いっしょに♪歩こう♪  

絶対に許せない・・・・

茨城の悪徳ブリーダー

免許差し止めの署名 昨日(15日)までだったのですね・・・

知りませんでした・・・





こんな酷い繁殖場がなんのおとがめもなく営業できるなんて・・・・


茨城悪徳ブリーダーに関して↓↓  知らなかった方は見てください。

    ペット里親会通信 茨城悪徳ブリーダー




繁殖場の動物たちの世話もせず、餌も水もあげず、昼間からパチンコ三昧の老夫婦・・・







酷い繁殖場はみな似たり寄ったりです。




汚物まみれの狭い場所で、悪臭にまみれながら、繁殖ができなくなるまで子供産まされ続ける・・

ウジの湧いたトイレ、泥水のような飲み水、腐ったえさ

平気で留守をして水も餌も満足に与えず、

せっかく生まれたのに、水たまりで溺れて死んでしまう子供

毛玉だらけの身体

伸びきった爪




どうしてこんなところが免許はく奪にならずにそのまま営業を続けられるのでしょうか。

行政は定期的に見回りに行かないのでしょうか。



行ったって、ただ言うだけなんでしょうね・・・

熊本市とはえらい違いです。





茨城県は殺処分ワースト1だそうです。

動物愛護管理推進計画案には偉そうなこといっぱい書いてあったような気がしたけれど・・・

捨て犬ポストなんて言うのがまだあるそうです。

頑張ってもらおうと思って、一生懸命パブコメ書いて送ったのに・・・

読んでなんかいないんでしょうね。






なんで 日本はペットショップで犬や猫が買えるんでしょうか。

ペットショップなんて言うものがあるから、こんな可哀想な子たちがひどい目に遭っているのではないでしょうか。


こんな地獄のような場所で子供を産まされているなんて、普通の人には想像もつかないですよ。。






署名は間に合わなかったけれど、



直接 茨城県知事や茨城県動物指導センターに要望を伝えることは可能です。

環境省に訴えることも可能だと思います。

他にはどこかあるでしょうか。

民主党の議員さんのところとか・・





ファックスの方がいいですよね。手書きのほうがいいでしょうか。

時間のある方は、是非 茨城県阿見町の悪徳ブリーダーの認可を取り消す様に要望してほしいと思います。




茨城県保健福祉部生活衛生課 環境・動物愛護グループ
〒310-8555  茨城県水戸市笠原町978-6
電話 029-301-3418 ファックス 029-301-0800




茨城県 問合せ先 → こちら



環境省などは調べましたがよくわかりませんでした。

疲れてきたので、また明日にします・・・・



茨城の山 大好きだったんだけどな~

なんだか行きたくなくなってしまいました・・・・・・




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

Comment

★ カギコメさま
教えていただいてありがとうございます(*^_^*)

動物愛護法がまったく機能していないことに憤りを感じます。

10年で殺処分を半分にするように国が決めて、各行政がそれに対して案を考えたはずですよね。
茨城は殺処分ゼロにするという目標を掲げていたのをどこかで目にしたことがあります。他の県が10年後に半分にしているのに、茨城はすごいな~なんて思ったりしたのです・・・・私って本当に馬鹿。無知ですよね。。。。。。茨城県は殺処分ワーストワン 県民意識も低く、放し飼いも多く、不妊手術もしない、子供も野良犬などに石を投げたりする、捨て犬ポストがある・・・・・・・なんのために9年間も義務教育を受けているのか・・・・空しいです。

環境省には今日自分なりの意見をメールしました。
MOEメールというのがあったので、それで送りました。カギコメさんの言っているのはそれとはまた違うものなのかな。調べて、違っていたら、またメールします。いっぺんには無理ですが、意見を送れそうなところにはメールやファックス、手紙などを少しずつ送りたいと思います。私たちだって少し休みたいです。救っても救っても後から後から・・・元をたださないと駄目だと強く思っています。

2009.11.17 23:05 | URL | ちゃむねこ #k8hoI9U. [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://inunosatooyasagashi.blog65.fc2.com/tb.php/220-7f1b69d7
