いっしょに♪歩こう♪  

むぎちゃん 病気でした②

先週水曜日の夕方も むぎちゃん まったく食べず・・・

餌を見ても「ふん」っていう感じ。。

診てもらうなら、早い方がいいかな~と違うお医者さんに行くことにしました。




むぎちゃん↓↓

CIMG0848 - コピー




私は車の運転はてんで駄目。前進しかできないのですが、去年、ホワイトちゃん(現桜子ちゃん)をお医者さんに連れて行った帰りにぶつけてしまってからは、その前進運転さえもしていない始末。

車が運転できないと、行けるお医者さんって限られてしまいますよね・・

今回のお医者さんは以前むっちゃんの肛門腺が破裂した時に診てくれたお医者さん。
腕は良いみたいですが、お口がね~・・・・・・・・結構辛辣なのです(>_<)

でも、遠くにはいけないから仕方がないです。

前回同様、洗たく袋にむぎちゃんを入れてキャリーに入れて、自転車の荷台にくくりつけ、夜の寒い中を
えっちらおっちら・・・


暗い。重い。寒い。・・・・・そして、前回同様 上り坂ばかり・・・・・はぁ。



やっとこさ着いて、待合室にはいるとお客さんは誰もいない。診察室には御夫婦がひと組だけ。
「空いてる。早く終わるかな~」と喜んだのですが、それから、一時間も待たされました~

診療と説明が丁寧なので、一人にかかる時間がとても長いのです。




7時近くになってやっとむぎちゃんの番になりました。

すっごく丁寧に診てくれました。

しかめっ面で・・(>_<)


結果は、悪いところは何もなし。原因不明。どうしようもなし。。。。。。。。。。。

ということでした。 診断結果は一番最初に診てくれた先生と同じでしたね。


違うところは、このままほっておいたら、どんどん弱って大変になると言われたこと。。よ~く観察して、おしっこの量、飲む水の量など、正確に知ること・・などなどと言われたことでした。


そして、血液検査。レントゲン・・・・・・・考えられるすべての検査・・・・をやるしかないということでした。



でも、結局ここでは今後何かをやるとかいう話にはなりませんでした・・・


理由は・・



案の定 口が悪くて、聞かれてこちらが言うこと・こちらが質問すること、全てにいちいちつっかかってくるような言い方をするので、

なんだか意気消沈 話す気力もだんだん失せていってしまったのです。

先生の方も、「かかりつけの・・」とばかり言っていて、この先診るつもりは全くないようす・・・


前回むっちゃんを診てもらった時にも感じたことですが、どうも「多頭飼育」は嫌いなようです。「多頭」だと、一匹一匹 丁寧に観察することはできません。特に猫の場合は、おしっこをいつしたとか、どれくらいしたとか、一日に飲む水の量とか、そういうことは分かりません。場合によっては誰が吐いたとか、下痢をしているとかそんなことも分からない時があります。たぶん、この子だろう・・ぐらいの検討は勿論つきますが。
家に今8匹もいるなんて、「とんでもない」という感じです。

でも、好きでこんなに増やしたわけでもないんですけれど・・・

ずっと診ている患者さんは良いけれど、飛び入りは気に食わないのかもしれないですね・・



もう、このお医者さんは駄目だな。これ以上ここにいても時間の無駄。どうするむぎちゃん・・・と


意気消沈していましたが、「ad缶だけは買って帰ろう!」と思っていたので、今回は忘れずに買って帰りました




商品の宣伝をするつもりはないのですが、

ad缶の威力は凄いんです。

何年か前 死にそうだった勘吉君救ってくれたのもこのad缶。

保護仲間とも「ad缶で助かった子ってたくさんいるよね・・」という話もしたことがあります。



帰って、直ぐに むぎちゃんにad缶をあげました。

どうか 食べてくれますように! 祈るように差し出すと・・

なんと、むぎちゃん 食べ始めたではありませんか。\(^o^)/\(^o^)/

えっ ウソでしょう? あんなに食欲なかったのに・・・


次の日の朝も、ad缶を混ぜたフードをむしゃむしゃと食べ、夕方もむしゃむしゃ食べ、その後もむしゃむしゃと食べ続け、

あっという間に全快しました~


あ~ 良かった~



一体なんだったんだろう?

ad缶 ちゃんとストックしておいたら、あんなにへろへろになったり、色々辛辣なこと言われなくて済んだのにな~




まぁ。結果良ければすべてよし。


ad缶の威力を再認識した今回の出来事でした(*^_^*)





いつも仲の良いみーちゃんとむぎちゃん↓↓

CIMG0542 - コピー









凄く長い文ですね。 読んでくださった方々・・ありがとうございました(*^_^*)


にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村




Comment

no title
びっくりしました
一瞬ぺこちゃんが真っ黒に・・・・・
メガネかけて見直したら真っ黒なペキニーズちゃんでした
久々のお鼻ペチャのわんちゃんですね
ペットホテルでのお泊まりは不安で大変
ちゃむねこさんのところで安心です、いつもありがとうございます
2010.11.17 20:23 | URL | ゆっくりん #- [edit]
☆ ゆっくりんさん
ゆっくりんさんもそう思いましたか?
私もぺこちゃん ぺぐちゃん 名前も顔もそっくりだな~なんて思っていました(笑)
並べて写真撮ったら面白そうですね。(嫌がるかな?)

ペットホテルには私も預けられない派です・・・でも、何かあったらそういう場所しかないんですよね。
自宅でフリーで預かってくれる場所。そういう場所がもっとあったらいいな~と思います。
2010.11.17 21:55 | URL | なきうさぎ☆chamneko #k8hoI9U. [edit]
最近のchamさんの日記、見逃してました。
むぎちゃん、具合悪かったんですね。
でも元気になって本当によかった!
a/d缶っていうの、すごく効くんですね。
みーこにも、常備しておいたほうがいいかもしれないですね。病院でしか買えないのかな。

むぎちゃんとみーこ、模様が似てて、なんか嬉しいです。

2010.11.19 22:23 | URL | キョウ #- [edit]
★キョウさん
そうなんです。
むぎちゃん 全然食べなくて、すっごく心配してしまいました~
今まで一度も病気らしい病気になったことがなかったので。

キョウさんは甘ったれのむぎちゃんのファンでしたよね。写真載せるっていっておいて、こんな病気の記事でごめんなさい(>_<)今度は元気な時の写真と記事載せますね!

a/d缶 美味しいのかな~
勘吉くんも食欲がなくて全然食べなかった時、これを出したら、う~う~言って食べるようになりました(*^_^*)
今回も、他の缶づめは全然口にしなかったのに、これを出したらぺろぺろしだして、本当に良かったです。

通販でも買えるけれど、24缶とかでないと買えない事が多いですね。一缶400円ぐらいなので高いですよね。
でも、常備していた方がいいと思います(*^_^*)

そうですね!みーこちゃんと似ているかも~e-266
2010.11.20 01:01 | URL | なきうさぎ☆chamneko #k8hoI9U. [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://inunosatooyasagashi.blog65.fc2.com/tb.php/372-69c7a87e
