いっしょに♪歩こう♪  

ダメダメボランティアですが・・・

私はダメダメボランティアです。。。


センターの収容情報が見れません。。


でも、見なくてはならない時、人からメールで送られた時・・・は、見ます。


偶然見てしまうこともよくあります。


この間見てしまったのは、センターの最終部屋の写真。

母犬に仔犬が何頭いたでしょうか・・・5~6頭?

お母さん犬のお腹のあたりに顔をつっこんでみんなくっついていました。。。。。


部屋の床には血便の跡。

収容されている間にパルボなどに感染してしまったのでしょうか・・・




瞼にずーと焼き付いてしまいます。



この写真を載せた方のコメントが載っていました。

「 もうこの子たちには会えません。」


仔犬たちは最後までお母さんと一緒で安心しているのかな~

お母さんは仔犬たちと一緒で幸せなのかな~

幸せのまま ずっと生きられたらいいのに・・・・

なんて 考えると涙が出ます。




センターに引き出しに行く保護団体のスタッフの方たちに苦労・悲しみなんてこんなもんではないんでしょうね・・

辛い作業を引き受けてくれて、本当に本当に有り難いです。


ありがとうございます!




品川いぬねこポスター




↑↑ お手伝いに行きます。


捨てられた犬や猫のいぬ親さん・猫親さんになってください。



私にはこんなことぐらいしかできないけれど・・・・・・・





CATNAPさんのいぬ親会も同日開催↓↓

1263300872.jpg



フリマ物資の受け入れもやっています。

詳しくは → こちら








不幸な子がこれ以上増えないために、





ペットショップでの販売反対

自家繁殖反対 (自分の飼っている犬の可愛い子が見たいなんて思わないでほしい。)

迷子札付けていない子がいたら、つけるように言ってあげてください。

放し飼い・つないで買い物している人がいたら、一言「迷子や誘拐もあるんだよ~」って言ってあげてください。

不妊手術去勢手術してください。。。。

虐待は厳しく罰して。

コマーシャルや番組で犬や猫など使わないで。

意見をマスコミ・行政に伝えてください。

などなど・・


と、思っています・・・・・・・




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ





