いっしょに♪歩こう♪  

迷子のわんちゃん

迷子のわんちゃんのことを書こうと思っていましたが、

かなり日数が経ってしまいました・・・




ワンちゃんですが、私が保護した4日ぐらい前にお家から脱走したそうです。

仕事の関係で人の出入りのかなり多いお宅で、その日は ちょっと不審な人がワンちゃんを触っていたとか・・

気になっていたようですが、気付いた時には時すでに遅く、どうやらその人に鎖をはずされてしまったようだったとか・・




怖いですね。

以前獣医さんに聞いた話ですが、犬小屋ごと盗まれたっていう話もありました・・


45.jpg


鎖を外されてしまったのなら、仕方がないような気もしますが、

脱走は今回が4回目だそうです(>_<)



え~ 4回目ですか~




びっくりしました(@_@;)

このわんちゃん とっても性格がいいから、いつも無事に帰れたのだと思います。

普通だったら、見つからないですよ・・・(>_<)





迷子札もついていないし、

今回はもうだめかと諦めていたとか・・・・・・


(え~そんなこと言わないでください! 4日目で諦めちゃうなんて、ちょっと早くないですか~涙)


44.jpg



迷子札つけてください!ってよ~くお願いしておきました。

連絡した警察にも「迷子にさせた方には、迷子札あるいは鑑札を必ずつけるように強く言ってください。」ってお願いしました。
(強くは言えないようだけれど・・・)



何はともあれ、

とっても可愛がってもらっているようだったので、お家に帰れて本当に良かったと思います。

(わんちゃん 振り向きもせずさっさとかえっちゃっいました・・・ちょっと寂しい・・・・)




でも、私の寿命は5年は縮まったと思います。

いくら性格がいいからと言っても、ひやひやもんです。





だんなさんなんて、「権左衛門」なんて名前つけていました(笑)




・・・そんな名前じゃあ貰い手ないですよね・・(笑)







とても親切に色々手続きしてくださった警察の方 本当にありがとうございました!






(って言っても、このブログ見てないですね。(*^_^*) )






にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村




