いっしょに♪歩こう♪  

むぎちゃん 病気でした。その①

ちばわん出身のむぎちゃんは、家に来てから5年余り、病気らしい病気はしたことのない元気猫です。


むぎちゃん↓↓

CIMG7914 - コピー





餌の時は特にうるさくて、兄弟猫のみーちゃんの餌も盗ってしまうほど。
(なので、みーちゃんはケージに入れて食べさせています。)

そんなむぎちゃんが、先週の日曜日(7日) なんだか食欲がありませんでした。

餌は半分食べて「もう要りません」っていう感じ。

おかしいな~ と当然思いましたが、他に異常もなく元気でしたので様子をみることに・・・

しかし、月曜日の朝も夕方もまったく食べず、目もくれず・・・


さすがにこれはまずいと思い、お医者さんに連れていくことにしました。

車で行こうかとも思いましたが、なんと車は駐車場に頭から突っ込んであります。

家の前は、結構車通りも多く、ちょうどカーブしているため、私の技量では、バックで出すなんてことは無理なんですよね。

仕方がないので、荷台にキャリーを積んで自転車で行くことにしました。

万が一 転倒したら大変なので、むぎちゃんは洗たく袋に入ってもらいました(*^_^*) キャリーを落として、キャリーの蓋が開いたり、壊れたりして、迷子になってしまうというケースは結構あります。


暗い。重い。寒い・・・・・・それに加えて 上り坂。

結構疲れました~



診断の結果は、「原因不明」「特に悪いところなし」「風邪でも引いたんじゃないの」「勘吉君のいじめが原因かも・・・」ということでした・・・

う~ん。。。。

「食欲増進剤を飲ませてみてください。」・・ということで薬をもらって帰りました。(この時、a/d缶を貰ってこようと思ったのに、買ってくるのを忘れました・・・(>_<))


がつがつ食べるようになるかもよ。なんて言っていたのですが、食欲増進剤、むぎちゃんにはあまり効き目がありません。

ほんとにちょっとは食べるんですが・・・


月曜日の夜はまったく食べず、


火曜日の朝はちょこっと。仕事だったので、出勤して、帰ってきて、色々工夫してあげたけれど、まったく食べず。

水曜日の朝もちょこっと。夕方はやはりまったく食べず・・・・



だんだん心配になってきて、他のお医者さんに診てもらった方がいいかな~と思い始めました。

原因を追究しないで、ただ食欲増進剤を与えて意味があるのかどうか疑問でしたし、薬をくれた先生はとっても良心的で良い先生なのですが、いまひとつ説明不足・大丈夫かな~というところがある先生なんです。。。(>_<)













にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村




