いっしょに♪歩こう♪  

mix子犬 こころちゃん 正式譲渡になりました(*^_^*)

一か月あまりと短い間でしたが、家に滞在したこころちゃん

このたび 無事にトライアルを終了し、

正式譲渡になりました


こころちゃん ノエルちゃんになりました(*^_^*)


詳しくは こちらをご覧ください → こちら




いぬ親様から頂いた近況報告&写真が見られます(*^_^*)

ノエルちゃん センターではびびりということでしたが、ちっともびびりではありませんでした!(笑)



ノエルちゃんのように、みんな幸せになってほしいです。

全国の愛護センターがみな熊本市のセンターのようになってほしい・・・・・・・・





魔法が使えたらな~








にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



Comment

正式な譲渡を伺うまではいろいろな出来事もあり心配された事と思います。2010最初の幸せ  次はみっちちゃんですね。
パピーのノエルちゃん伝は楽しく元気になが~く続く・・・


ゆっくリンクも近日スタートです、ご本犬はまったりゆったり中
いろいろ教えて頂く事になりますがよろしくお願いします。
2010.01.14 18:06 | URL | ゆっく #- [edit]
こころちゃんおめでとう~♪   ノエルちゃんでしたね^^
ほーんと熊本みたいに全国でなってほしいです^^
一匹でも可哀そうなワン&ニャンが少なくなりますように~
★ ゆっくさん
ゆっくさん お早うございます!

わたしはまだトライアルの失敗というのを経験したことがありません。
でも、周りには実際に失敗したという方がたくさんいます。お届けに行ってまた、引き取りに行く・・・・・・・大変でしょうね・・・

ノエルちゃん これからがまだまだ楽しみです。
いろいろやらかしてくれそうで・・・笑
(脱走だけは困りますが・・笑)


お手伝いできることがありましら、遠慮なく言ってください!
今はその余裕がありますので(*^_^*)

幸せになるわんちゃんがどんどん増えるといいですね!
2010.01.15 06:16 | URL | ちゃむねこ #k8hoI9U. [edit]
★ hdeko さん
>こころちゃんおめでとう~♪   ノエルちゃんでしたね^^

ありがとうございます!

こんなやんちゃなわんちゃんだったら、家にいたらどうなっていたんだろう・・・なんて思います。むっちゃん ゆっくりお昼寝できなかったかも・・(>_<)

熊本市 本当にすごいですよね。
他のところも見習ってほしいです(信じられないよう酷いところも多いみたいですから・・・)
2010.01.15 06:20 | URL | ちゃむねこ #k8hoI9U. [edit]
はじめまして!
ゆっくリンクの担当をさせていただくことになりました“りんたろう”と申すものです(^-^)

ゆっくさんよりちゃむねこさんのお話をうかがい、ブログを作っていく上でいろいろとアドバイスをいただけたら。。と思い、書込みをさせていただきましたm(_ _)m
お忙しいところ大変申し訳ありませんが色々とお知恵やアドバイスをいただければ幸いです。
こちらにもまたお邪魔させてください。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
2010.01.15 14:19 | URL | りんたろう #nlnTgiQk [edit]
こんにちは。今年もよろしくお願い致します。
こころちゃんおめでとうございます。
みっちゃんも、ひょっとしたら?
みっちゃんに、よりしあわせになってほしいから里親さん探しは迷いますよね。
私、今日、毛皮の話をブログにアップしてみました。
ちゃむねこさんのブログで知る事ができたし、他の人にも知ってほしいから。。
おかしい所があれば知らせて下さい。
もっと早く書きたかったのですが、パソコン不慣れなもので・・。
寒いですが、お身体お気をつけください。
2010.01.15 14:59 | URL | きよ母 #81/lD5GQ [edit]
★ りんたろうさん
りんたろうさん はじめまして!

ゆっくさんからファックスいただいています(*^_^*)

お手伝い 私にできることなら喜んでいたしますe-266
でも、いったい何をアドバイスしたらいいでしょう・・・・(>_<)
プロフィールはCATNAPさんの方に報告することになっているのですが・・・・
写真がないといけません・・可愛い写真5枚ぐらい。

どういう風にしたらいいでしょうか・・
 
メールの方がいいですか?
私のアドレスわかりますか?

よろしくお願いいたします<(_ _)>
2010.01.15 17:39 | URL | ちゃむねこ #k8hoI9U. [edit]
★ きよ母さん
きよ母さん 今晩は!
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします<(_ _)>

いぬ親さん探しって、なかなか大変なときもありますよね。
みっちちゃんの場合は留守番の長い方や、小さいお子さんのいる方からの応募が多くて、
困ってしまった時期もあります。
今日なんて、遊んでいたら、口の中咬まれました~ はは
やっぱり小さい子がいるところは駄目だな~・・・・・

毛皮の記事 ありがとうございます!
とっても嬉しいです!
わたしって変なのかもしれませんが、普通の人が毛皮のついたコートやマフラーをしているのとみると本当に落ち込んでしまうんです・・・・・
この冬は本当に多いですね。気持が悪くなったりします。
ショーウインドウを覗くと、毛皮がたくさん・・・・・涙
成人式なんて、本当に悲惨です・・・・
毛皮毛皮って嬉しそうに日記に書いている人も多いし・・・
どうして?ってひとりひとりに聞いてみたいです。気づいてないだけなのかもしれない。それならまだいいんですけれど・・・・・
自分に置き換えてみて考えてほしいなと思います。身動きもできない狭い檻にずっと入れられて、やっと出られたらと思ったら、殺される・・・・その恐怖 想像してみてほしいと思います。

長くなってしまってごめんなさい。。。。。

記事にしてくれて、本当に本当にありがとうございます!
2010.01.15 17:55 | URL | ちゃむねこ #k8hoI9U. [edit]
ちゃむねこさん返信ありがとうございます(*^-^*)
ちゃむねこさんの連絡先がわからないので私のフリーメールアドレスを残しますね。
私も色々と不慣れな点が多く、教えていただきたいことが沢山ありまして。。(^-^;
すみませんがお付き合いいただけますか?
よろしくお願い致します<(_ _)>
★ りんたろうさん
りんたろうさん お早うございます!
返信が遅れてしまってごめんなさい。
あとでメールしますね(*^_^*)

こちらこそよろしくお願いいたします(*^_^*)
2010.01.17 06:16 | URL | ちゃむねこ #k8hoI9U. [edit]
★ かぎこめさん
カギコメさん おはようございます!
返信が遅くなってしまってごめんなさい(>_<)

そうですよね・・・・
大事に使ってほしいです(*^_^*)

私はウール製品や牛革製品・ダウンも買わないようにしているのですが、
今持っているものは大事に使っています。もう何十年も使っているものもあります。
大事に使うと結構持ちますよね(*^_^*) 私が死ぬまで大丈夫かも・・・・・
ずっと昔に買ったダウンは外で着る時もありますが、抵抗はあります。生きたまま毛をむしられたv-12ものもあるそうで、食肉の副産物ではないようなものもあるようなので・・・

毛皮は幸いにも持っていなかったのですが、毛皮は持っていたら、さすがに着れないですね。

私の知っている人は、保護団体に寄付したりe-68したそうです。保護されているネコちゃんとかが使用するらしいのですが、布団にして使ったりすると喜ぶ?そうです。あとは、毛皮反対の団体に寄付したりe-68・・・時々募集したいるみたいです。

海外だと毛皮を着ていると、知らない人から文句を言われることもあるみたいなので(ほんとうなのかな~・・・良く分かりませんが)、日本人も早くそういう認識の人が増えてくれるといいなと思っています。
平成ぽんぽこたぬきとかそういう動物愛護映画も流行ったのに、首に平気でラクーン(たぬき)の毛皮をつけて歩く人が多いのは残念ですv-292
良く分からないくて着ているひともかなりいると思いますから、そんなひとがちょっとでも疑問にもってくれる機会があったらいいのにな~なんて思っています・・・

またまた長くなってしまいました・・・ごめんなさい。昨日もたくさんもさもさした毛皮を身につけていた人たちをたくさん見たので、またまたちょっと落ち込み気味。そのせいか長くなってしまったのかも・・・・・

毛皮ほんとうになくなったらいいですねe-266

2010.01.17 06:38 | URL | ちゃむねこ #k8hoI9U. [edit]
★ かぎこめさん
かぎこめさん コメントありがとうございます!

多くの人たちの認識が変わってくるといいですよね・・・・
かわいいとかゴージャスとか絶対にそんなものではないのにな~・・・・・・・と思います。


私も昔は肉は食べなくてはいけないものだとずっと思っていました。だから、豚や鶏は食べていました。でも、ヒツジとか馬とか牛とか・・どうしても食べる対象には思えなくて・・・・子牛、子羊とか・・・・どうして子供まで食べちゃうんだろう・・って思っていました。乳牛なんて、雄が生まれると、すぐ食肉用になるみたいですが、なんかいやですよね・・・せっかく生まれてきて、一生懸命立ちあがって、それなのにすぐ食べちゃう・・・・生んだ親だって何も考えないわけではないと思うのです。きっと何か感じていますよね。・・・・・涙 
卵を産む鶏だって、雄のひよこはいらないから、選別してすぐ殺してしまう・・・・・・・そこまでして肉食べたくないな~って思ってしまいます。


ずっと食べなくてはいけないものだと思っていた肉が本当は食べなくてもいいものだと知った時はとっても嬉しかったです。もう肉は食べないよ。って周りの人に宣言した時は晴れ晴れした気持ちでした。


カギコメさん 私の気持ち聞いてくれてありがとうございます!

多くの人は、あまり興味がないようです。だから、こんな話つまらないようです・・・・

だから、私も実生活ではこんな話はしません・・・・・



ベジタリアンっていうのも早く普通に認められたらいいな~なんて思っています。
2010.01.19 08:00 | URL | ちゃむねこ #k8hoI9U. [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://inunosatooyasagashi.blog65.fc2.com/tb.php/246-42ab5ec2
