いっしょに♪歩こう♪  

 * 毛皮がいっぱい。やっぱり悲しい・・ 

今日は・・・・

* つぶやきです。愚痴です。ちーちゃんのことは書いていません。*





人の愚痴 ちょっと聞いてみたい・・・・



そんな暇な方は ↓↓↓  

















今日は 千葉ワンさんのフリマのお手伝いに行きました・・・

久しぶりに都心にでました・・


私の住んでいる田舎でも、ちょっと歩けば毛皮に遭遇することは珍しくない昨今ですが、

今日は たくさんたくさん見てしまいました・・・


電車の中だけではなくて、

フリーマーケットの会場で・・・・・


こんなにたくさん毛皮を身につけている人を見たのは意外でした。



コートの縁についている狸・うさぎはもう一般的ですが・・




でも、今日は イタチ?キツネ?の顔がそのままついているマフラーをした方も見ました。

珍しく毛皮のロングコートも・・・・・

上から下まで毛皮の人も・・・帽子・コート 靴??


黒や茶色 白 など 色とりどりのボンボンをつなげたマフラー・・・・

私にはそのひとつひとつのボンボンがみんなあのまるっこいウサギに見えてしまいます・・



私っておかしい???



これだけの人が身につけているのをみると、毛皮はやめてほしいと思っていることのほうが変わっているのかなと思ってしまいます。



毛皮はだめで、牛革や羊毛はいいのかっていうこともありますが(私自身は革製品も羊毛ももう買えませんが)


せめて毛皮だけは・・・・毛皮ぐらいは我慢してほしい・・・・・この暖かい地では必要ないのでは・・・・



多くの人がそう思ってほしい。。。。気付いてほしい。。。




犬や猫を飼っていて、毛皮を身につけている人もいますが、

犬や猫は可愛いけれど、狸 うさぎはいいんでしょうか???


せめて、犬ねこを愛するひとたちぐらいは、もっと毛皮に敏感になってほしい・・・





(毛皮のなかには犬は猫を殺したものもあるそうです・・)







今日はただの愚痴です。

つぶやきです。



たまに 愚痴 書きたくなるんです・・・・・  m(__)m   おわり・・・

Comment

わかります…
最近、本当に目にする機会が多いです…
朝の出勤時の市バスの中ですら、たいていのお年寄りは計ったように首に毛皮を巻いていて悲しくなります。
2009.02.02 12:17 | URL | チナちゃん #- [edit]
命と引き換え
毛皮は暖かくて豪華で良いけど
その毛はどうぶつの命と引き換えにできもの・・という意識が低いですね

もし、買う前にちょっとでも考えれば買い手が減り動物たちの命も犠牲にはならないのでは・・と思いますね
2009.02.02 15:38 | URL | はっぴーまま #9L.cY0cg [edit]
☆ チナちゃんさん
コメントありがとうございます!
同じように感じてくれる人がいるって嬉しいです!

毛皮を見たくないから、テレビもつけたくない・外出したくない・・・なんて思ってしまう昨今です。
2009.02.02 17:48 | URL | ちゃむねこ #k8hoI9U. [edit]
☆ はっぴーままさん
コメントありがとうございます!!
毛皮のこと、考えてくれる人は本当に少ないような気がして、落ち込むこともあります・・・・
でも、同じように感じてくれる人もいるんですよね!!

買わなければいいだけなので、一番早く動物の命を救うことができると思うのですが、犬猫が大好きな人の中にも、毛皮には無頓着な人も多いようで、がっかりすることもあります。

なんとかならないかなぁ・・・
2009.02.02 17:56 | URL | ちゃむねこ #k8hoI9U. [edit]
私も毎日、目にします(>_<)
毛皮のこと、日記に書いてくれてありがとうございます~m(__)m
街中には毛皮にされてしまった動物達が溢れていて・・・
いつも申し訳ない気分でどよ~んと暗くなります(;_;)
本当は1人1人に毛皮について説明したいけど出来ない。。。
せめて知り合いとブログで訴え続けようとは思うけど・・・
毛皮製品が生産されない日が一日も早く訪れることを願って☆

いつもお買い物にいらしてくれて本当にありがとうございます(*^_^*)

ちーちゃん、お散歩でも歩けない程、衰弱してしまっていたのですね(;_;)
今は毎日とっても幸せそう~♪
ちゃむねこさんのおかげですね(*^_^*)
素敵なご縁がありますように☆
2009.02.05 00:58 | URL | ☆pinkey☆ #- [edit]
☆  ☆pinkey☆さん
こんばんは♪

「コメントいらないよ」って言ったのに~・・・(笑)
義理堅いんだから~(*^_^*)
倒れちゃうよ・・(心配・・)

毛皮見るの本当に嫌です・・でも
毛皮だらけですよね。前はこんなに多くなかったのに・・・どうして??
自分は優しいって思っている女性も多いはず・・女優さんだって・・・でも、毛皮平気で身につけていますよね・・・動物大好きな人達も・・・
どうしてだ~って思ってしまいます。




ちーちゃん もっと元気になってほしいです!!
2009.02.05 21:10 | URL | ちゃむねこ #k8hoI9U. [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://inunosatooyasagashi.blog65.fc2.com/tb.php/34-cd305337
