いっしょに♪歩こう♪  

今日のぺこちゃん

今日は暖かかったせいか、ぺこちゃん珍しくケージの中で寝ていました。
(いつもはYさんがくれた「お家」の中にもぐっています。)

CIMG2203.jpg






CIMG2205.jpg




次に行った時には、まだまだご飯の時間ではないのに、扉の前で「ごはんちょうだいよ~」と待っていました(ニャーと一声鳴くだけ)


いつものようになでなですると・・

CIMG2213.jpg


↑↑ こうやって「すりすり」してきます。

そして、そのうち軽く「ガブ」っと手を噛みます(全然痛くない)。

「もっとやってよ~」か「気持ちいいにゃ~」か・・・どういう意味なのか分かりませんが、

甘えているみたいです。



箪笥の上には自分からは上がらないので、上げてあげました↓↓

CIMG2217.jpg


お外見たら楽しいかな~なんて思ったのですが、ペコ様あまり興味ないみたいです。



早く降ろしてよ~みたいな感じ。

CIMG2220 - コピー


自分でも降りれるだろうけれど、脚でも折ったら大変だから、抱っこして降ろしてあげました。
(過保護だな~)


なでなでは大好きだけれど、「抱っこ」は苦手のようで、

「ニャ~」とか小さい声で文句言ってました。




問合せ・お申込みまだ一件もないぺこちゃん。

年齢のせいか・・広報活動がまずいのか・・私のブログのせいか(愛護色強いし・)・・


早く見つかると良いね♪ 本当のお家。



応援してください♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


Comment

No title
ぺこちゃん、まだお問い合わせないのですね。
でも、今まで、chamさんのおうちから、優しい里親さまの元へむかえられたコたち、いっぱいですから、ぺこちゃんもきっとよいおうちが見つかると思ってます。

少し太ってきたのかな。
寒いがり?みたいだけど、風邪ひかないようにね、ぺこちゃん。
2010.12.03 19:50 | URL | キョウ #- [edit]
No title
すりすり がぶっ の意味はなんでしょう?
甘え下手なのかも  日に日に可愛くなるぺこちゃん
どこかで気にかけてくださるご家族がいるはずです
春待月は始まったばかりです

昨年のようにサークルばりばり事件はおきていません
安心して下さいね
2010.12.04 14:35 | URL | ゆっくりん #- [edit]
Re: No title
とっても可愛いから、すぐにみつかるかな~なんて思っていましたが、年齢が6歳って微妙かも・・
でも、家に来てまだ一カ月とちょっと。そんなに早くは見つからないですよね(気が早い。気が早い・・)

そういえば、ぺこちゃん歯が一本ないんですよ。繁殖所の子たちって食事が酷いせいか(もらえなかったり、質の問題で)若くても歯がなくなってしまう子が結構いるみたいです。歯が悪いせいか、顔がつぶれているせいかはわかりませんが、痛そうにはしていませんが、食事を食べるのはのろいです。みーこちゃんものろいのかな?
2010.12.04 18:40 | URL | なきうさぎ☆chamneko  ちゃむねこ #k8hoI9U. [edit]
Re: No title
ゆっくりんさん 今晩は~
「すりすり がぶっ」は、家の他の子たちもよくやります(*^_^*)
愛情表現の一種かもしれないですね(*^_^*)
みちこさんも時々やります。甘がみ。だだこねている子みたいですね。ぼんちゃんは?

ゆっくちゃんも犬親さんがみつかるまで時間がかかりました。
その時に、小梅さんから言われた言葉。「全然申し込みがなくて時間がかかった子ってすっごく良い方が応募されてくるんですよ~ だから、●●さん(私のこと)大丈夫!」
この言葉言われた時、ほんとに勇気づけられました。そして、それが本当になりましたe-266
いっぺんに二人も良い方からお申し込みがあって、びっくりしました。
だから、ぺこちゃんも大丈夫(*^_^*)ですよねe-266
2010.12.04 19:14 | URL | なきうさぎ☆chamneko  ちゃむねこ #k8hoI9U. [edit]
No title
みーこは、特に食べるのが遅いということはないですね。
速度は、ふつうじゃないかな。

先週、口内炎の痛み止めの注射をして、今飲み薬を飲ませていますが、その効果か、今、食欲は増しています。あと、口臭もなくなりました。

ぺこちゃんの場合、歯が痛くて食べるのが遅いのかどうか・・・?
食欲が旺盛なのはいいことですね!
2010.12.06 17:29 | URL | キョウ #- [edit]
Re: No title
みーこちゃん 経過良好で本当に良かったです!!

口内炎って痛いですよね・・・・痛みが取れたのかな。

ペコちゃんのお仲間(同じ繁殖所の)は皆食欲旺盛みたいです・・・
ペコちゃんはそんなに執着しませんが、他の猫は目の色変えて・・・みたいな子もいるみたい・・
繁殖所で餌貰っていなかったみたいですよ・・・・・だからみんながりがり。
そのままだったら、飢えて死んでしまっていたかもしれませんね・・・
2010.12.06 23:25 | URL | なきうさぎ☆chamneko  ちゃむねこ #k8hoI9U. [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://inunosatooyasagashi.blog65.fc2.com/tb.php/391-1a3746d9
