いっしょに♪歩こう♪  

むぎちゃん

12月に行われた犬親会で みっちのとなりにいた「むぎちゃん」です(*^_^*)


私の大好きな老犬ちゃん↓↓


あれ(犬親会)から とっても気になっています。



CIMG0117.jpg



むぎちゃんは 子犬の時にある飼い主に貰われました。

仔犬のときは可愛がってもらったこともあるかもしれません。


でも、おおきくなったら、ずっと繋がれたまま。

散歩は勿論のこと、撫でてもらうことない・・・・

むぎちゃんはすぐお家のそばにいるのにまるでそこにはいないようにご家族に扱われていたようです。




皆 それほど忙しいわけでもないだろうに、

夜 寂しくて、鳴いても 誰も出てきてくれない そんなお家のワンちゃんでした。





保護主さんはずっとずっと気にしていましたが、ご近所だったため、手を出すことができずにいましたが、


このたび 飼い主さんが引っ越すということで やっと保護主さん宅に引き取ることができました(*^_^*)





犬を飼う人は やはり仔犬から飼いたいという人が多いと思います。

でも、老犬ってとってもとっても可愛いです



むぎちゃん 体重が7キロしかありません。

小さいから飼いやすいと思います。


いぬ親会で、たくさん撫でましたが、とっても大人しくしていました。




保護主さんは 保護活動をしているため、犬猫がいっぱい。

むぎちゃんはお外にいるそうです。



むぎちゃん 今いるところでも幸せでしょうが、

本当のお家が見つかることを祈っています。





むぎちゃんのことが気になった方は 是非 こちらをご覧ください → こちら





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ






Comment

ちゃむねこさん、こんにちは。お久しぶりです!
むぎちゃん、かわいいですねぇ。何歳なのでしょう?
こんなにかわいいのに、撫でてももらえなかったなんて・・長い間・・。
鳴いても吠えても相手にされないだなんて・・。
心の中で、「つらいなぁ」と思っていたことでしょうねぇ。

毛のモコモコさ加減がうちの老犬、「うぴし」によく似ています。
むぎちゃんを抱きしめて、ほおずりしたいです。
2010.01.09 16:53 | URL | ゆうこ #- [edit]
★ゆうこさん
ゆうこさん 今晩は!
本当に久しぶりな感じです(>_<)
ゆうこさんのブログにお邪魔していないな~・・・・ごめんなさい・・

ゆうこさんのコメントとってもとっても嬉しいです。
元の飼い主さん、生活にゆとりがなかったわけではないみたいです・・
自分だけで散歩したりとかしていたみたいです。一緒に連れて行ってあげようって思わなかったんでしょうかね・・
余裕があっても、ほっておくっていう人結構いますよね・・家の近所にもいます。
可哀想とか思わないんでしょうね。。。だから、悲しそうに鳴いていてもほっておける・・哀しいです。

うぴしちゃん 元気にしてますか?
うぴしちゃんもとっても可愛いですよね!

「むぎちゃんを抱きしめて、ほおずりしたいです。」って言葉 涙出ちゃいましたよ~
みんなゆうこさんみたいな飼い主さんだったらいいのにな~
2010.01.10 19:32 | URL | ちゃむねこ #k8hoI9U. [edit]
★ カギコメさん
いぬ親さん見つかったんですね!

おめでとうございます\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

色々大変だったと思いますが、保護して本当に良かったですね!

ネルちゃん 本当に良かったね!

ガ●●ンさんに保護してもらって良かったね!

幸運なネルちゃん これからも幸せいっぱいな毎日を送ってね~

ガ●●ンさん 本当にご苦労様でした!


(お心遣いも本当にありがとうございました!(*^_^*))
2010.01.14 17:55 | URL | ちゃむねこ #k8hoI9U. [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://inunosatooyasagashi.blog65.fc2.com/tb.php/245-b0f26d35
