いっしょに♪歩こう♪  

地球環境と菜食

地球環境と菜食について調べていたら、興味深い映像を見つけました。


TEDが主催した「グレアム・ヒルの講演会」の映像



グレアム・ヒルはアメリカでもっとも注目される人物のひとりだそうです。アメリカで環境問題に関心のある人なら必ず知っている人だとか・・・・・

(私は知らなかったけど・・・・・・・・)


ただしすべて英語(>_<) 

え~ と思われた方も大丈夫(*^_^*)

ボランティアの方が日本語字幕を付けてくださったものもあります(*^_^*)(*^_^*)







日本語字幕つきはこちら→ こちら 




日本ではベジタリアンなんてまだまだ変わり者。ネット上では、「植物の虐殺者」なんて揶揄されることさえあります。哀しい想いをすることもたくさんあります。

だから、正直 嬉しい想いでした。    



素敵なお話です。是非 聞いてください。


日本でも、菜食がひとつの選択肢として普通に認められればと思います。
時間がある方はINしてください。↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村




TED (カンファレンス)とは・・・・↓↓ ( ウィキペディアより引用させていただきました。)

TED(てど、英: Technology Entertainment Design)とは、アメリカのカリフォルニア州モントレーで年一回、講演会を主催しているグループのこと。

TEDが主催している講演会の名称をTED Conference(テド・カンファレンス)と言い、学術・エンターテイメント・デザインなど様々な分野の人物が講演を行なう。講演会は1984年に極々身内のサロン的集まりとして始まったが、2006年から講演会の内容をインターネット上で無料で動画配信するようになり、それを契機にその名が広く知られるようになった。

講演者には非常に著名な人物が多く、例えばジェームズ・ワトソン(DNAの二重螺旋構造の共同発見者、ノーベル賞受賞者)、ビル・クリントン(元アメリカ合衆国大統領、政治家)、ジミー・ウェールズ(オンライン百科事典Wikipediaの共同創設者)といった人物が講演を行なっている。

講演会に出席するには年会費6,000ドルを支払って(日本円で約70万円)TEDの会員になる必要がある。




グレアム・ヒル氏・・・・・環境に配慮するデザイングループのエクセプションラブ社の創設者。

             陶器版ニューヨークコーヒーカップの生みの親。





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。