いっしょに♪歩こう♪  

ぺこちゃん(エルシアちゃん)お届け

大分時間が経ってしまいましたが・・・・(すみません・・)

ぺこちゃん、昨年12月26日に「モハモハボール」と一緒に猫親さんのお宅に移動しました(トライアル開始)

ねこ親さんになる方は、ちばわんの搬送のボランティアもされている方だったので、家まで迎えに来てくださりました。(本当にありがとうございました!)


お届け時の写真です↓↓ (お母様はお仕事でお留守でした。お見合いの時に会っているので大丈夫(*^_^*))

CIMG2354 - コピー (2)



日当たりのよいとっても素敵なお宅で、先住猫ちゃん3匹が一階から二階まで全室自由に飛び回っていました。

家の猫たちは色々な事情でこんなふうに自由に家中を飛び回ることができないので、とっても羨ましく思います。

(家の猫達には申し訳ない気分です・・・)



お外の猫ちゃんたちも可愛がっていて  (ちゃんと不妊手術とかしてますよ~)

庭に犬小屋が二つも置いてありました(*^_^*)

寒くないように毛布みたいなもので風が入らないようにしてあって、気持ちまでとっても「温かく」なります

(写真撮ってくれば良かった・・・)



帰りにはお土産の他に 私宛にご支援などもいただき、駅までまたまた送っていただきました・・・

(本当にありがとうございました!!)

次に来る猫ちゃんのフードなどに使わせていただきますね(*^_^*)<(_ _)>






そして、お届けから何日か経ってから頂いた写真はこちら↓↓


IMG_036620110101202201.jpg






IMG_036120110101202122.jpg






IMG_037620110101202241.jpg


名前は「エルシア」ちゃんになりました(*^_^*)





エルシアちゃんは最初のうちは家じゅうを自由に飛び回ることはありませんでしたが、

今では猫用ドアも通れるようになり(他の猫のするのを見て真似したそうです。)

家中あっちこっち飛び回ってお転婆さんぶりを発揮しているようです。



とっても可愛がってもらっているので、体重も増えて、プックり。

「なでなでして~」って、寄ってきたりして、甘えているみたいです。



先住猫ちゃんたちとも、時間が経てば一緒に遊んでくれるかもしれないですね!





エルシアちゃん 本当に本当に良かったです!

むっちゃんに手のかかる毎日なので、家にいたら、もはもはボールで一緒に遊んであげる時間もなかったかもしれません。ちょうど良いタイミングで猫親さんのお宅に行ったこと、とっても嬉しく思います。




そして・・・・




繁殖に使われていたエルシアちゃん。その当時のエルシアちゃんの状況は良く知りませんが、

お金儲けの繁殖のために、狭いケージの中だけで生活を余儀なくされている猫や犬達は本当にたくさんいます。

そんな犬や猫達、本当は皆こんな風に飼主さんにたくさん愛されて暮らしたいはずですよね。。。。


どこで生まれたのか・親はどういう暮らしをしているか・・そんなことを確認もせずにペットショップで購入すること・・・それは、辛く苦しい一生を送る繁殖犬猫達を産むことにもつながるのだということに早く皆が気付いてほしいと心から思っています





にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

Comment

No title
ぺこちゃん モハモハボールと一緒にXmasの翌日そりに乗って出発
着いたところは本当のお家でエルシアちゃんとして迎えられたのですね
おめでとうございます!兄弟もできて幸せさんがいっぱい ❤

ちゃむねこさん
新春おめでとうございます
むっちゃんいかがですか?体調の波があって気が抜けないことと思います
痛みがなく美味しいものが少しでも食べられるように・・・
   むっちゃん むっちゃん むっちゃんを  お守りくださいね!
2011.01.09 13:55 | URL | ゆっくりん #- [edit]
Re: No title
ゆっくりんさん いつも優しいコメントありがとうございます!

エルシアちゃん 幸せいっぱいのようですよ~
本当に良かったです(*^_^*)
それと同時に、センターで殺処分される猫達のことも浮かんできます・・・
年末正月前に処分された子たちも多いのでは?体力がない子は年を越せなかった子もいたでしょうね。
ゆっくちゃんも確かセンターから引き出されたのは年末ですよね。かなり弱っていたので、センターにおいておいたら危ないということで小梅さん達が引き出してくれたんですよね。
ゆっくちゃん ゆっくちゃん 本当に良かったね!

むっちゃん 一応元気です(*^_^*)
普段はよたよたしていて、ささえていてもすぐ転んでしまうこともありますが、ご飯の時はなぜかしっかり歩くんですよね(笑)このところたくさん餌をあげていたら 体重がちょっと増えました(*^_^*) 体重が増えている間はまだまだ大丈夫(*^_^*) リウマチが進行しないことを祈ります。

今年もよろしくお願いいたします(*^_^*)
2011.01.09 21:23 | URL | なきうさぎ☆chamneko  ちゃむねこ #k8hoI9U. [edit]
お疲れさまです。
ちゃむねこさん、
毎日お疲れさまです。
むっちゃん、いくらか落ち着いてきたのですね。
心配が付きないことでしょうがご自分の体調も気をつけてくださいね。

なかなかコメントできないでいますが いつも拝見して同感したり応援したりしています。

頂き物を記事にするときには 私も抵抗がゼロではなく、他のかたに気を遣わせるようなこともしたくないです。

それでも記事にしてしまうのは、私にとってブログはやはり日記、だからかもしれないです。

それから今回のちゃむねこさんのように頂き物が 「どのようなコにどんな時に喜んでもらえるのか?」って 参考になったりします。

まぁ、私の場合は買い物がヘタッピーで センスも良くないので 他の方の贈り物とか とても参考になります。

いろいろと気を使われるちゃむねこさん、

お体労わって 今年もますます元気で過ごされますように・・・

むっちゃんも頑張ってね~!






2011.01.20 20:00 | URL | すずめ #vvYPWwjU [edit]
Re: お疲れさまです。
すずめさん 今晩は!

お返事遅れてごめんなさい。

むっちゃん 少しずつですが、弱ってきているような気がします・・・・・
ふらふらするので、支えているのがちょっと大変です。

支援品、結構気を使います。特に犬親さんからとか猫親さんからのものは・・・
お金儲けのためにこういう活動しているんだろう・・なんて言ってくる人もいるので。(>_<)
私は言われたことはないのですが、友達はそういうメールをもらったことがあるそうです。。
普通は出費の方が全然多くて、大幅なマイナスなんですけれどね。勿論ボランティアだからそれが当たり前だと思います(*^_^*)


コメントありがとうございました!!
2011.01.24 22:50 | URL | なきうさぎ☆ちゃむねこ #k8hoI9U. [edit]
カギコメさん♪
こちらこそご訪問ありがとうございます(*^_^*)
カギコメさんのやられていることもとっても素敵ですね!
気負わず自然な感じがとてもいいです!
お料理もおいしそうだし、ブログも優しい感じが溢れています。
私の料理はおおざっぱ(>_<)もっとちゃんと勉強しないとだめですね・・・・
2011.01.31 19:12 | URL | なきうさぎ☆ちゃむねこ #k8hoI9U. [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://inunosatooyasagashi.blog65.fc2.com/tb.php/405-95c15996
