いっしょに♪歩こう♪  

まいった~(>_<) また迷子保護

仕事から帰って疲れたのでソファで休んでいました・・・・

もっと休んでいたかったのに、家の犬がうるさい。

うるさいと言っても吠えたりはしません。

じーと私の眼を見て、ときどき前足で私の膝のあたりをトントンするだけ。

でも、このじーっていうのが、結構堪えるんです。

「わかりましたよ~。行けばいいんでしょ。」



みっちも連れて散歩に出ました。

日も沈み、、辺りはぼんやりと良く見えません。






ぷらぷら10分ぐらい歩いた近く神社の辺りで 黒い影。

草むらに顔を突っ込んでなんかやっている犬がいます。




やだな~ まさか 迷子じゃないよね・・・・

内心はそのままほっておいて逃げたかったのですが、やはりそういうわけにはいかないんですよね。

『 近づいて逃げちゃったらしょうがないから、とりあえず近づいてみよう・・・』と、

近づいていくと、全く逃げず、

家の犬と仲良く挨拶などしだしました。

「性格の良い子みたいだな~」

みっちは他の犬は嫌いなので、吠えて、「あっちに行け!」みたいな行動をとりますが、

このわんちゃん そんなみっちにもやり返したりせず、とっても大人しいです。



逃げないので、内心困った私(不謹慎ですみません。)

どうしよう・・・・ 放し飼いかも? 迷子かも?

気になって 離れることができず、そのあたりの知り合いの家に、「このあたりで放し飼いの犬はいないか」と聞いてみました。

そんな犬は見かけないそうです。(そうだよね~私だって見かけない・・・)

でも、万が一 放し飼いだったら、つれて行ったら 泥棒ってことになりますよね・・・・


第一 家に連れて帰ったら、多少なりとも嫌な顔されるのは分かっています。


困った困ったとその犬の周りをうろうろしていましたが、やはり心配で うまく誘導して連れて帰ってしまいました。



個人保護は色々な面で大変なので、


正直なところ、もう 泣きたかったです。




CIMG0567 - コピー



全く吠えないわんちゃんです。

性格はなまる。





CIMG0570 - コピー


吠えないけれど、家の中は嫌みたいです。外に行きたいみたいです。




近所の人に聞いて回りましたが、やはり迷子みたいです。




にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村


