いっしょに♪歩こう♪  

むっちゃん 復活。

金曜日にまた熱が出たむっちゃん 

病院で処置してもらって帰ってから、金曜日・土曜日とゆっくり休んで、土曜日の夜には復活しました


もう老犬なので、こういうことを何回も繰り返していくそうです・・・


ここ一週間あまりで5回 病院に行ったので、さすがにこちらも疲れました(>_<)

夜中に暴れるので寝巻を着ないで洋服のまま寝る生活。泊まりで山に行けばそういう生活なので慣れていますが、
やはり布団でちゃんと寝たいな~

私が今月稼いだアルバイト代ももうそろそろなくなりそうです(*^_^*)



でも、平日の病院の搬送はしてくれる人が見つかりました\(^o^)/\(^o^)/

タクシーでもちゃんと毛布などでくるめば犬を運んでくれるそうなのですが、

ちょっと遠い病院なので、往復一万円弱かかりそう・・・・。こんなに頻繁だと、どうしたもんかと困っていましたが、


近所の方に、アルバイトとしてやってくれないかと頼んだら、やってくれることになりました。

この方は野良ちゃんなどの世話をしてくれたり、たま~に一緒に愛護活動とか・・(*^_^*)してくれます。

飼っている猫にも愛情たっぷり。


アルバイトは搬送や病院での待ち時間を含めた時給契約。要らないよって言ってくれましたが、ちゃんと払った方がこちらも気が楽です。

一回病院に連れていくと2~3時間かかりますが、一回2000円~3000円で済むので、とってもとっても助かります。




今回のことで良く分かりましたが、

動物を飼うのって本当に大変ですよね。

捨て犬などを保護したのならば仕方ないですが、ペットショップなどで買う人はそういうところをちゃんと考えて買ってほしいと思います。

売る方も安易に売らないでほしい。本当はペットショップなんかで犬や猫を売るのはやめてほしいと強く思います。

年を取ると安易に愛護センターに連れてきたり、山などに捨ててしまう(むっちゃんは山に捨てられていました)人がたくさんいる現実。

もう数時間もすれば息が絶えてしまいそうな犬まで連れてくる人までいる・・・

十年以上飼っていて、病気の治療が嫌だからってセンターに持ち込むひと・・・

持ち込んだ帰りに「仔犬貰って行こうかな~」って言った人・・・

散々仔犬を産ませて利用してきたのに、最後はセンターで殺処分??


そういうことをしても罪にもならない・・・そんなのって本当に本当におかしな話だと思います。

大切な税金をそんな身勝手な人たちの殺処分と言う非道な行為に使われて、腹が立って仕方ありません。

ひとりひとりが思いやりを持って、ちゃんと責任を果たせば、そしてもう少し動物のことを考えてあげれば、
私達ボランティアだってこんな苦労はしないのに・・・・・・


って思います。





土曜日夜のむっちゃん。↓↓

表情がとっても柔らか。むっちゃんの方が人間よりずっとずっと優しい。ずっとずっとまともです。

CIMG2332 - コピー




にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

