからない・・・無理をしたら、明日が持たない・・・それで代わってもらってしまいました。二階で寝たのですが、階下でずっとむっちゃん吠えていました・・・夫も添い寝しながら寝てしまって、気が付いたら息をしていなかったそうです(涙)
やっぱり後悔してしまいます・・・家にはまだたくさん犬や猫がいるから、今回のことを無駄にしないようにしたいと思っています。「安楽死」ってなかなか口に出せないけれど、やっぱりちゃんと聞かなきゃって思っています。また同じようなことがあったら、色々な獣医さんや色々な人にもっと相談して、後悔しないようにしたいな・・って思っています。

ご自身も大変なのに、いつも優しい言葉かけてくださり、本当に本当にありがとうございます!
2011.04.21 07:32 | URL | なきうさぎ☆chamneko #k8hoI9U. [edit]
くうちゃんもお耳カットされているのですね
ぼんちゃんも片耳の縁がギザギザカットされてます
何故なんでしょう????????

落ち着いて大人のお付き合いができるニャンちゃんですね、適度な距離で静かに居る存在って大きいです
優しい里親さんが見つかりますように!
2011.04.21 12:55 | URL | ゆっくりん #- [edit]
Re: タイトルなし
ゆっくさん お早うございます!
コメントありがとうございます(*^_^*)

くうちゃんの去勢手術をした動物病院は「地域猫」の手術をたくさんやっているところだそうです。そのため、手術の際に耳カットされたのかもしれない・・・・と、前の預かりさんが言っていました。どうなのかな~?良く分かりません・・(>_<)

大人しい猫ちゃんですe-266
抱き心地とってもいいですe-267
頭をずんずん押し付けてくる姿も可愛いです(*^_^*)

> 優しい里親さんが見つかりますように!
ありがとうございます!
なかなか構ってあげられないし、ひと部屋だけしか自由にしてないので、ベストの環境とは言えないですよね・・・・・
この子が決まればまた他の猫ちゃんワンちゃんを預かることができるので、良い方の目に留まればいいな~と思っています(*^_^*)
2011.04.22 07:12 | URL | なきうさぎ☆chamneko #k8hoI9U. [edit]
Re: タイトルなし
カギコメさん

記事読みました・・・・・・

Rちゃんもこれまで色々あったみたいでなんだか可哀想ですね・・・・

私も後でゆっくり考えてみます。後でコメント書きに行きますね(*^_^*)
2011.05.13 19:06 | URL | なきうさぎ☆chamneko #k8hoI9U. [edit]
カギコメさん
この間 ブログの方を覗いたので、状況分かっていました。。。
辛い決断ですよね・・・
安心して任すことのできるような飼い主さんが見つかることを願っています。
最初は辛いかもしれませんが、幸せになった○○ちゃんの姿を見れば、「良かった♪」と心から思えると思います。そんな飼主さんのところに行きますように。。

元飼主さんにも心配な気持ちを正直に伝えて、納得いく譲渡をしてくださいね(*^_^*)
(うまく言えませんが・・・・)


ちいちゃんとくうちゃん 毛色は似てますが、顔の大きさとかかなり違うんですよ~(笑)
「可愛い」って言ってくれて嬉しいです!

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

