いっしょに♪歩こう♪  

ゆっくりんく

ゆっくちゃん(ちほちゃん)のお母様が一時預かりのボランティアを始めました!


預かりわんちゃんの名前は 「愛里ちゃん」


middle_1264002030.jpg
( 写真は小梅さんから借りました(>_<) 小梅さん すみませ~ん)

今の姿はとっても可愛いけれど、保護された時の姿は・・・・・・・・う~ん これまたひどい・・・・・・

どうも林の中に捨てられてしまったらしいです・・・・・

元の飼い主はちゃんとしたケアもしてなかったのでしょう。その上 何日間も林の中をさまよっていたのか、

泥毛玉?ウンチ毛玉?・・・・



幸せになる切符をもらった強運の持ち主。

きれいにしてもらって、預かりさんのもとで元気になって、絶対に幸せになるんだよ~




詳しくはこちらをご覧ください 

→ ゆっくりんく (ゆっくちゃんのいぬ親様のいぬ親さん探しのブログ)


→ 小梅さんのブログ







にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


Comment

ゆっくままさん^^ 頑張って下さい<(_ _*)>
一匹でも不幸なワン&ニャンが幸せなワン生を送ることを願っています
お手伝いはできない(賃貸で動物ng!なので。。。><)私ですが、画面の向こうで応援しています
皆さん、よろしくです
応援ありがとうございます
新前の預かりさんスタートです、分からないことばかりですのでよろしくお願いします。
時々はゆっくネェも登場しますので楽しみにしてくださいね。
ちゃむねこさんの預かり日記にむっちゃんが登場するとほんとうにほんわかした気持ちになりますから◎
近々ゆっくちゃん便りをお届けします~~
     
   『ゆっくは元気です、時々ミニ怪獣ゆっくごんに変身!エヘェ
   待っててくだしゃい』
2010.01.21 19:51 | URL | ゆっく #- [edit]
愛里ちゃんかわいいです(*^^*)

林の中に・・・
一緒に暮らしてきた家族をどうしてそんなことができるんだろう・・・
処分される犬や猫がゼロになる日が来ることを祈ります。

マンション暮らしのためにボランティアができなくて心苦しいです。
2010.01.21 20:59 | URL | ひろみん #SFo5/nok [edit]
遅ればせながら
明けましておめでとうございます。
挨拶が遅れてしまい、申し訳ありません。

年末から正月にかけて、猫が相次いで具合が悪くなり、私は喘息に悩まされ…v-164
お陰さまで、やっと落ち着いてきました。

こころちゃん、正式譲渡おめでとうございます!!

先日、私の勧めもあり会社の友人が、里親を募集しているワンちゃんを引き取ってくれたのですが、なんとまだ生後3ヶ月。前の飼い主さんは生後2ヶ月くらいでペットショップで売られていたその子を購入し、「合わない」という理由で1ヶ月も経たないうちに里親探し。保健所に持ち込まないだけましとはいえ、安易に購入して飼育放棄するのは止めて欲しいと思いました。
ペットショップで売る時期も早すぎる!!もっと法で規制して欲しいです。
2010.01.21 21:31 | URL | チナちゃん #- [edit]
★ hdeko さん
hdekoさん おはようございます(*^_^*) コメントありがとうございます!
このところ更新もしてないのに、しっかり見てくれているんですね(笑)
有り難いですe-266

ゆっくままさんの一時預かりも 本当に嬉しいし、有り難いです(*^_^*)

センターに持ち込んだり、不妊手術もしないで仔犬をたくさん産ませてその上捨てたりとか、無責任に売る業者・・・・そんな人たちがいなくなってくれればいいのに・・・・
法律が変わるとか、ちゃんと小さい時から教育していくとか、そうなってほしいですよね。
学力よりも大切なことだと思うのですが・・・・・

ボランティアしたくても、いろいろ人によって環境も違うから、同じことはできないですよね(*^_^*) 心配症の人は預かりとかは結構きついだろうし・・・
できることを無理しないでやっていけばいいと私は思います(*^_^*)
私も無理をすれば、もっとできるのかもしれないけれど、いろいろあってちょっと無理なんですよね・・・・・・

また、遊びにきてくださいね(*^_^*)
2010.01.22 06:25 | URL | ちゃむねこ #k8hoI9U. [edit]
★ ゆっくさん
ゆっくさん おはようございます!

預かり とっても嬉しいです(*^_^*)
本当にありがとうございます!

でも、あまり無理しないで下さいね(*^_^*) 。

すてきな犬親さん見つかると本当にいいですね(*^_^*)

むっちゃん登場すると、ほんわかした気分になるんですか~?
むっちゃんのこと日記に載せなくちゃ!

ゆっくりんくでゆっくちゃん見るの楽しみです(*^_^*)
載っていた写真が家にいたころのゆっくちゃんの寝方だったので、懐かしいな~って思ってみていました。
また、お邪魔しますね。

2010.01.22 06:30 | URL | ちゃむねこ #k8hoI9U. [edit]
★ ひろみんさん
愛里ちゃん 可愛いですよね!

保護された時とは大違いです・・・・・
きっと辛かったと思います・・・・

捨てたのって家族なんでしょうか・・
手入れもしなくて汚くなっちゃったから捨てたのな~?
それとも、繁殖業者? それとも、お年寄りが飼っていたけれど、亡くなって、家族が困ってとか・・・

本当に酷いですよね・・・
酷い人がたくさんいて、嫌になります。

一時預かりのボランティアってなかなかできないですよね。
先住のワンちゃんの性格のあるし、家族の意見もあるし・・・
マンションだと他の住人もいるから、難しいですよね。
できることをやればいいと思います。私も他のひとと同じようにはできないけれど、自分なりにやっていこうと思っています。

遊びに来てくれてありがとう~ 応援ありがとう~
2010.01.22 06:37 | URL | ちゃむねこ #k8hoI9U. [edit]
★ チナちゃんさん
チナちゃんさん 明けましておめでとうございます&お早うございます。

mixiの方全然行ってなくて・・・
色々大変だったんですね・・・・
頭数が多いと元気な時はいいけれど、病気になると大変ですよね。

喘息の方は大丈夫ですか。
私の方はじんましんが大分良くなってきて、薬飲み忘れても出なくなりました(*^_^*)
でも、肝臓が・・・・・・・・・・再検査になっていますが、面倒で行ってません(笑)
悪いって言われても困るし・・・・

こころちゃん とっても可愛がってもらっています(*^_^*)
センターで亡くなったり、処分された子いぬの分まで幸せになってもらいたいです(涙)

> 先日、私の勧めもあり会社の友人が、里親を募集しているワンちゃんを引き取ってくれたのですが、なんとまだ生後3ヶ月。前の飼い主さんは生後2ヶ月くらいでペットショップで売られていたその子を購入し、「合わない」という理由で1ヶ月も経たないうちに里親探し。保健所に持ち込まないだけましとはいえ、安易に購入して飼育放棄するのは止めて欲しいと思いました。

それって酷い・・・

おとうさんがプレゼントに買ってきた二匹の仔犬のうち、一匹をおかあさんとむすめが気に入らなくて、センターに・・・・っていう話聞いたことがありますが、それって最低です!
ペットショップの責任もありますよね。絶対に。
ペットショップなんてなくなってしまえばいいんです!

> ペットショップで売る時期も早すぎる!!もっと法で規制して欲しいです。

本当です。
前にそういう法案が通るチャンスがあったそうです。でも、業者の反対で潰されたとか・・・
一般の人たちの声がなかったそうです。悔しいです。
ちゃんとアンケートとれば、法案に賛成の意見の方が多いのに。
政府とか・民主党とかに意見送れますから、一緒に送りませんか?
私送りますね。
2010.01.22 07:01 | URL | ちゃむねこ #k8hoI9U. [edit]
ありがとうございます!
ゆっくリンク更新作業担当のりんたろうです<(_ _)>

ちゃむねこさんのところに遊びに来てみたら愛里ちゃんの画像が!Σ(T▽T)
ゆっくさんと始めたばかりの預かり日記ですが、
ちゃむねこさんが紹介してくださったおかげで
関係してくださった方々にも報告ができ、
本当に有難い&嬉しいです(T∇T)
ちゃむねこさんからのアドバイスにもあったように
息切れしない程度にこれからも更新してゆきたいと思いますので
よろしくお願い致します。
2010.01.22 11:24 | URL | りんたろう #- [edit]
★ りんたとうさん
りんたろうさん 今晩は!
コメント返信遅くなってしまってごめんさない(>_<)

&いつもメールありがとうございます!

あまりうまく書けませんでしたが、喜んでもらってとっても嬉しいです!

愛里ちゃんの保護された時の写真をみて本当に驚きました。
生きてて良かったです・・・・
こんな風にして死んでしまっている子もきっといるんでしょうね・・・・
人間はみんなもうすこし優しかったら・・・と思います。

これからも、よろしくお願いします!
2010.01.23 21:00 | URL | ちゃむねこ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://inunosatooyasagashi.blog65.fc2.com/tb.php/248-23a5096f
