いっしょに♪歩こう♪  

むっちゃんの故郷仙台 東北の動物たちのこと

むっちゃんは宮城県仙台にある「仙台動物愛護センター」出身です。

夫が5時間かけて、連れてきてくれました。


とっても可愛いむっちゃん。とってもお利口さんのむっちゃん。


センターの獣医さんが引き出す前に「とってもいい子ですよ~」って言ってシャンプーもしてくれました。。。

だから、ひとしお現地の様子が気になります。



被災地のこと避難所のことや原発のこと・・・ニュースである程度のことは分かりますが、

飼われていたペット達や畜産動物がどうしているのか良く分かりません・・



色々な不幸なことが重なり、計画停電の影響で連日勤務になるなど、落ち着かない毎日が続いていましたが、

昨日からまとまった時間がとれるようになり、現地の様子を知ることができる色々なサイトを探しました。



下記のサイトから現地の様子と現地で今どんな物資を必要としているのかが分かります。

ペット可の避難所などの情報も。




エーキューブ通信・東北関東震災支援
   むっちゃんがいた仙台動物愛護センターの様子がよくわかります。

東北関東大震災, 動物救済に力を尽くす人たち(blog版「風立つままに」ーなかむら子湖のブログ通信より)


ARKなしっぽ
  あの有名なエリザベス・オリバーさんの率いるアニマルレフュージ関西(アーク)のレスキュー日記です。
  震災レスキューで現地入りしています。

松本秀樹の三度の飯より犬が好き 
  ぽちたまで有名な松本君の日記。今災害時における署名活動もしています。4月30日締め切り。


東北地方太平洋沖地震動物救援活動 
  緊急災害時動物救援本部のホーム―ページです。
  





私も何かお役に立ちたい・・・
そんな想いでいっぱいです。


