いっしょに♪歩こう♪  

むっちゃん サマーカット

大分暑くなってきたので、

むっちゃんの毛を短く刈りました(*^_^*)




CIMG0813 - コピー



ここまで短くするのは結構大変です。


むっちゃんは、家に来る前 シャンプーやカット、毛の手入れなどしてもらったことがなかったようで、

何をするにも大騒ぎ。

暴れます(笑)。

ばたばたと動き回ってじっとしていてくれないのです。




なので、カットする時は、部屋を歩きまわらせながら切ります。

部屋は毛だらけ。

一日ではとても終わりません(>_<)







やっと完成↓↓



CIMG0817 - コピー



可愛いでしょ(*^_^*)


むっちゃんって いつも にこここしているみたいです(*^_^*)

( 最近は牙むいて怒ることもあるから面白い(*^_^*) )





CIMG0819 - コピー





もうすぐ2歳のむっちゃん。

( 家に来てから二年という意味(*^_^*) )


15歳まで頑張るだよ~














Comment

すっきりしましたね。
こんにちは~。 お久しぶりです。 
久しぶりに見るむっちゃん。 
一日かけて ウォーキングカットをしてもらったんですね。 似合ってますよ。
穏やかないいお顔してますね。

そして、とっても優しい気持ちになれました。
ありがとう。
2010.06.27 00:17 | URL | みやりん #RJYchVrg [edit]
☆ みやりんさん
みやりんさん お早うございま~す。
ほんと! お久しぶりですね!
そして、不思議(*^_^*)
昨日 ふと みやりんさんどうしているかな~ なんて思っていたんですよ!
ミクシイの方 覗きに行けば分かるのに、私怠慢ですね。(>_<)
後で見に行きますね(*^_^*)

動物ってとっても可愛いですね!
とっても癒されます~
特にわんちゃんは可愛い(*^_^*) 老犬ちゃんは可愛いです(*^_^*)

毛を短くしても、どれだけ涼しくなるのか分かりませんが、タオルで拭いたり、シャンプーしたりした後のお手入れは楽でしょうね。本犬ちゃんにとっては、とっても迷惑なんでしょうが・・・・・
切る時はとっても嫌がっています。ブラシなんて大嫌い(笑) ブラシにかみついてきます(笑) 
2010.06.27 09:44 | URL | chamneko #k8hoI9U. [edit]
むっちゃん すっきりサマーカット  ジメジメの梅雨の時は楽ちんですね
ちゃむねこさんカットお疲れ様です、苦労の甲斐 大有り
とっても優しくて 素敵な笑顔です

シニア世代 頑張れ!!
2010.06.27 09:49 | URL | ゆっくりん #- [edit]
サマー・カットの季節!
わあ、むっちゃん、すっきり笑顔ですね(^.^)
サーシャも「暑そうだよ」と家族が言い始めて数週間、、、。
ロンゲの好きな私ですが、本人は暑いかな?
ポン系雑種と勝手に確信しているので、どうカットしてもらえば良いのか、、、。
最初の時はトリマーさんが「シーズーが入っているみたいですね」とシーズー・カット?お顔がシーズーみたいに丸くないのでちょっととんがっちゃって変だった、、、。
そもそもポンはカットしないらしいけれど、ポーランドと日本じゃあ気候も違うでしょうからねえ。
近日中にはサマー・カットのサーシャになります。
2010.06.27 13:02 | URL | サーシャはは #- [edit]
☆ ゆっくりんさん
ゆっくりんさん 今晩は!

「完成!」って言っても、毛って毎日伸びるものだから、困ります(>_<)
せめて、じっとしていてくれるといいのだけれど・・・・・

ゆっくちゃんも暑いの苦手ですよね。

ゆっくちゃん 体調崩さないでのりきってね!

2010.06.28 20:12 | URL | chamneko #- [edit]
☆ サーシャははさん
家の中にいるときはエアコンで涼しくして、散歩は朝早くと夜遅くだったら、サマーカットしなくても大丈夫かも知れません(*^_^*)
むっちゃんは、外派なので、夕方散歩に行かないと駄目なので、少しでも涼しければと思ってカットしました。
皮膚も弱いから、シャンプーも必要だし。暴れちゃうから、乾かすのも大変なのです。
サーシャちゃんは大人しいから、うらやましいです。

家に来た時のカットはどうですか?とっても可愛かったけれど。
毛の長いサーシャちゃんと、短いサーシャちゃんって 別犬みたいですよね!
二頭飼っているみたいで、面白いかも(*^_^*)

2010.06.28 20:20 | URL | chamneko #k8hoI9U. [edit]
むっちゃんの笑顔♪
とぉってもご機嫌な笑顔ですね。
カットのお陰で、快適な一夏を過ごせますね。
チャムネコさん、お疲れ差でした(^^)

もう2年になりますか…。
むっちゃんは、私の戒めであり励みであり癒しであります。
15歳…もっともっと元気に長生きして下さいね。
2010.07.17 23:11 | URL | グリュメルママ #EO0B5AXI [edit]
★ グリュメルママさん お早うございます(*^_^*)
返信が遅くなってしまってごめんなさい・・・・・

むっちゃん とっても元気にしています!
二年前に家に来た時のままなんです(*^_^*) むしろ、若返った感じ(*^_^*)
最近は甘えるのがとっても上手になりました。
遠吠えも全然しません。
いつも優しくて、猫たちにも好かれているむっちゃん。でも、みっちゃんだけは気に入らないみたいで、時々「無礼だぞ!」って怒っています。面白いです(*^_^*)

コメント 本当にありがとうございました!
いつか一緒にボランティアやりたいですね(*^_^*)
2010.07.30 05:59 | URL | chamneko #k8hoI9U. [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://inunosatooyasagashi.blog65.fc2.com/tb.php/313-0246f5ce
