いっしょに♪歩こう♪  

野良ちゃん 不妊手術

金曜日におばあさんのところの猫ちゃんを一匹だけ不妊手術しました(*^_^*)

病院への搬送は近所のTさん。



Tさんと近所の方のもう一人のTさんが

「少しですが足しにしてください。」って 1500円ずつ包んでくれました(  うれし泣き)



搬送頼んでしまったからな~

変なことに巻き込んでしまって申し訳ない気持ちです・・・・・・

でも、とっても嬉しかったです!


おばあさんも 500円出してくれました~

おばあさんにとっては500円だって大金です。

そして、お金がないからって 割り箸くれました(*^_^*)↓↓


CIMG0793.jpg


内職のアルバイトに誘われたとかで、その割り箸をくれました(*^_^*)

家は割り箸は使わない主義なので、もらっても本当は困ってしまうのですが、

気持ちはとっても嬉しかったです。とっても有難かったです。


生活の苦しそうねおばあさん。今度何か持っていきたいと思っています。

(割り箸どうしよう・・・・・・・(>_<))





↓↓ が手術した猫ちゃんです。


CIMG0792.jpg


とっても大人しくて、きっとどこかで飼われていたのではないかということです。

グレーのしましまの猫ちゃんです。

うんともすんとも言っていませんでしたが、怖いのか失禁していました・・・・・

私も一度だけしか触ったことがないのですが、とっても可愛いお顔をしていました。


猫親さん募集をしてあげようかとも思いましたが、

この猫ちゃんには、息子にあたる黒い猫ちゃんがいて、二匹は片時も離れずに二匹一緒だそうです。

(クロちゃんもとっても綺麗なねこちゃんです。)

二匹一緒でないと可哀想な気もします・・・・・・・

成猫二匹一緒になんて、そんな方は見つかりそうもないし・・・・・・


それに、センターには処分される子がいっぱい・・・・

その子たちの椅子も奪ってしまうし・・・



頭かかえてしまいます(>_<)

おばあさんに何かあったら、どうしよう・・・・・

考えたくありません・・・






不妊手術代は 一万千円でした(*^_^*)

とっても安いです。

近所のS病院の獣医さん いつもいつも本当にありがとうございます!

飼いネコでも元野良ちゃん・拾った猫だとこの値段でやってくれるそうです。



こんな獣医さんばかりだったら、もっと処分される子が少なくなるのに・・・・・って思います。












Comment

よかったですね!
手術できてよかったですね。
つらい思いをする猫が一匹でも増えなくなって欲しいですから・・・。
そのおばあさんが、他の猫のことも、手術する気になって、お金も少しづつでも、貯めていく、とかして下さったらいいのですが・・・。
優しいnekochamさんがかなりの出費をされることになったのがちょっと・・・と思ってしまって。

でもご近所に協力して下さる方もいらして、本当によかったです。
その猫親子たちの今後も気になりますが、おばあさんが責任をもってえさやりを続けてくれるといいですね。

みーこは、いつか、わからないけど、既に手術されてて、そのおかげもあって、外で長生きできてたんだと思います。

2010.06.20 21:54 | URL | キョウ #- [edit]
NoTitle
ちゃむねこさん

おつかれさまでした
不幸な命をなくすため
正確な理解のもと多くの方々の連携が必要ですね
このような輪が広がっていくように心より願っております
2010.06.21 09:23 | URL | ゆっくりん #- [edit]
☆ キョウさん
一匹だけですが手術できて良かったです(*^_^*)
でも、こんな子だったら、もう少し早くできたはずなのにととても残念です。
二年くらい前から、手術しましょうって言っていたのに。仔猫何匹も死んでいるみたいです・・
早く手術しないから、もっと大変なことになってしまうんですよね。おばあさんも最近やっと気がついたみたいです。でも、気が重いです。
実は・・・・・
仔猫(中猫)三匹いるらしくて・・・この子が手術前に産んだ子らしいです(>_<)
え~っていう感じです・・・・・
手術代くらいだったら、節約したり、アルバイトしたり、なんとかできますが、家はもう引き取ることはできないんです。家庭不和になってしまいます。あと保護団体からの預かり一匹だけっていう約束なんです。猫親さん募集するには、家に引き取らないとできないし、引き取っても貰われるとは限らないし・・・・おばあさんの家で募集しても、深くかかわったら情が移ってしまうし・・・・辛いです(>_<)
キョウさん どうしたらいいですか~
とりあえず、馴らして、捕まえられるようにしてくださいってお願いしています。。。。。。
獣医さんのところは予約なしの手術は駄目なので(キャンセル料がかかるので)、捕獲器は使えないんです・・・・・
正直もうあそこには散歩に行きたくない・・・でも、電話番号知られているから、家に電話かかってきそうだし・・・・
おばあさん 長生きしてください!って祈るだけです。
だらしないボランティアですみません・・・・・


みーこちゃん みたいに幸せになってほしんだけれど。。。。
みーこちゃん 本当に良かったね!
2010.06.21 14:31 | URL | chamneko #k8hoI9U. [edit]
☆ ゆっくりんさん
ゆっくりんさん ありがとうございます!

一人だと不安だけれど、仲間がいると心強いですよね。
仲間が近所に増えるといいのだけれど、なかなか難しいですね。

近所にこんな獣医さんがいるだけでも、私は運が良かったなと思っています(*^_^*)
2010.06.21 14:35 | URL | chamneko #k8hoI9U. [edit]
nekochamさん、

いろいろと大変ですね。

今回、ワンちゃんの預かりをできなかったこと、あまりお気になさらないでほしいです。
もう十分ご自分のできることはされているのですから。
沢山ワンニャンがいるのだから、ご主人が条件をつけられるのも仕方ないですし・・・。

野良ちゃん、手術前に仔猫(中猫)三匹生んでいたなんて・・・。とにかく、nekochamさんのおっしゃるように、まずはそのコたちを触れるようにしてもらうしかないですね。
おばあさんは自分では飼えないのですよね。
おばあさんのご家族に理解者でもいればいいのですが、そんな感じではないようですし。
本当におつらそうなので、お散歩コースもしばらくでも変えてみられては?

何もいいアイディアが浮かばなくて、すみません。
2010.06.22 09:13 | URL | キョウ #- [edit]
☆ キョウさん
キョウさん いつも優しい言葉をかけてくれてありがとうございます(*^_^*)

もう行きたくなかったのですが、手術の経過など気になって、今日は散歩の途中で寄ってみてしまいました・・・・


猫ちゃん 大丈夫だそうです。薬もちゃんと毎日飲ませてくれているということでした。

母猫ちゃんってとっても強いですね! 家の犬は襲われました。 本当に危なかったです(>_<)
二頭もいるのに、小さい猫に負けそうでした(笑)
挑んでくるので、おばあさんに抑えてもらいました。

仔猫も遠くにいました・・・・・良くは見えませんでしたが、まだ小さかったです。
あれなら、捕まえて、猫親さん探せるかも・・・・なんて、ちらっと思ったりもしましたが、やはり、
無理です・・・(>_<) ・・・辛い・・・

おばあさんに、私の方で引き取ることは絶対にできないけれど、手術は協力するからと念を押して、
そして、おばあさんに何かあった時には(言いにくかったけれど・・・)他の人が面倒を見れるように頼んでおいてくださいってお願いしておきました・・・・
隣の人だけは猫に優しいそうです。でも、その人も一人暮らしのようだし、借家なんですよね
(>_<)

頭かかえてしまいます。でも、こんな状況でも、やる人はやるんですよね。私にはできない・・・・

手術だけでも早くしてしまいたいです・・・・・
2010.06.22 19:53 | URL | chamneko #k8hoI9U. [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://inunosatooyasagashi.blog65.fc2.com/tb.php/306-5785b7ca
