いっしょに♪歩こう♪  

「生還できた保護いぬねこちゃん写真コンテスト」っていうのはどうですか。

たまたま目に入った写真コンテスト。


親子写真コンテスト   → こちら



おかあさん(おとうさん?)猫とたくさんの仔猫たち。


本当はとってもとっても可愛くて、とってもとってもほほえましいはずなのに、

なぜかニコってできない自分がいます。





毎日 こんな子たちと同じくらいの仔猫たちが、センターに持ち込まれて処分されていることを思うと

とても複雑な心境になってしまうのです。

その数 何万 何十万。








自家繁殖させる方も結構いるんですね。


自家繁殖させること自体は悪いことなのではないかもしれない・・・

人間の勝手で不妊手術させたり、去勢したり・・その方がずっと酷いことなのかも。



自家繁殖させる人たちが悪いわけではない。


悪いのは世話をするつもりもないのに、不妊手術が面倒なのか、お金がもったいないのか、生活に困っているのか・・

理由は色々あるかもしれませんが、仔猫を産ませて、それを殺してくれとセンターに持ち込む人たちです。




でも・・

センターに持ち込まれた子たちとこの子猫ちゃんたちと何が違うんだろう・・・って思ってしまいます。

販売するために産ませた仔猫ちゃんたちも同じ。




あっちで産ませて、こっちで殺して。


殺さなくても済むかもしれないのに。。。。勝手な理論かな。











こういうコンテストがあると、産ませてみたくなる人が出てきてしまうのではいかな~って心配。




こういうのではなくて、「生還できた保護いぬねこちゃん写真コンテスト」っていうのはどうですか。って、ヤフーさんに伝えたい。


伝えたいけれど連絡方法が分かりません・・・・(>_<)




分かる人がいたら教えてください。




こちらの記事もお読みください→

こちらその1

こちらその2




にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村




Comment

NoTitle
ヤフーではないのですが、こちらに"いのちのつないだワンニャン写真コンテスト"というものを見つけました。笑顔でいっぱいのワンニャンズの中にcatnap出身のあすかちゃんもいました。
http://contest.doubutukikin.or.jp/
2010.06.13 22:22 | URL | ぽちた #- [edit]
☆ ぽちたさん ありがとうございます(*^_^*)
サイト見てきました~(*^_^*)
とってもとっても嬉しくなりました!
こういうコンテストいいですね!
後でリンクバナー貼ってみたいと思います!

ヤフーさんにも伝えたいな~
どうしてもこの親子コンテストってひっかかるんですよね・・・・
頑張って調べてみます(*^_^*)

教えてくださり、本当にありがとうございました!
2010.06.14 11:36 | URL | chamneko #k8hoI9U. [edit]
NoTitle
避妊・去勢手術は酷いこと。

果たしてそうでしょうか。。。
避妊・去勢手術することで不幸な子たちが増えないこともあると思います。

避妊・去勢手術するお金ケチって、赤ちゃん生まれて育てれないから処分する。悪循環ですよね??

だから不幸な子達が減らないんだよ。
2010.06.21 00:28 | URL | #- [edit]
☆ 名前なしさん
正直言って、とがったコメントにとても悲しい気分になりました・・・・・
そういう主旨ではないのですが・・・・・・
良く読んでいただきたいのですが・・・・

私は不妊去勢に反対なんてしていないですし、自家繁殖には大反対しています。
だから、自分の出来る範囲で頑張ってやっているつもりです。たいしたことはできませんが・・・・やらないよりはいいと思ってやっています。


だから、不妊去勢していない人への譲渡もしていません。
以前日記に載せていた人でも、自家繁殖したと分かった時点で、名前をすべて削除した位です。



でも、生物の種の保存と言う観点から見れば、不妊去勢は不自然なことですはないのかと思います。生物って種を残すこと それが一番大切なことではないですか?
ただ、今の状況ではそれは無理です。たくさんの子が処分されています。


犬親さん募集や猫親さん募集をすると、たくさんの方が意見を言ってきます。
保護団体やボランティアをしている方にも色々と意見を言う方もいます。
意見は人それぞれだと思いますから、それを伝えるのは間違ってはいないかもしれません。でも、どんなことでも、たとえ自分と全然違った考えだったとしても、もう少し思いやった言い方・書き方はできないのでしょうか。
もう少し相手の立場を理解するような意見は送れないのでしょうか。


私の書いたことに腹を立てられたのかもしれませんが、間違ってとらえています。
私は名前なしさんと同じ考えなので。
自家繁殖には大反対。不妊去勢の重要性を説いている立場です。
2010.06.21 10:05 | URL | chamneko #k8hoI9U. [edit]
No title
更新おつかれさまです!これからも更新がんばってください!応援してます!
2010.10.28 18:34 | URL | tiwakusu #BoheOJYw [edit]
★tiwakusuさん
ありがとうございます!

またいらしてください。
2010.10.29 19:41 | URL | なきうさぎ☆chamneko #k8hoI9U. [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://inunosatooyasagashi.blog65.fc2.com/tb.php/302-03a96c69
