いっしょに♪歩こう♪  

* ちーちゃんの診察結果 *

ちーちゃんの診察結果です↓↓


右目緑内障眼圧50
左目緑内障眼圧27 

痛みは今のところないようですが、今後出てくることも考えられるので、右目は眼球摘出予定です。

今まで使っていた目薬よりも、ヒアレインという目薬の方がいいのではないかということで、ヒアレインを一日4~5回注すことになりました。


脂肪腫二か所 臍ヘルニア → 不妊手術の時に取ります。

心臓は、ギャロップ音があるので、フィラリア陽性の可能性もあり。
エコーで見た限りでは、心臓は特に異常なし。

乳腺腫瘍なし。

歯石などについては不妊手術の時に処置。

現在 尿の量が多いので、その検査も手術の時に一緒に行います。






ちーちゃん たくさん 子供産んでいるようです・・・・・

たくさん産まされて、医療の処置はまったくしてくれなくて、

そして 用がなくなったら、捨てられちゃったのかな~(涙)



今日も ブリーダーのところで何十匹というわんちゃんが餓死していたというニュースが流れていました・・・・・・・

苦しかったでしょうね・・・・・





わんちゃんを迎い入れる時は、そのわんちゃんのお母さんやお父さんのことも考えてほしいです。

そして、仔犬を迎い入れる時は、3か月以上の子でないといけないそうです。

あまり早く親兄弟から引き離された子は、問題行動を起こす危険があるそうです。
(なので、小さい子(3か月未満)は売らないでほしいです。買う人も小さい子がいいなどと思わないことです・・・・・・・・法律で規定しくれないでしょうか・・・)




ちーちゃんの前の飼い主さんは酷い人だったかもしれないけれど、今度はやさしい飼い主さんだからね!





imgebd8ba36zikdzj.gif

今日の散歩のようす↓↓↓



CIMG6800.jpg






CIMG6801.jpg






CIMG6802.jpg







CIMG6803.jpg







CIMG6805.jpg



ちーちゃん 散歩大好きです

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Comment

お洋服、似合ってますね!
赤い色が良く似合ってかわいい。
これからまた、手術等大変だと思いますが、ちゃむさんも疲れすぎないように気をつけてね。
繁殖?させられてたんですね。。。つらい過去は忘れて、楽しい毎日過ごしてね。
むっちゃん、最近はむつじじって呼び名が定着したのかな。ご隠居さんぽいです(笑)。
2009.02.06 22:11 | URL | キョウ #- [edit]
やはり摘出ですか・・
こんなになるまでほっとかれて
捨てられて・・・・
でも頑張って生きてるちほちゃんの
応援をこれからもしていきますから
!!ちーちゃん手術頑張ろうね☆
2009.02.07 00:55 | URL | キャロチョコ #- [edit]
これから良い方向に・・
今後手術で良くなり、ちーちゃんも楽になれると良いですね

今まで身体を酷使され続けて
つらかったでしょうね(T_T)

人間社会なら犯罪でも
犬なら何をしてもいいなんてこと
許されません

もっと心を養わなければならない人間が多いですね

今はペットショップの犬売り場には
行きませんが、以前見たとき生後2か月にもならない子がいました
驚きましたと同時に悲しくなりました

母犬、父犬はどんな思いで別れたかと思うと切ないです

今我が家にいる、マルチ15歳のキャンディーは5つ子で生まれました
母犬ハッピー、父犬ハンド!
家でお産し、ず~っとみんな最期まで
家族で過ごしました
7頭の大所帯、大変よりも楽しい思いでです
生まれて2か月頃病院に注射に連れていくので5頭の子を籠に入れ家を出たら
母犬父犬共に今まであげたことのない
声で鳴いていました
きっとどこかに連れていかれるとでも思ったのでしょう

犬にも母性父性があるのです
ブリーダーなら分かるはずなのに
利益優先でまだ目が開いたばかりの子をペットショップに売る
許せないです

日本ももっと動物の命についてちゃんとした法律を作ってもらいたいです
人間だって同じ動物なのですから
同じ命なのですから・・・
2009.02.07 13:03 | URL | はっぴーまま #9L.cY0cg [edit]
☆ キョウさん
ちーちゃん 赤がとっても似合いますよね。

不妊手術など心配です・・・・
ちーちゃん 頑張ってほしいです!

むっちゃんは むつとか、むつじじとか むつじーとか むつお なんて
色々な呼び名で呼ばれています(*^_^*)
2009.02.07 20:08 | URL | ちゃむねこ #k8hoI9U. [edit]
☆ キャロチョコさん
先日はありがとうございました!
ちーちゃんも ひさじぶりの里帰りで嬉しかったと思います!

医療処置全然してくれない飼い主さん多いですよね・・・・酷いです。
そんなんだったら、飼わないでほしいです。

手術まで、もう少し体力がつくように頑張りますね!
2009.02.07 20:12 | URL | ちゃむねこ #k8hoI9U. [edit]
☆ はっぴーままさん   
そうですよね・・・・

産んでも産んでも 次々と取られて・・・・きっと悲しいですよね。
動物だって、自分の子供を必死になって守ろうとしますものね・・・

家の猫の勘吉君は野良の子なんですが、親を不妊手術して、勘吉君と兄弟は取り上げてしまいました・・・家の近くがテリトリーではなくて、少し離れていたので一緒には飼えなかったのです。家の中にも入れられないし・・・

勘吉君のお母さん、二晩鳴いていました。大きな声であちこち探していました。家まで声が聞こえてきました・・・本当に可哀そうでした。
繁殖所にいるワンちゃん達もそんな気持ちなのかなぁ・・・・

センターなどでは、子供は引き出せても野良のお母さんは処分なんて話はよくあります。

あ~辛いですね。



動物を物扱いするのはやめてほしいです。
2009.02.07 20:23 | URL | ちゃむねこ #k8hoI9U. [edit]
ちーちゃんの動画を見ました^^
ちょこちょこ歩いてるちーちゃん、本当に可愛いです♪
足をバタバタさせて喜ぶ姿も本当に可愛いんだろうな~

ちーちゃんにそんな過去があったなんて驚きです。
まさに物、機械扱いされていたんですね。
今の幸せなちーちゃんの姿から想像出来ません。
手術頑張ってね、ちーちゃん&ちゃむさん!
心より応援しています☆
2009.02.10 13:42 | URL | このたん #- [edit]
☆ このたんさん
動画見てくれてありがとう!
ちーちゃん 散歩のときが一番可愛いかも・・
ちょこまかしていますよね。

エル君ともこちゃんも最高だよ~v-353
エル君もこのはちゃんに助けてもらって本当に良かったよね(涙)
普通なら、皮膚病のある子 助けてもらえないよね・・・

人間って、本当に嫌な生き物だよね~ 私も人間だけど・・・

関係ないけれど、あのアライグマのところにこの間行きました・・
アライグマはいませんでした・・・ でも、ウサギが酷かった・・とっても可哀そうで・・
で、行政に電話しました。変人に思われました・・・・・・(一応連絡はしてくれるかもしれないけれど)
あんなところなくなればいいのに・・・・もしくは もっとちゃんと飼ってほしいです。
2009.02.10 14:48 | URL | ちゃむねこ #k8hoI9U. [edit]
ちゃむさん、行ったんですか@@
山といい、あそこといい、本当いつか偶然お会いするかもしれませんね^^
私はもうずっとあそこに行ってないです。
アライグマ、亡くなったのかしら。
最後の数年は、広く清潔な場所で過せて良かった。
(それまでは本当に本当に酷かったので)
ウサギ、可哀相ですよね・・・
実験用だから、と思われても仕方ない環境ですよね。
まだあのままだったのか(涙
行政ってどこに連絡すればいいのですか?
君○市役所ですか??

前の日記のコメントに何度もすみません><
2009.02.12 14:00 | URL | このたん #- [edit]
☆ このたんさん
君○市の動物愛護センター?(保健所?)だったかな・・・
あまり感じはよくなかったです・・
田舎の方は動物行政が遅れていると聞きましたが、職員の人たちがもっと高い意識でやってくれないと、駄目ですよね・・・・
あそこのい●ししって結局食べられちゃうのかな~
アライグマは殺処分されるところを引き取ったと書いてありましたが、そういう心があるなら、ウサギの飼育 ちゃんとしてもらいたいですよね。
皆酷い皮膚病の上に、死んだウサギはほっとらかし・・・
動物を利用しているのが見え見えで感じよくないですよね・・

(でも、アライグマちゃん 本当に最後は良かったですね(*^_^*) 幸せなところ私も見たかったなぁ。)
2009.02.12 15:22 | URL | ちゃむねこ #k8hoI9U. [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://inunosatooyasagashi.blog65.fc2.com/tb.php/39-b8494e14
