いっしょに♪歩こう♪  

お嬢ちゃま桜子ちゃんの日記  桜子ちゃん予防接種に行く。

6月に頂いていた桜子ちゃんの近況報告です(*^_^*) (大分前です・・・すみません。。。。)



題して・・・・予防接種の巻



桜子ちゃんとの生活をとっても楽しんでいただいているようすが良く分かります。

and とってもとっても面白い(*^_^*)

私だけで独り占めしては申し訳ないので、メールをそのまま載せました~(*^_^*)
(ねこ親さん 了解済みです。)





是非是非 読んでください





↓↓



毎日暑い日が続きますが皆様お元気ですか?

桜子ちゃんは予定通り6/7(月)に予防接種に行って参りました~。

一年振りのと云うか、初めての外出で興奮するかな? 

と心配していたのですが、夫と交代でキャリーを持ち、徒歩十分の病院に行く間も鳴声ひとつ立てずに
おとなしくお座りしていてくれました(^◇^)♪♪♪

病院は堂本元千葉県知事によーく似た感じのオバチャン先生と、

こちらもテレビによく出ている恵俊彰(お昼の6chテレビの司会をしています)に似た気の弱そうな中年の先生の二人体制で、

堂本知事が

「猫ちゃんのお名前は?」と訊くので

「牧山桜子です」と申しましたら


「まぁ~なんて可愛いお名前!」と言って、肩を震わせ笑いを懸命に堪えてました(^◇^;)



診察台に上がり親も参加して四人で取囲み、おちりに体温計を入れられ、

お熱チェック合格、

お腹チェック合格、

爪とお耳とお口ア~ンと

開けられ「うわぁ~耳も歯も綺麗だね~。何食べているのかな?」

と訊かれ「ロイヤルカナンの室内猫用です」(試した結果一番好きです)

と、ちょっと鼻高々に答える両親なのでありましたΨ( ̄▽ ̄)Ψ




そしてクライマックスのお注射は、さすがに怖くて「かあた~んイヤ~」と立ち上がって私の首に手を回し

「抱っこして~」とやってるところを座らせて一気にブスッ!

叫び声も上げずに

「お利口さんだね~」と褒められました(^-^)v(三種混合にしました)



○○さん(私のこと)に頂いた証明書を見せると

「ええっ!この子千葉の○○から来たの?随分遠い所から来たんだね~」

と驚かれました(^_^;)



体重は3.8キロで「ちょっとぷっくりだけど問題無いでしょう」とのことでした

(親もデブなので諦めたのでしょうか?堂本さんも仲間でしたが…)


と云うことで帰路も騒がすおとなしく帰宅しました。





当日と翌日はやはりいつもよりはおとなしく若干元気が有りませんでしたが、アレルギーなどの心配は全く無い様子でした。

桜子ちゃん、こんなイヤな目に遭わせられて私達のこと怒ってるかな?

と心配したのですが、帰宅しても拗ねるどころか更に甘えん坊に拍車がかかり、

心底性格の良い子なんだな~と泣けて来ました(T_T)/

ホントに可愛い我家の大切な一人娘です(*^。^*)



と云うことで●●に来て初病院の顛末のご報告でした(^-^)/


↓はこの子の背中に頭を乗っけるのが好きな貯金箱の
白猫ちゃんとのツーショットです。
では又~ヾ(@^▽^@)ノ




NEC_1097.jpg



桜子ちゃんもねこ親さんも幸せいっぱいですね


近況報告ありがとうございました!



Comment

No title
ちゃむさん、ブログタイトル変えられたんですね。
最近は、なぜかmixiの新着の更新情報に載らないので、更新してらっしゃらないのかと思ってしまってました。

お写真、白猫ちゃんとのツーショットがおもしろくて、かわいいですね!
2010.09.23 21:45 | URL | キョウ #- [edit]
★キョウさん
キョウさん 今晩は!

mixiのニックネームも、ブログ名も変えてしまったから、分からないですよね・・
ごめんなさい。

新着情報載らないんですか?どうしてだろう・・
後でちょっと見てみますね(*^_^*)

桜子ちゃん とっても可愛いですよね!
性格もとってもいい子なんですよ~
写真写りがとっても良くて、羨ましいです(*^_^*)

2010.09.24 19:07 | URL | cha☆n☆☆0 #k8hoI9U. [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://inunosatooyasagashi.blog65.fc2.com/tb.php/321-7aac13bd
