いっしょに♪歩こう♪  

デモに参加しました。

2月26日に行われた【動物の命を救う為の動物愛護法改正を求めるデモ】に参加してきました。

元国会議員藤野真紀子さん 浅田美代子さん そしてあのデヴィ夫人も参加していました。

デヴィ夫人が参加されていたのは正直びっくりしました。


料理研究家の藤野真紀子さんは16歳で捨てられた犬を引き取り、22歳になるまでお世話をしたそうです。

殺処分所を見学した際に 最後まで人のことを信じている犬達のことをしり、ショックを受けたようです。こんなことがあってはならないと強く訴えていました。

平気で犬や猫を捨てる人たちに対して、罰則を強化すべきであるというようなことも述べていましたが、
私も本当にそうあるべきだと思っています。

浅田美代子さんのお話も聞くことができましたが、犬や猫達への強い想いが伝わってきて、今後の活動に期待が持て、なんだか心強い想いでした。



藤野真紀子さん↓↓

CIMG2495.jpg





浅田美代子さん↓↓
CIMG2496.jpg








(デヴィ夫人の写真は撮れませんでした(>_<))




参加したのは、協会発表だと500名?

マスコミ関係では300名となっています。

私の感じでは、やはり300名ぐらいでしょうか・・・・・関心のある人は多いはずなのに、ちょっと少ないような気もしますね・・・・



詳しくはこちらをご覧ください。→ こちら



毛皮反対デモに参加していた人たちも多く参加されていたようで、毛皮反対のプラカードみたいなものを背中に貼り付けている人も何人かいました。

動物愛護には関心があるけれど、「毛皮」のことについては特に考えたこともないような人もいるようなので、これを機会に考えてもらえたらいいな~と思っています。

ちなみに、今回のデモ参加の注意事項として

Q:服装についてのきまりーその2ー
A:服装について特に決まりはありませんが、当協会は毛皮に反対しています。
毛皮のコート、毛皮のついたアクセサリー、毛皮のついたフード等は、
ご遠慮を頂きますようお願い申し上げます


となっていたのは、とっても喜ばしいことでした。

(・・・ってことは、浅田美代子さんなども毛皮反対ってことですよね・・・・)

デモの後 デヴィ夫人に 毛皮のことを話された方もいたようです。



たくさんの有名人がこうやって活動してほしい。そういう世の中になっていってほしいですね。



にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村





