いっしょに♪歩こう♪  

福島県産 茨城県産・・・などの野菜を買いたいのですが・・・

売っているところって近所ではないですね・・・(>_<) 

いつも通っている八百屋さんはほぼ全部が千葉産です。



普段は地産地消を心がけているのでそれでとても有難い想いでしたが、今回は風評被害で苦しんでいる農家を応援できればと思いました。


家族が食べる卵は福島会津の「やますけ農園」さんに注文しました。


野菜もできれば購入したい・・・


ネット販売しているところで協力できるところがあればと探してみました・・・

↓↓


里山ガーデンファーム WEBショップ
  頑張ります!福島の農業


家ではちょっと量的に多いような・・・近所に配ればいいかな?

お米は岩手の知人から30キロ送ってもらったばかりなので買えないし(地震前)・・・



他に良い方法はないでしょうか・・

何かいい情報がありましたら、教えていただけると有難いです(*^_^*)

        ・
        ・
        ・
        ・
        ・



茨城県産の野菜セットありました(*^_^*) → こちら






Comment

こちら広島も、野菜の販売が始まりました。
こんにちは。

この日記を拝読して ずっと気になっていました。
そうしましたら 先ほどの地方版テレビニュースのトップで “全国、100店舗余りのイ○ウヨー○ドーで、茨城県産レタス、お米の販売開始”とありました。

既にご存知かもわかりませんが、このスーパーではお取り扱いがあるそうなので、このニュースをお届けしておきますね。

2011.04.06 17:03 | URL | 風の音 #- [edit]
Re: こちら広島も、野菜の販売が始まりました。
風の音さん コメントありがとうございました!
こんなちっぽけブログに訪問していただき本当にありがとうございます。

情報ありがたく頂戴いたします<(_ _)> 
イ○ウヨー○ドーで販売するのですね(*^_^*)
知りませんでした。

他のスーパーでも販売してくれるといいですね!

2011.04.06 21:33 | URL | ちゃむねこ #k8hoI9U. [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://inunosatooyasagashi.blog65.fc2.com/tb.php/423-8bf2b64e
