いっしょに♪歩こう♪  

たまちゃんお届け&たまちゃん姉さん・名無しのごんべい猫ちゃん二匹

昨日 埼玉にお住まいの「ねこ大好きさんご一家」の所にたまちゃんをお届けしてきました(*^_^*)


たまちゃん さっそくお姉ちゃんに遊んでもらっていましたよ~



そして、たまちゃんには人間のお姉ちゃんの他にこんな猫のお姉ちゃんもできました


CIMG1893 - コピー


みみじちゃん(間違っていたらごめんなさい。)

お耳に特徴があるから、そうお名前を付けたそうです。

推定14~15歳。捨て猫出身。とっても可愛いですね~

鳴き声もとっても可愛かったです(*^_^*) (もう一度聞きたい。)

ご家族皆さん とっても猫が大好きのようで、言葉の節々にそのことが感じられました。

たまちゃん 家にいるよりも何倍も幸せになるね!


CIMG1897 - コピー (2) - コピー




そして、なんと たまちゃんのお家と私の姉の家はとっても近かったのです。

びっくり(@_@;)

帰りに姉のところに行きました(*^_^*)

姉のところにいる「はるちゃん」↓↓ しっぽふりふり歓迎してくれました~

CIMG1906 - コピー





そして、こちら↓↓は「まだ名前もつけてもらっていない」捨て猫ちゃん。



CIMG1901 - コピー


一か月半ぐらい前に姉の家の近くに捨てられていたそうです。 親子です。

もう一匹仔猫がいたのですが、もう知人に貰われて行きました。

とりあえず私の家の近くの協力病院で不妊手術・ワクチンなど済ませて、これからどうしようか考え中とか・・・・


みちこさまを「はるちゃんと気が合うなら・・」と言ってくれていた姉ですが、こんな猫ちゃんいたらね・・

でも、

私は親子を引き離すのがとっても可哀想で

「旅行の時とかは私が預かるから、飼えばいいのに・・・」と何回も説得しております。。。。

二匹で貰ってくれる人なんてあまりいないでしょうから、「貰い手現れませんように。」って内心思っています。




たまちゃんの近況報告もう貰っていますが、また明日にでも日記に載せたいと思います。






最後に・・

たまちゃんの新しいお名前は「小麦ちゃん」です

明日からは「小麦ちゃん」って呼びますね(*^_^*)






にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


Comment

たまちゃん、おめでとお!
たまちゃん、ちょっとブログのぞいていない間に新しいおうちが決まったのですねv-283v-344
おめでとうございます!

きれいな真っ白先輩猫ちゃんもいて、抱っこされながら興味津々のたまちゃんがまた可愛い!
しあわせにねv-410

ちゃむねこさんのお姉様宅のはるちゃん、おだやかでやさしそ~!
捨て猫母子ちゃんも離ればなれになることなくしあわせなおうちが見つかると良いですね!
本当に捨て犬、捨て猫、、、、無責任な人間には天罰を!と思っちゃいます。

ところで、今日もサーシャは「うちのPONそっくり!」と言われました。
これで二回目。
PONより小さいサーシャですが、父か母がそうなのかしら??どこかにサーシャそっくりの兄弟犬もいるのかしら??
そんなことおかまいなく本人はソファでZZZ・・・
ご縁があってうちに来てくれてありがとう!
ちゃむねこさん始め、ボランティアの方々にも感謝!です。

2010.10.18 20:56 | URL | サーシャはは #Uas5rTVk [edit]
☆サーシャははさん
コメントありがとうございます!

私もこんなに早く見つかるとは思っていなかったので、正直びっくりしています(*^_^*)

姉のところのはなちゃん可愛いでしょう~ 
猫の親子もこのまま姉のところにいてもらいたいです。離れ離れは可哀想で・・・・

サーチャちゃんにそっくりなワンちゃんがいるのですね。
性格は?
仲良しになれるといいですね!お友達たくさん作ってほしいです(*^_^*)

実家のワンちゃんとも仲良しになれるといいな~(もう仲良しだったらごめんなさい(>_<))
2010.10.19 11:28 | URL | chamneko #k8hoI9U. [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://inunosatooyasagashi.blog65.fc2.com/tb.php/348-d806ee33
