いっしょに♪歩こう♪  

2にゃんがお勧め(*^_^*)

猫ちゃんを飼うなら、

兄弟や姉妹の猫ちゃん 仲良し猫ちゃんを2匹で飼うのがお勧めです。

CIMG0537 - コピー




勿論 兄弟姉妹だと同じ病気に同じ時期にかかったりして大変なこともあるかもしれませんが、


でも、留守番させても さみしくないかな~って、あまり心配することもないし、


こんな仲の良い姿を毎日見れるのも、人間の方の健康にとってもいいと思います(*^_^*)






家のみーちゃんとむーちゃんもとっても仲良し。

CIMG0541 - コピー


べたべたくっついていることが多いです(*^_^*)



ワンちゃんの場合も同じかな。

留守番が長くて、犬親さん・猫親さん希望を出しても断られてしまって、どうしたもんだろうと思われている方がいたら、

2にゃんを迎えるっていうことも考えてくれたら、嬉しいな~と思います。





これから、捨て猫が多くなる時期・・・・・

無責任なえさやりが減って、野良ちゃんなどの不妊去勢手術がもっと広まってくるといいですね。






にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村


Comment

No title
仲良しを見てるのは癒されますね~!
うちは留守番のときシェルとちぃは別々なのでやっぱり寂しいかも(^◇^;)
シェルはいたずらしないので、家のどこに居ても大丈夫なんですが、鳥たちがいるから、ちぃを自由にするには不安がよぎります(^_^;)

もうちょっと大人になって落ち着いたら大丈夫なのかなぁ・・・
2010.04.03 22:16 | URL | ひろみん #SFo5/nok [edit]
★ ひろみさん
ごめんなさい(>_<)

明日ゆっくり書きますね~

風邪治りました?
2010.04.05 17:59 | URL | chamneko #k8hoI9U. [edit]
★ ひろみんさん
ひろみんさん おはようございます!(またひろみさんってしてしまいました・・・・・)
返信遅れてまって、ごめんなさい(>_<)

みーちゃんとむーちゃん た~まに喧嘩しています。
むーちゃんはみーちゃんのえさを奪ったりもします。
みーちゃん 優しいから、何にも抵抗しないけれど・・・・

ねこちゃん二匹で飼うのは本当にお勧めです。ストレスで病気を発生させてしまうということもあるので、留守番の多いお家は、寂しがらないように二匹で飼った方た安心だと思います。

ひろみんさんのところは、一匹ずつでももう慣れちゃっているから、大丈夫じゃないかな~
一匹でいたほうがいい!っていう犬や猫もいますしね(*^_^*)
家のちびはそうかも・・・・・

とりちゃん 心配ですよね。はたかれたら 一発ですものね・・・・
ちぃちゃん 元気猫ちゃんだし・・・・
2010.04.06 06:32 | URL | chamneko #YpqZtgVo [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://inunosatooyasagashi.blog65.fc2.com/tb.php/288-76758dda
