いっしょに♪歩こう♪  

よだれとおしっこ。

今家にはぺぐちゃんがいるので、猫5匹 犬4匹・・

ちょうど仕事も全然ない時期だったので、大丈夫かな~なんて思っていましたが、

やはり、9匹は多かったかも。

仕事だけじゃなくて、色々なことが起こるから、時間もなくなってきちゃうこともあります。



あまり相手ができないので、散歩だけは長~く行ってあげようと、遠くまで遠征しました(*^_^*)


ペグちゃん&家の犬一匹連れて(写真はペグちゃんだけ。分かるかな~)

CIMG2192.jpg


みちこさんはのろいから、みちこさんと一緒だと一時間半ぐらいかかってしまうコースですが、ペグちゃんは歩くのが速くて40分から50分で回れます(*^_^*)

でも、帰ってきたら、大変なことに・・・・




ケージの中に頭だけ突っ込み、起きれなくて、おしっこ漏らして、よだれだらだら・・びしょびしょのむっちゃんが横たわっていました~

みちこさんのちょびおしっこ漏れのおまけつき。


↓↓は、布団・コルクマットなど片づけた後の写真。

CIMG2195.jpg


起き上がれなくて、頭をがんがんやっていたと思いますが、何ともなくて良かったです(*^_^*)

身体を洗った後も、「おやつください!」ってうろうろしていたので・・



すやすや眠るむっちゃん↓↓

CIMG2196.jpg


ずっと仕事を減らしていましたが、またちょっと増やそうかと思っていたので、正直困ったな~という感じ。

留守の間に、今回みたいになっていたら困りますよね。



とりあえず こんな風にしてみました。↓↓

CIMG2197.jpg


こんだけ広くしておけば、はみ出すこともないだろう・・・甘い?



こちらの心配をよそに、のんびり顔のむっちゃんです↓↓

CIMG2198.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


Comment

むっちゃん怪我がなくてよかっです
一時にせよ やはり大変な頭数です
むっちゃん綺麗にしてもらって気持ちよくお休みですね
シニア世代はいろいろ予防策が必要になりますがむっちゃん大きいので広範囲の対策大変
師走をむかえお疲れがでませんように
2010.11.28 10:23 | URL | ゆっくりん #- [edit]
Re: タイトルなし
朝起きたら、机の下で起き上がれなくなっておしっこもれもれで困っていた・・・
倒れてその時におしっこを漏らして、漏らしたおしっこですべって起き上がれなくて困っていた・・・
などなど。最近、そういうことが多くなりました。ゆっくちゃんが使っているようなサークルで、大きめのものの中で寝てもらうようにしたほうがいいかな~なんて思っています。でも、狭いところに入れられるのはきっと嫌がるでしょうね。。。

何か良い方法があるといいのですが・・・・
2010.11.29 21:13 | URL | なきうさぎ☆chamneko  ちゃむねこ #k8hoI9U. [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://inunosatooyasagashi.blog65.fc2.com/tb.php/383-3e706687
