いっしょに♪歩こう♪  

* ちーちゃんの迷子札 *

ちーちゃんの迷子札です♪

CIMG6535 - コピー


実は・・・・・・・・・・・・家の中で ちーちゃん 首輪 はじめてつけました(>_<)

いつもは、保護犬が来る時は、首輪と迷子札をつけてくるのですが、

今回は年末のセンターからの引き出しでかなりのハードスケジュールだったと思われます。ハーネスとリードはついてきました(*^_^*)が、首輪がなかったのです(>_<)。


家には 中型犬用の でかくて、太くて 重たくて 臭い? 首輪は色々あるのですが

ちーちゃんの 細くて きゃしゃな首につけるのは忍びなく、家の中で首輪をしていませんでした(真似しないでくださいね!)


「すぐにちーちゃんに合う首輪を買えばいいじゃない」と 思われるでしょうが・・・・・(ひもでつけておけば良かったと反省しています・・)


私は使える物があるのにまた新しい物を買うというのがあまり好きじゃなくて(ケチ?)、

家のどこかに中型犬用よりももう少し細いのがあったような気がして


ずっと探していました(>_<)


そして・・・・・・・あったのです!   (ちょっと太いけれど、他のよりはましです(*^_^*))

つけた名札は いるみなやさんの名札


一か月ほど前に いくつか注文していました。

CIMG6551.jpg


丸いのが4つと足型です。(猫用、むっちゃん用)

右のは、ちーちゃんにつけようと思っているもう一つの迷子札

左下は、まだら犬が今使っているものです。

猫ちゃん達は、今までカプセルなどをつけていましたが、カプセルでは中に住所などを書いた紙が入っているなどとは気付かない人もいるのではないかと心配になり、新調することにしました。

CIMG1855 - コピー



ここで 注意!

まだら犬君のつけているような名札のリングは本当は危険です!

リードをかけるリングととても似ていますよね。

間違えて、名札のリングのほうにリードをかけてしまい、リングが壊れて、迷子になってしまったり、交通事故にあってしまったりすることが結構あるそうです。

強い引きがあるこなどは危険ですよね。

いるみなやさんのような小さなリングにした方がいいでしょう。


CIMG6546 - コピー






CIMG6545 - コピー






CIMG6540 - コピー



ちーちゃん ちょっと大きな名札をつけて、元気よく 今日も散歩していました


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

Comment

Re: お散歩楽しそうですね。
ちほちゃん お散歩好きみたいです♪
他のワンちゃんの匂いがするからかな? 
ちほちゃん 持ち込みではないそうです。迷子(捨てられた?)です。探して貰えなかったようですね・・・がりがりでぼさぼさ。獣医さんにかかった形跡もなし。ちゃんと飼われていなかったんでしょうね。たぶん・・・

初島のネコの件 本当に心が痛みます。mixiだと色々なことがよく分かりますよね。

私も同感です。この場合だけでなく、他の活動でもよく意見の違いっていうのを耳にしますが、残念ですよね。

私も寄付など、よく考えて、しばらく様子を見てからするようにしています。失敗したことが数回あるので・・・・・・・幸い詐欺などではありませんでしたが。がっかりというのはあります。動物のためになっていればそれでいいのですが。

自分で犬のあしを折っておいて、寄付を募ったなんていうのもあるそうですね。こういったのは許せない話です。

人間がもう少し自分たちのことばかり優先するのでなく、同じ地球の住人として他の動物のことももっともっと考えてくれたらなと思います。


2009.01.19 19:09 | URL | ちゃむねこ #k8hoI9U. [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://inunosatooyasagashi.blog65.fc2.com/tb.php/24-4f27899a
