いっしょに♪歩こう♪  

名前はぺこちゃん♪

チンチラちゃんですが、はじめはもう一匹一緒に来るはずでした。

「仲が良かったら、二匹でもいいかも・・・・・・・・・」と申告しておいたので。

二匹できたら、男の子でも女の子でも、あの天気予報で有名な「ヤン坊」&「マー坊」にしようと思っていたのですが、家に来る直前、ねこ親さんが決まって一匹に。

二匹でないなら、「ヤン坊」「マー坊」のどちらもつけられないですよね。


(ヤン坊・マー坊 知らない人もいるかも・・・・)





名前どうしよう・・・・




チンチラちゃんの顔をジ―と見つめていたら、

なんだか姪の「な○○」の顔に見えてきた。 目が似ている・・・・・

で、「なっちゃん」ってつけようかとも思ったのですが、「なっちゃん」ってつけたら、姪は怒るだろうな~

チンチラちゃんに試しに「なっちゃん」って呼びかけてみたら、な○○が魔法でちんちらちゃんに変えられちゃったような錯覚に陥り、これではまずいと思ってやはりボツに。。。(*^_^*)



ならば、



ぺこちゃんっていうのはどうでしょう。



フジ○の「ペコちゃん」です。ちょっと似ていませんか~

「ぺこちゃん」ってどう?ってチンチラちゃんに聞いてみたら、「ニャー」とか細く鳴いたので、

「ペコちゃん」に決定



な○○さん、良かったね(*^_^*)






だんだん元気になってきた「ぺこちゃん」です。↓↓

CIMG1993 - コピー




ちっちゃくて、華奢な身体なので、二階に登れないのではないかと思っていたので、

ケージの二階部分にいた時は(@_@;)。






CIMG1994 - コピー




意外に食いしん坊さんで、部屋に私が入ると、「ご飯なの?ご飯ね!」って言って

直ぐに降りてきます(*^_^*)






CIMG1995 - コピー



今までどんな猫生と送ってきたのかはわかりませんが、


これからはもっと自由に幸せに生きていこうね!



にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




Comment

no title
ヤン坊・マー坊、知ってますよ。歌も歌えます(笑)。
ペコちゃん、小さいんですね。
ちゃむさん宅で、どんどん元気になってね。

トイレも上手にできるようになるといいですね。
よい里親さんに、巡り会えますように。
2010.11.01 23:21 | URL | キョウ #- [edit]
☆ キョウさん
ヤン坊・マー坊、知ってました?
あの歌覚えやすいですよね(*^_^*)

ぺこちゃん とっても小さいんです・・でも、食欲旺盛。私の顔見れば
「なんか頂戴よ~」っていう感じ(笑)
すぐ諦めちゃうけれどね・・・・・

トイレ・・・・今のところ失敗は一回だけ。でも、何回か私がフォローしているので、
誰もいない部屋でフリーにしたら、どうなるのかは心配です・・・

優しい飼い主さん いないかな~
2010.11.03 06:26 | URL | なきうさぎ☆chamneko #YpqZtgVo [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://inunosatooyasagashi.blog65.fc2.com/tb.php/366-83c300d7
